テーマ:

クボケンのぶろぐ

「やぁ、よいこのみんなもわるいこのみんなも

メリークリスマス!

クボケンこと久保田健介だよ!

今日はクリスマスだったけど

サンタさんは来てくれたかな?

僕も今朝枕元に靴下を置いていたから…」


クボケンのぶろぐ

「た、大変だぁ!枕元にプレゼントが置いてるぞ!



クボケンのぶろぐ
!?


クボケンのぶろぐ

「ほら、やはりクリスマスに備えて

毎日靴下を枕元に置いていただけあったね!」


クボケンのぶろぐ

「脱ぎ捨ててただけじゃない

あと靴下にプレゼント入ってないし」


クボケンのぶろぐ

「………」



クボケンのぶろぐ
「と、とりあえずプレゼントを開封しよう!

サンタさんにお願いしてた

新しいオシャレメガネかなぁ?

それとも徳川埋蔵金かなぁ?

わくわくどきどき♪」


ふぉ~~ふぉっふぉっふぉっふぉ


「どこからか声が!?も、もしかして…」



クボケンのぶろぐ

「さ、サンタ…さん?」

「…」


クボケンのぶろぐ

「そ、そうかメガネかけてないからよく見えなくて…

って、しまった!このメガネは

この街を守るために(有)宇宙警備社から貰った

派遣社員用メガネだっ!


前回 を見てない人のために説明しよう!

彼は(有)宇宙警備社から貰った

派遣社員用メガネをかけると

街(クボケンの部屋)を守る戦士

クボーケンに変身するのだっ!


クボケンのぶろぐ

うっ、ぐぐぐぐぐう~~~!


クボケンのぶろぐ

『グラスシャイニーエクスキューズミー!

アーンド メリークリスマスーッ!』


クボケンのぶろぐ
!?


クボケンのぶろぐ

「・・・・・・・・・」



クボケンのぶろぐ

愛と勇気と恥さらしの戦士

クボーケン!


クボケンのぶろぐ
「思わず変身して名乗ってしまったけども…

アナタは…サンタさんではないですよね?」


クボケンのぶろぐ

「…サンタです」



クボケンのぶろぐ
(毛玉だらけの赤いパーカー

胸には「STRONG(強力)」の文字)


クボケンのぶろぐ
(帽子の上についてるはずの

白いアレはただの紙くず

白ヒゲと眉毛もよく見たらティッシュ)



クボケンのぶろぐ
「うぬぬぬぬぬぬぬ」



クボケンのぶろぐ
「あんたサンタさんを馬鹿にしてるだろ!

ブレイドアケチコシラエの錆にしてくれるわ!」



クボケンのぶろぐ
「いやいや、わたしサンタさんですって」


クボケンのぶろぐ

「…本当なのかい?」


クボケンのぶろぐ

「はい、じゃあ証拠に免許証見て下さいよ」


クボケンのぶろぐ

「どれどれ…『三田村』…みたむら?


クボケンのぶろぐ

「そ、それで『サンタサン』って読むんですよ」


クボケンのぶろぐ

「なるほど『三田村』で『サンタサン』…?」


クボケンのぶろぐ

「って、嘘付け

三田村だと『サンタサン』じゃなくて

サンタソン』だから!」



クボケンのぶろぐ
「しまった!ばれた!

こうなったらワシの正体をばらすしかない!」


クボケンのぶろぐ
がーはっはっはは!

ばれてしまってはしょうがない!

ワシは鮫肌少尉!

年末で油断しているクボーケンを襲いに来たのだ!」


クボケンのぶろぐ

「まさかココまでブログも長引くとは思ってないから

さっさとけりをつけるぞ!」

(ココまでで5時間位かかってます…TV観ながらだけど)


クボケンのぶろぐ

「クボーケン!鮫肌少尉がメガネを狙ってるよ!」



クボケンのぶろぐ
「まさか命ともいえるこのメガネが狙われようとは」

クボケンのぶろぐ

「あ、あんなところに

サンタコスプレしたかわいこちゃんが!


クボケンのぶろぐ
「なにっ!」

クボケンのぶろぐ
「いただき!」



クボケンのぶろぐ
「し、しまった!」


クボケンのぶろぐ

「煩悩の勝利。まるで猿だな」


クボケンのぶろぐ

やんややんや!



クボケンのぶろぐ
「なに!?ブレイドアケチコシラエだと?

貴様メガネが壊れてもいいというのか?



クボケンのぶろぐ
パリンっ!


クボケンのぶろぐ

「メガネが割れちゃったよ!」


クボケンのぶろぐ

「ば、ばかめ!だが今日はこれくらいにしておいてやる」



クボケンのぶろぐ
「…もうクボーケンに変身することはないな」


こうして聖夜の誰にも知らない戦いが終わった

今日も平和は保たれたのだ

しかしメガネが壊れ、散ったクボーケン

ありがとうクボーケン

僕らは君を忘れない

負けるなクボーケン!

がんばれクボーケン!



…て、気付いたらクリスマス終わってました!

ココまで読んでくれてる方ありがとうございます

そしてご苦労様でした。

とりあえずメリークリスマス!

感想や励ましのコメントお待ちしております(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

クボケンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。