「会計事務所」で働く従業員達のブログ

大阪市城東区の会計事務所で働く従業員の内情記です

☆ランキングに参加しています。

  更新の励みになりますので、ワンクリックお願いします祈


   人気ブログランキングへ


★我らが所長のブログはコチラ

    「会計事務所」で働く従業員達のブログ-所長ブログ

★M&A・事業承継はおまかせください

    $「会計事務所」で働く従業員達のブログ-日本M&A

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば  

税務・会計・経営改善計画書・資金繰り表・借入金計画書作成の

ご相談は           久保総合会計事務所

社会保険 ・ 労働保険・ 特別労災加入・ 助成金・社員教育等の

ご相談は         久保社会保険労務士事務所


目指せ起業家!      独立開業・創業 支援ガイド 

 

企業経営者の為のリスクマネジメント    有限会社 NBS  


記帳代行・アウトソーシングの専門 ㈱KJ経理労務サポート

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば 


テーマ:

2012年5月30日 引山


先日、中之島図書館まで中之島バラ園を通っていってきました。


はじめて、通ったのですが、すごい数のバラが色とりどりに咲いていて、感動しました。


特に、木のようにツタをはわせたものは、すごくきれいでした。


休日にいったので、日差しの強い中、かなりの人がいて賑わっていましたが、


ゆっくり鑑賞できて、癒されました。


1kmくらいの距離ですが、楽しいウォーキングになりました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2012年5月25日(金) 安達 征弘


 最近は朝晩は言いにですが、だんだん蒸し暑くなってきましたね。

先日、新聞に載ってましたが、各地でツバメが目られるようになりましたが、

今年は昨年までとは違い、めっきり少なくなってきたようです。

やはり●●が影響しているのですかね・・・・・・・・


ところで前回のブログの続きですが、

私の病気(怪我?)『アテローム』について、経過報告です。


現在は2~3日に1度病院に行っています。

やはりとでも重症であったようですし、私自身他の病気もあるので

その病気の影響もありすぐに化膿しやすいようです。

よって、直りの遅く、まだまだ時間がかかるようです。

通常の人であれば、約30日ぐらいで完治するようですが、

私の場合はまだ後、3週間ぐらいかかるようです。

よって、切ってから40~50日ぐらいかかる計算です。

しかし、先週からやっとシャワーを浴びることができるようになったので

気分的には楽です。


また、経過は報告しますね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日の午前中に、ミサワホームさんの見学会にお邪魔いたしました。



今回は貸家経営での土地活用ということで、戸建とメゾネットタイプの貸家の内部


見学をさせていただきました。



賃貸経営というと、なんとなくマンション・アパートが思い浮かびますが、


周囲の賃貸物件との差別化を図ることもできる貸家という選択肢もあります。


戸建タイプにはお庭や2台分の駐車スペースもあり、まさか賃貸とは思えない


おしゃれな佇まいでしたドア






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2012年5月21日(月)奥村高也


 今日は朝から駅前に人だかりができていました。ちょうど出勤時間と金環日食が

重なったため、駅と駅の乗り換えの間の青空に向かって一目見ようと大勢の人が

集まっていました。サングラスなどの用意がない私は一目ちらっと太陽のほうへ

目を向けましたが、一瞬だけ太陽と月が重なる瞬間が裸眼で見えました。これで

十分かなと・・・。

天空に目を向けるイベントとして過去に経験したのは、私が高校生のころにやって

きたハレーすい星でした。数百年に一度の奇跡として大騒ぎしていたのを覚えて

います。

つくづく思いますが・・・・今日が日曜日だったらよかったですのにね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2012年5月18日 北澤



気温が上がり、いよいよ夏模様ですね。


官公庁では一カ月前倒しでクールビズを慣行しているようです。


こういうことは、お役所は早いですね。笑



また、男性のファッション誌などを見ると、クールビズ特集の記事が多く見受けられます。



少々理屈ぽっくなってしまうのですが・・・・・・・・



服装にはルールというものがあり(日本の場合は洋服文化が入ってきてからたかだか150年程度しか経過していないので、理解されていない部分があるのですが・・・・)、暑いからといってカジュアルな格好で良いというものではありません。


にお客様と接するようなお仕事に疲れている方は、判断に迷うところではないでしょうか?



きちんとした服装を心がけるのは、自分自身のためでもありますが、相手に敬意を表するという面もあると思います。



男性なら本来はシャツ&ネクタイ&ジャケットが、基本形ですが、クールビズが浸透している今日、ノーネクタイでも許されるようです。



しかしながら・・・・・・・・・


ネクタイをしないならば、せめてジャケットを着用


ジャケットを着用するならば、シャツは半袖でも良いと思われます。



上記はあくまで小生の私見です。



一番肝要なのは、相手に不快感を与えないようなスタイリングを選択するのが、一番大切なのではないでしょうか?





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。