このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。
2013-12-02 20:57:31

mamaPRESS座談会★

テーマ:ブログ


Hi♡☻


photo:01




先日mamaPRESSブロガー座談会に
参加してきました!( ´ ▽ ` )ノ★


photo:02




会場は青山にある
『ボヌールドサクラ』

photo:03




絵本やおもちゃが沢山あって
私が何より一番お気に入りだった
ポイントは子どもが遊べるスペースを
囲むように席が並んでいたこと!

どこに座っても目の前に
遊べるスペースがあって
死角もないので安心してゆっくり
できる場所になっていました( ´ ▽ ` )ノ


お子さんと一緒に楽しめるイベントや
ワークショップなども
沢山開催しています★(*^^*)

青山こどもの城近くにある
親子カフェ「ボヌールドサクラ」

ぜひ足を運んでみてください☻♡




座談会では三社の企業さんとお話を
させていただきました☆彡

知らずに損していた事や凄くタメに
なるお話を聞く事ができました★(^^)

色々な意見をだしたり
こうして話し合いできる場を
提供していただき
ありがとうございました( •ॢ◡-ॢ)-♡

凄く勉強になったし皆さんにも
ぜひ参考にしていただきたいので
ご紹介していきます♡(ू•‧̫•ू⑅)



まず最初に紹介するのは、iOSアプリ
みんなのシール


photo:04




使ったことある方いますか⁈(^^)

私も早速作らせていただきました☆彡

photo:05



お気に入りの写真を敷き詰めて
プリクラ風に…♡


子供の写真や愛犬の写真、
大事な場所での思い出の写真などを
シールにできちゃうのがこのアプリ★


シールの形はハートや星型
様々な形に作れちゃいます‼︎☻♪



形に合わせると顔が
切れたりしちゃうー!(´Д` )
なんてことも解決★(^^)


photo:06



自分で好きな形に切り抜きも
できるんです♪

これ凄く便利‼︎(゚∀゚)

写真は加工されているものも
プリクラ機で落書きして携帯に
保存しているものでも
何でも使用できます☻♡


まだまだ驚いたのが
一見シンプルなデザインで
写真ではなく文字。。

photo:07



これが…

photo:08



素敵なラベルに大変身、、★(゚∀゚)


真っ白な紙を撮影して
アプリで文字入れ加工したり
パソコンなどで作った写真を
シールにするとオリジナルラベルに♡

容器に合わせて大きさも変えられるし
フォントや文字色を変えて
世界に1つだけのラベル作りなんて
絶対楽しいー♪(´∀`)


同様に子どもの名前で
お名前シールなんかも
作ったら凄く便利だよね☻♪


普通のシールと違って
防水&UVコーティングされていて
ポリエステル素材で出来ているので
毎日洗っている水筒の蓋に
貼っていても全く剥がれたり
していませんでした‼︎(゚∀゚)

photo:09



これが3ヶ月後の物なんだけど
色褪せも全くしていなく
新品と変わらない状態★(^^)


こんな特殊な加工されて
全てオリジナルにシールが
作れちゃうなんて
お高いんでしょー⁈(´Д` )って
思いますが。。

1枚に30個のシールを
入れることができ
なんと台紙1枚¥500‼︎(゚∀゚)

プリクラ1枚¥400だから
プラス¥100で使い方自由自在な
こんなクオリティ高い
シールができちゃうのは
お財布にもかなり優しい♡( ´ ▽ ` )ノ


photo:17



自分の顔がシールになって
もー大興奮なキッズ♡( ´ ▽ ` )ノ笑

子どもってシール大好きだよね♡(^^)


好きなキャラクター写真に保存して
好きな形に切り抜いたり形を合わせて
シールにできるし子供やお友達に
プレゼントとしてもいいよね♡(*^^*)

アプリは無料でダウンロード
出来ます★(^^)
オリジナルなシールを作って
みてください( ´ ▽ ` )ノ★


ダウンロード↓
こちらから

*iOSアプリのみ
対応となっているので
Androidの方は
現在利用できないです、、(´Д` )





次にご紹介するのは
毎日使い、日常で必要不可欠に
なっている携帯。

月々の携帯料金をもっと安く
できたらなー(´Д` )って方に
凄くおすすめ★


freetel

photo:13



この携帯知ってますか?(^^)

私携帯と言えばdocomoショップや
SoftBankにしか行かなかったので
見かけた事が無かったのですがもっと
早くに知っておきたかった(´Д` )


携帯電話が普及されてから
通信料などは決まっていて
日本の通信料は世界でTOPクラス。


だけどこれが当たり前で
毎月払えなくはない額だから
知らない間に皆高額料金を実は
支払ってるんです。。(´Д` )



ちょっとだけ難しい話に
なっちゃうんだけど
今使っているiPhoneやスマホ、
どの携帯にもついている
SIMカード。

SIMカードは電話番号など識別情報が
記録されているICカードのこと。
これがなきゃ電話やメールもできなく
携帯電話に必ず必要なものなんだけど
このSIMには
2種類の性質があるんです!

それが
「SIMフリー」…カードの種類を
選ばずに使える携帯電話、システム。

「SIMロック」…特定のSIMカード
しか使えない携帯電話、または
特定のSIMカード以外は
利用できないよう制限されていること。


悲しいことに
国内キャリアのスマホやiPhoneは
ほとんどSIMロック。。(´Д` )


ってことは今使ってる携帯の
SIMカードは他の携帯電話には
使えないということ。


これがどういうことかというと…
SIMカードを差し替えができたら
海外に行った先などで現地で
規定されている通話料しか
かからないの!!(゚∀゚)

つまりSIMフリーの携帯電話であれば
海外で現地のSIMカードを入れて
使えば高い通話料を払わずに済む☆彡


海外そんなに行かないから
関係ないやー(´Д` )って思ってる人も
実は凄く関係していて…

色々な店頭で頭金¥0!!
機種代¥0で買えます!!

なんて良く見かけたこと
あると思うんだけど

今の携帯電話を購入するのに
だいたい2年契約って
縛られたものをローンで月々
支払っているから結局¥0では
ないんだよね。。(´Д` )

2年経たずに解約したり
機種変してしまえば違約金も
かかるし故障や水没で
使えなくなってしまった携帯にも
ローンは残っているので
仕方なく払うしかない。。(´Д` )



他にも例えば
某通信会社で決まっている
パケットし放題月額料金が
¥5000~7000に対し

他の通信会社では
パケットし放題月額料金なんと
¥950~¥1500。


や、、安すぎる、、(゚∀゚)

実は毎月これぐらいの料金で
パケットし放題が使えてたのを
何年も毎月支払ってきた額を
考えてみたら、、
恐ろしいですね。。((((;゚Д゚)))))))

こんなに差があったなんて
私もびっくり(இдஇ; )

月々の支払いでパケットし放題に
加入していると思うんだけど
実はそれも日常生活では
使わないほどのパケット額を
元々決められている額で
支払っているんです…(´Д` )


そんな問題が全くなく使えるのが
freetelの携帯電話なんです★(^^)

freetelでは
*2年契約という縛りがない。

機種代が1台¥12,800という
携帯電話では他にない手頃な価格で
購入できちゃうので
2年かけてローンを払う
必要もないし‼︎(´∀`)


さっきもお話したように
*低価格通信のSIMカードを使えば
月々の通信料も断然に安くできる!

海外出張や海外旅行に行く機会の
多い方は
*現地の安価なSIMカードが利用
できるので通信費を大幅に抑える
ことができる!

スマホを持ちたい年頃のお子さんにも
*高いキャリア端末を購入する
必要なく機能もシンプルなので
安心して抵抗なく使える!


見た目は普通の
iPhoneやスマホと同じように
アプリをダウンロードして
使えるのに通信料が
とにかく安いんです★(´∀`)


photo:14




手の平サイズのコンパクトさに加え
ただでさえお得になるのに
購入時には携帯ケースとカバーの
両方がついてきます♡( ´ ▽ ` )ノ

色は全4種類♡
カラーが揃うと可愛い(*^^*)♡

freetelは電化製品専門店や、
AEONグループさん、などで
販売されています♪(´∀`)


家計の節約になるのは一番助かるし
機種変更しようと考えてる方はぜひ♡
検討してみてください( ´ ▽ ` )ノ☆彡


詳しくは↓
こちらから




最後の企業さんは
みんなのファミリーウェディング
というWebサイトです★(´∀`)



結婚式が挙げたくて挙げたくて、、
未だ挙げられずにいた私には
とても興味深いお話を
聞かせていただくことが
できました♡( ´ ▽ ` )ノ


photo:15




華ちゃんは子供を含め家族で
結婚式を挙げた
ファミリーウェディング。

まほちゃんは妊娠中に結婚式を挙げた
マタニティウェディング。

私は結婚して子供がいるけど
どちらともなく式を挙げられずにいる
ナシ婚者。


皆さんは結婚式挙げましたか?(*^^*)

早くに結婚をしたので
もちろん周りの友達で結婚した人も
少なく…(´Д` )

最近になって続々幸せなお話を
聞いたり結婚式に呼ばれることも
増えてきて、、やっぱり結婚式は
挙げたい願望は強い!!


私自身もそうだけど…
最近更に結婚式を挙げたいと
思うようになったのは
私の父、母、兄。。
自分の家族の為。


私の両親は離婚していて
父と会う機会が減ってしまい
今はたまに会うんだけど、、

去年父に会った時に
腕の痺れが止まらなく
何かの病気かもしれない。と
聞いた時。。


その時改めて結婚式は
絶対に挙げなきゃ!!って思ったの。


私は3人兄妹の中で1人娘。


バージンロードを父に
歩かせてあげられるのは
私しかいない。

孫を見せてあげれた幸せもあるけど
家族皆が元気なうちに
私は幸せだよ。今まで散々
迷惑かけてきたけど育ててくれて
ありがとうって晴れ姿と共に
伝えたいって改めて思った。

女手一つで育ててくれた母には
もちろん感謝しかないし
年の離れた兄2人は
私が成人するまで私の父変わりを
してくれていたりもしたので
私を育ててくれた家族には
本当に感謝してる…♡(/ _ ; )



実際私のように
結婚はしたけど結婚式を
挙げてないのは既婚者の
約半数もいるんです‼︎(´Д` )


式を挙げない理由は…
*経済的理由
*授かり婚
*セレモニーが嫌

これが三大理由として
挙げられているんだけど

私もやっぱり一番には
経済的理由。(´Д` )

母親になったからこそ思うのは
子どもにお金がかかるうち
自分のために多額な結婚式費用は
使えない。

きっと授かり婚の場合
殆どがそう感じてると思う。


入籍して子どもを授かるっていう
段階を踏めていなかったので
自分の為に結婚式は
挙げられなくて当然と考えていたり…

私の経済的理由は他にも
旦那の実家が大阪で
長距離を挟む為
色々な問題があったり…

「こうすればできる」と
実際にそれでも結婚式を
挙げている方がいたり

経済的にも無理だと諦めていた方にも
結婚式を挙げやすい環境に
なっていたことがわかりました★꒰ ´͈ω`͈꒱


子どもがいるからこそできる
幸せな結婚式♡

みんなのファミリーウェディングは
諦める理由を解消してくれます♡


様々な諦めていた理由を
プラスに繋げることができ
自分の状況、環境に合わせた
式場やドレス探し、演出などを
見つけることができます♡(´∀`)


結婚式は挙げたいけど、、と
諦めていた方はぜひ!!
無理だと諦める前にぜひ一歩
踏み出してみてください( •ॢ◡-ॢ)-♡


例えば今の自分に何ができるか。

お金がなくても
挙げられる結婚式がある!
マタニティでも着れる自分好みの
ドレスを簡単に探したい!

そういうことを見つけるだけでも
幸せな結婚式を挙げることに
繋がると思います♡


自分だけでなく家族や友達、
お世話になった方々に
感謝の気持ちを伝えられるのも
結婚式でなかったらなかなか
ないことだと思うし
お金がかかることだからこそ
価値があること。
愛する人とその子どもと
一緒にできる結婚式なんて
そんな素敵な瞬間は
一生に一度しかないと思います。

結婚式を挙げることで
旦那さんと愛が深まったり
子供たちとの家族の絆も
より深まるのかな♡とも思います♡(^^)



私も諦めずに必ず挙げます!!♡

photo:16



素敵なお話を聞かせていただき
ありがとうございました( •ॢ◡-ॢ)-♡


結婚式を挙げられずにいた
皆さんが一組でも多く
幸せな結婚式を迎えられる日が
きますように…♡♡


みんなのファミリーウェディング
詳しくは↓
こちらから


ぜひチェック
してみてください( •ॢ◡-ॢ)-♡










Twitterフォローme
@kuboayane
フォロワー年中無休募集中☻




読者登録してね
↑購読宜しくね( •ॢ◡-ॢ)-♡

いぃね!ワンクリック応援も
宜しくお願いします♡




…ayane…


AD
久保綾音さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み