3月28日 春季オープン戦 対大阪ガス | 関西大学体育会野球部ブログ

関西大学体育会野球部ブログ

関大野球部の活動を紹介します!!

いつも関西大学体育会野球部のブログをご愛読いただき、ありがとうございます。

本日は千里山グラウンドにて
春季オープン戦 対大阪ガスが行われました。

春季リーグ戦まで最後のオープン戦と
なりました!

関大は初回。
先頭の多田(人間3・明徳義塾)が左前安打を
放つと、続く太田(文3・乙訓)も四球で出塁し、無死一、二塁の好機を迎えます。しかし、3番、4番があえなく倒れ二死となります。ここで迎えるのは5番・倉川(文2・桜宮)。
初球を振り抜いた打球は、見事中前適時打となり1点を先制します!
{2EFA0441-65DA-4BC5-A4DC-48D3EB98636A}
倉川

関大の先発は山本(人間3・桜宮)。
初回を3人で抑えるも、2回に犠飛で1点を
失います。

追加点の欲しい関大は4回。
先頭の松島(人間2・履正社)が左前安打を放ち出塁。続く打者が倒れるも高橋(経3・龍谷大平安)、山本が連続安打を放ち一死満塁とします。
ここで多田が飛距離十分の犠飛を放ち1点を追加します!

先発の山本は2回以降、力強い直球を武器に
相手に得点を与えません!
{B6F267B7-39D9-44C8-A93B-4C867424D54B}
山本

7回から濵田(法3・東福岡)が登板しますが、ピリッとしません。
安打と四球で走者を出し、犠打で一死二、三塁とされます。

ここで増井(経2・向陽)に継投。
しかし連続適時打を打たれこの回一気に3点を失います。

後続は抑え、8回も続投します。
増井は3人で抑え、攻撃に繋げます!
{712F5BC3-9469-4A08-ACD8-40284B4EB30E}
増井

しかし打線が沈黙し、2ー4で関大の負けとなりました。

負けはしましたが、社会人チーム相手に
とても緊張感のある試合をすることが出来ました!

いよいよ、4日後に控えた春季リーグ戦。
それぞれ調子の良い悪いがあるとは思いますが、チーム力をより高め、一戦一戦精一杯戦っていきたいと思います!

マネージャー 大島 領太郎