関西大学体育会野球部ブログ

関大野球部の活動を紹介します!!


テーマ:
いつも関西大学体育会野球部のブログをご愛読いただき、ありがとうございます。

本日は1年生が淀川大掃除に参加しました。

この淀川大掃除は
関西大学のボランティアセンターの学生と
ミズノの主催で行われており、今年で第6回目の開催となりました。
{A118D271-17FF-424A-8F6B-3D06AD8038CD}



{7AE9D5B9-6253-4332-9F98-A553FC927754}

清掃の様子

部員達も清掃活動に参加し身の回りを整えることで、
気持ちを新たに、気を引き締めることができたのではないでしょうか。

また今回の淀川大掃除には野球部以外にも
多くのクラブが参加しており、
交流を深めることも出来ました!

これからも地域に貢献できる活動を続けていきたいと思います。


{650EEB56-494F-4C29-9E9F-E709BCDE3C6B}


マネージャー  大島 領太郎
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも関西大学体育会野球部のブログをご愛読いただき、ありがとうございます。

高岳館での2泊3日の合宿も、最終日を迎えました。

本日は、大阪府警の方にお越しいただき、学生に必要な規範意識と防犯意識について講演いただきました。
大学生による犯罪の現状等について教えていただき、
「個人による行動が組織全体に影響する」ということを改めて確認しました。

後半では、防犯意識についてゲーム形式で学びました。
社会のルールをしっかり学んで、考えて行動できるようにしたいと思います。

{D1DFEC71-069A-4763-AEB0-9502F07DBA15}


講演が終わる頃には、朝から降っていた雪も止み、
昼食後は、晴天の中で練習を行うことができました。

{0619324F-D03C-46EC-B624-51398FD3DDF6}

本日も、ランニングやトレーニング中心の練習となりましたが、いつも以上に生き生きとした雰囲気が感じられました。

{53804860-B84A-4C37-9B56-F77619CA2B9F}

今回の合宿で学んだことを日々の生活や練習に活かし、目標達成へ向けて着実に進んでいきたいと思います!

マネージャー 三浦 寧々
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも関西大学体育会野球部のブログをご愛読いただき、ありがとうございます。

合宿は2日目を迎えました。
本日は、午前中に関大野球部のOBである
大城 日出男さん(昭和52年入学)に「気」とは何か、「気」が身体にもたらす影響などを、実際に体を動かしながら講演していただきました。
{DE7FDBA9-5895-47D6-B34C-9A612F0E46B0}


{C4AF7434-F90F-4AC7-BE84-6D52FE206B70}


午後からはランニングやトレーニングを中心とした練習を行いました。
選手それぞれが自らの能力を伸ばそうと練習に取り組んでいました!
{CDA4DA5E-7C33-467E-A287-D682989FFF5F}
濵田(法2・東福岡)



{4E4FA2F5-8F8E-4EF2-AE5F-9E5F4866BA56}
谷田(経1・須磨学園)



講演会で意識を高め、全員が今まで以上に全力で練習に取り組んでいます!

{7A78750A-6219-49DD-BACB-7DF089944A6C}
トレーニングの様子

また夕食後には、高岡副顧問より野球部員としての自覚を持つこと、就職についての貴重なお話をしていただきました。

{18143862-D178-4AE8-A2D8-EE09ED18253B}
高岡副顧問

その後は部員だけでミーティングを行い、これからのチームの目標などを話し合いました。
{7E04D247-D8CF-4350-AD16-30BE1ED77395}
久米主将(人間3・大阪桐蔭)


このように、今回の高槻合宿は講演などを中心とした内容の濃いものになっています!
明日は早くも合宿最終日となりますが、
怪我なく終えられるように頑張っていきたいと思います!

マネージャー  大島 領太郎





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。