関西大学体育会野球部ブログ

関大野球部の活動を紹介します!!


テーマ:
いつも関西大学体育会野球部のブログをご愛読いただき、ありがとうございます。

本日は、関大高槻グラウンドにて、
夏季オープン戦 対鹿屋体育大学が行われました。

夏の甲子園・高校野球も幕を閉じ、8月も終盤となりましたが
まだまだ暑さは厳しく、選手たちも気合いを入れて試合に臨みました。


関大の先発は、力強い直球が強みの増井(経1・向陽)。


増井

先頭打者から二連続四球で出塁を許しますが、落ち着いて後続を絶ちます。
その後も自慢の直球を中心に試合を組み立て、5回までを無失点で切り抜けます。


関大の攻撃は初回、四球で出塁した1番打者の柳楽(経1・大社)が
盗塁と相手の暴投で三塁まで進みますが、相手投手に抑えられ、先制とはなりません。


柳楽


6回からは森(商1・鳥取商)が登板。
増井の後をしっかりと投げ、隙を与えません。





8回からは鷹尾(法3・関大一)が継投し、見事三者凡退に抑えます!


鷹尾


両校無得点、均衡した試合展開で迎えたその裏。
投手陣の好投に応えたい打線は二死走者なしから
北川(人間4・甲南)が打席に立ちます!

5球目の球を振りぬき、打球は右翼手の頭上を越え本塁打に!


北川


そして9回は引き続き鷹尾がマウンドへ。
一死から四球や味方の失策などで満塁とされますが
気迫の二者連続三振で試合終了!

北川の本塁打による1点が決勝点となり、関大が勝利しました!



段々と秋季リーグ戦の開幕が近づいてまいりました!
オープン戦の一試合一試合を丁寧に取り組み、
個人としてのモチベーションや、チームとしての士気を高めてほしいと思います!


マネージャー 西尾 奏穂
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも関西大学体育会野球部のブログをご愛読いただき
ありがとうございます。

本日は高槻グラウンドにて神戸学院大学とオープン戦を行いました。

秋季リーグ戦の開幕まで
10日余りとなり緊張感の漂う試合が続いています。

関大は初回、先頭の森吉(総情1・大産大附)が中前二塁打で出塁し
土井(法4・智辯和歌山)の犠打で一死三塁の好機をつくります。

そして、続く古川(商2・東大阪大柏原)の中前適時打で1点を先制します!

序盤から流れをものにし
先発の濵田(法2・東福岡)も3回まで
被安打2の好投を見せチームを勢いづけます。


濵田

3回、安井(経4・大阪桐蔭)が左中間二点本塁打を放ち
打線に火をつけます!


安井

4回、5回にも得点を重ね、相手を引き離します!

そして8回には土井の左翼線二塁打、
田中(商3・高田商)の左中間適時三塁打などで3点を追加し
9-0で勝利しました!

投手陣は5人が登板しましたが、打たせて取る投球で相手打線を寄せ付けず
四死球もわずか1つという完璧な投球を見せました。

また、この試合では二塁打が3本、三塁打が1本と長打が多く出ており
春のリーグ戦からの成長がうかがえます!

明日は富田林バッファローズ球場で
10:30よりプロアマ交流戦 対パナソニック

高槻キャンパス第3グラウンドで
10:00より鹿屋体育大学と試合を行います。

ご声援よろしくお願いします!

マネージャー 東原 萌子


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも関西大学体育会野球部のブログをご愛読いただき、ありがとうございます。

本日は、天理大学グラウンドにて天理大学と、大阪経済大学グラウンドにて大阪経済大学とオープン戦が行われました。


天理大学戦では、初回に相手の失策と四球、安打で一死満塁としますが、先制することができません。
先発の山本(人間2・桜宮)は、初回をしっかり3人で抑えます。

2回の攻撃では、四球と犠打で一死二塁とすると、多田(人間2・明徳義塾)の左翼線適時二塁打で先制します。

次の回にも、先頭打者の古川(商2・東大阪大柏原)が左前安打で出塁すると、四球と犠打で一死二、三塁とし、続く松島(人間1・履正社)の併殺崩れの間に1点を奪います。

その後も長打と相手の失策でこの回に一挙4得点。

山本は走者を許すも、7回までわずか3安打無失点と得点を与えません。

8回からは左腕の濵田(法2・東福岡)が登板します。
安打を打たれましたが無失点で抑え、
見事10ー0と快勝しました!


大阪経済大学戦では、先発の増井(経1・向陽)が初回を三者凡退で抑えます。

しかし、2回に左中間二塁打と四球で一死二、三塁とされると、捕逸で痛恨の先制点を許します。

なんとか追いつきたい関大は、4回に二死二、三塁と好機を作ると、倉川(文1・桜宮)が中前適時打を放ち同点とします。

5回に勝ち越されてしまいますが、その裏の攻撃の連続安打で無死一、二塁と走者を溜めると、杉本(人間3・桜宮)の右中間適時二塁打で2点を取り逆転に成功します。

しかし、8回に相手の猛攻撃で7点を失い逆転されてしまいます。

9回の攻撃では、一死満塁から代打・柳楽(経1・大社)の右前適時打で1点を返しますが反撃はここまでとなり、4ー9で負けとなりました。


オープン戦も残りわずかとなりました。
秋季リーグ戦に向けて、1日1日を大切にし、万全の状態で挑んでほしいと思います!


マネージャー  岩野美咲
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。