関西大学体育会野球部ブログ

関大野球部の活動を紹介します!!


テーマ:

いつも関西大学体育会野球部のブログをご愛読いただき、ありがとうございます。


本日は南港中央野球場にて、春季リーグ戦 対近畿大学2回戦が行われました。



先発メンバー

①4) 多田(人間3・明徳義塾)

②5) 阪本将(法4・智辯和歌山)

③6) 古川(商3・東大阪大柏原)

④8) 若泉(人間4・塔南)

⑤3) 西田(商3・福知山成美)

⑥9) 太田(文3・乙訓)

⑦7) 原(法2・大東)

⑧2) 久米 (人間4・大阪桐蔭)

⑨1) 山本(人間3・桜宮)


関大の先発は山本。

初回、先頭打者に中前安打を打たれるも後続を断ち、上々の立ち上がりを見せます。

{5C238551-64C8-42E1-BCF3-13A4A708E2E6}

先発の山本


先制点を挙げたい関大打線は、走者を出すものの相手投手の的を絞らせない投球で要所を締められ、得点を挙げることができません。

 

試合が動いたのは5回。

山本が死球と安打で走者を溜めピンチを迎えると、続く打者に対しての暴投の間に1点の先制を許し、続く6回にも3連打で2点を追加され、3点差とされてしまいます。


7回は肥後(人間2・広陵)が抑えますが、8回に浜田駿(法3・東福岡)が左越本塁打を打たれ、点差を4点に広げられてしまいます。


反撃したい関大は9回。

一死から2本の安打と四球で満塁の好機とすると、代打の上田(政策2・敦賀気比)が押し出しとなる四球を選び、1点を返します。


{305A35DA-F292-42D0-8A79-FCC34705D19F}
内野安打を打つ太田

{0FE0336F-B0F2-45CF-8DF1-8302D2E49AA9}
左前安打を打つ高橋


続く多田の内野ゴロの間にさらに1点を加え意地を見せますが、あと1本が出ず2ー4で敗れてしまいました。


本日の試合は投打共に多くの反省点が出ることとなりました。

この敗戦を無駄にしないように反省点を踏まえ、練習に励んでいきたいと思います。

まだまだ逆転優勝の可能性が残されているので、残りの試合も部員全員で全力で勝ちに行きたいと思います!


マネージャー 中山 司

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも関西大学体育会野球部のブログをご愛読いただき、ありがとうございます。

 

本日は、南港中央野球場にて春季リーグ戦 対近畿大学が行われました。

勝ち点を2としたチーム同士の首位攻防戦ということで見どころ満載の試合です!

 

先発メンバー
①4) 多田(人間3・明徳義塾)
②5)阪本将(法4・智辯和歌山)
③6) 古川(商3・東大阪大柏原)
④8) 若泉(人間4・塔南)
⑤3) 西田(商3・福知山成美)
9) 太田(文3・乙訓)
⑦7) 原(法2・大東)
⑧2) 久米 (人間4・大阪桐蔭)
⑨1) 阪本大(経4・履正社)
 
 
先発の阪本大は2回、左越本塁打で先制こそ許しますが、
阪本将の右中間適時二塁打や西田の左翼線適時二塁打など、長打で得点を重ねます。
 
阪本将
 
西田
 
 
その後は両者投手戦となり、3-3のまま延長戦に突入します。
 
 
阪本大は出塁を許しながらも勝負所を締め、攻撃につなげます。
 
阪本大
 
試合が動いたのは12回。
阪本大の力投に応えたのはバッテリーを組む久米でした。
 
久米
 
レフトスタンドへ本塁打を放ち、1点を追加。勝ち越しに成功します!
 

 
主将の一発で関大スタンド・ベンチ共に大いに盛り上がります!
 
 
 
このまま逃げ切りたい関大。
その裏も阪本大が続投しますが、先頭打者に二塁打を放たれ無死二塁とされます。
そこから続く打者2人を打ち取り、勝利は目前。
 
二死三塁とされ、投じた4球目。
土壇場で左前適時打を許し、同点とされます。
続く打者にも中前安打を許したところで阪本大は無念の降板。
 
山本(人間3・桜宮)に継投します。
ところが山本は、厳しいコースを攻めるも四球を与え満塁とし、1番打者との勝負になります。
全員が息を呑んで見つめた初球!
なんと相手打者の体に当たり、押し出し死球。
 
首位攻防戦1回戦は急転直下の悔しいサヨナラ負けを喫しました。
 
 
 
「あの時の1球を取っていれば」「あの場面で打っていれば」という悔しさは尽きることはありません。
しかし、今は目の前の試合の勝利を全力で取りに行くのみです!
 
スローガンである「やったらんかい」という強い「心」を持って今日の悔しさを明日、そして明後日へと繋げます。
関大野球部のベンチ・スタンド、そしてご声援いただいている皆様の力を合わせて、「塊のパワー」で近大を圧倒したいと思います!
 
対近畿大学2回戦は南港中央野球場にて、13時試合開始予定です。
関大スタンドは一塁側となっておりますので、皆様お誘いあわせの上、ぜひお越しください。
ご声援よろしくお願いいたします!
 
マネージャ― 西尾 奏穂
 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも関西大学体育会野球部のブログをご愛読いただき、ありがとうございます。

本日は皇子山球場にて、春季リーグ戦 対同志社大学2回戦が行われました。


先発メンバー
①4) 多田(人間3・明徳義塾)
②9) 太田(文3・乙訓)
③6) 古川(商3・東大阪大柏原)
④8) 若泉(人間4・塔南)
⑤3) 倉川(文2・桜宮)
⑥5) 松島(人間2・履正社)
⑦7) 杉本(人間4・桜宮)
⑧2) 久米 (人間4・大阪桐蔭)
⑨1) 山本(人間3・桜宮)

関大は初回、死球と相手野手の失策により、一死二、三塁の好機を作ります。
ここで4番・若泉の打球は内野ゴロとなりますが、これが野手選択となり幸先よく1点を先制します!

関大の先発は山本。
力強い直球を投げ込み、3回まで無失点に抑えます。
{2E3B8E05-BC2A-46F2-900C-D1061445A88F}
山本

しかし4回に連続安打と四球で二死満塁とすると、ここで押し出しの四球で1点を失います。
続く5回にも左前適時打で1点を失い、逆転されてしまいます。

追いつきたい打線は6回。
一死より代打・西田(商3・福知山成美)が値千金の左越本塁打を放ち1点を返し、同点とします!
{30E9D805-B92C-42D7-9FB5-6070B3DC57DE}
西田

山本は6回以降粘り強い投球を見せて、9回を投げ抜き裏の攻撃に繋げます。

9回裏。
先頭の代打・土居(総情3・高知)が初球を中前安打すると、代走の上田(政策2・敦賀気比)がすかさず盗塁を試みますが、相手捕手の好送球に阻まれタッチアウト。
無死一塁が一死走者なしとなってしまいます。
打席にはここまで力投を続けていた山本。

来た球を思いっきり振り抜いたという打球は、ぐんぐんと伸び、右翼手のはるか頭上を越えるサヨナラ本塁打となりました!

{39035A64-F0FB-446D-A40D-ABFDE9D7D818}
山本

{7D483207-3BF1-47B1-8537-D69A97DAE683}

山本が投打で活躍を見せ、3ー2で関大のサヨナラ勝利となりました!

1戦目、2戦目ともに苦しい試合展開となりましたが、チーム全員で貴重な勝ち点を取ることが出来ました!  

優勝に向けて、次節も部員全員の気持ちを一つにさせ、向かっていきたいと思います!


マネージャー 大島 領太郎


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。