アイコンママブロネタ「ファッション」からの投稿










ムーブメント









日本人デザイナー、吉岡徳仁氏による作品。
まっすぐ進んてゆくと、そこには、、






150th Anniversary ミステリークロック
これは本当にすごい。 私のような者が、たった20元(約340円)の入場料で、しかも、こんな間近で、世界的に貴重なアニバーサリーのミステリークロックが見られるなんて。本当に、感動しすぎて、泣きそうになった、笑



ミステリークロック、透明の水晶の文字盤の上に、時計の針が浮いているように見える、世にも不思議な時計なのです。どうみても針が機械につながってないように見えるの。 あ~すばらしい。 やっぱり、もう一度見に行きたいです、笑


こちらも、ミステリークロックです。











最初は、平日にしては、お客さんがたくさんいるな、欧米人のお客さんも多いし、ってぐらいだったのですが、途中から、すごい人数の中国人観光客が入ってきて、ゆっくり見られない状態になってしまったので、何事かと思ったら、観光バス2台でやってきた団体客のみなさんでした



Cartier Time Art 展にちなんだ本や絵はがきの販売もありました。





カルティエの時計技師さんによる実演を見られる日もあるので、そういう日に行くと、もっと楽しめていいですね。



月曜は休館、ご注意を。
ベビーカーOK。うちの子は無料でした。
1階入口、保安検査を受けた後、すぐのところにあるカウンターで、チケット購入後、会場の7階へ。



地下鉄4号線 8号線 「西蔵南路」駅 2番出口より、徒歩20分。

上海当代芸術博物館 Power Station of Art →
http://www.powerstationofart.com


プリンセステーマパーク参加中!秋のおでかけレポ☆



にほんブログ村