くーさんの興味津々

愛媛の片田舎で、ふとん職人をしています。近頃は、半纏やちゃんちゃんこ等のお仕立てもやってたりして…。お布団の事とか、日常やニャンコのこと、地域の情報等発信していきます。ヨロシク!


テーマ:
大切にしてるものは人それぞれ


私の中で一番大切にしているのは
「人との繋がり」

そして、生きてるものを大切に思うこと


お金で買えないものですね。


この繋がりのお陰で、本当に助けられています。

私の大事な家族でもあるワンコやニャンコにも心癒され助けられています。

ここ最近、そう実感できる出来事が多くて感謝しています。



そう感じるのも、半世紀生きてきて色んな人と出会い経験をして判るようになったとも言えるのかなぁ

色々と有りすぎたもので(^_^;)


何が起こっても逃げずに真正面から受け止めてきたのが良かったと思います。

逃げ出したくなることも沢山ありましたが、受け入れることをすると苦しくても道が開けてきた。

だから、何が起ころうと逃げることなく戦ってきた気がする。


もう1つ思うのが「因果応報」だということ。

自分が何をしたかで必ず結果が現れる。

若い時には判らなかったけど今なら判るな



自分にされて嫌なことはしないことです。

言葉も大事で、人に言葉の暴力を浴びせれば自分にも返ってくる。


人に嫌な思いをさせていても何事もない人も中にはいるかもしれないが、それが自分に現れるのか大事な子孫に現れるのかもしれない。



自分のとる行動や言動には注意をするべきですね。

私も言う前に一応は考えて言ってるつもり

それでも人を傷つけているかもしれない



できるだけ前向きに

できるだけ考えて

できるだけ優しく

できるだけ大切にしていきたいですね。



大切な人の為にも🎵


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。