2月3日。

テーマ:
AD

2012.12月 家族編。

テーマ:
12月のとある日。

結婚式に家族みんなで出席させて頂きました。


タクシーなんてめったに乗る機会がない子どもたち。
はんなり♪と~ゆったりと~-1357119749424.jpg
嬉しくて! 嬉しくて!

一張羅もキマってるね~(*^▽^*)


はんなり♪と~ゆったりと~-1356983135330.jpg
長男は、子ども用のお食事を用意してもらっていました。


子どもたち2人を連れて出席させて頂くのは、今回が初めてでした。


アレルギーのある小麦も卵も量の加減さえしていてば、

食べてもよくなってからというもの、

本当に楽になりました。


ホッ(‐^▽^‐)


嬉しくて~人生初のエビフライをガブリッ(-^□^-)

好きなケーキを選びに行ったり。


能舞台での挙式。

白無垢の花嫁さんを見るなり、次男くんも

「キレイ! およめちゃん^^」と何度も言ってみたり♪


お祝いムードのなか、子どもたちもお利口にしてくれていたので、

私もしっかりと楽しませてもらえました。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


この翌週は、幼稚園のバレー部とオヤジの会との 「家族 de バレー大会」。


うちのパパさんは、実は足の指にヒビが入っていたけれど、

ついつい楽しくて^^ 

ついつい体が動いてしまったようで^^;;

見ている私のほうが、ヒヤヒヤしていました。


私もなかなか上達はしませんが^^;;

楽しかったー!!


長男くんは、こういう休み中のバレーをほんとに喜びます。

小学生のお兄ちゃんたちと話が合うらしく、

私には、もう理解が難しくなってきたカードゲームの話に夢中でした^^


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


クリスマスも過ぎ、これが最後の忘年会だね~と言いながらの、我が家で忘年会。


一番近い仲良しfamilyとの うち呑み会!!


夕陽が沈む前から まずはスパークリングワインで乾杯☆


喋って、喋って・・・

ビンゴ大会もあり、

楽しすぎて、気づけばレコード大賞終わってました^^


お開きしてからも、夫婦で少し飲み直して。

うーん 私も満足(≡^∇^≡)




はんなり♪と~ゆったりと~-1356969750287.jpg

暖かくなったら、また一緒にBBQだね^^



こうして家族ぐるみで 一緒に楽しいことができる人たちとの関わりが多かった2012年でした。

















2012.11月 家族編。

テーマ:

2012年中に綴っておきたかった11月・12月のはんなり♪家をふり返って

まとめておきます^^。

今更!? 感もありますが・・・お付き合い下さいませ~(^人^)


『みんなのおかげ!!』


このひと言につきる2ヶ月間でした。

みんなありがとう。

ほんとにありがとう。



まずは、家族編を 。。。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


11月の最初の週末。


今季はもうないだろうと、きれいに片付けていたキャンプグッツを引っ張り出して、

寒さ対策は、しーーーーーーーーーっかりとして、

再び家族キャンプへ出かけてきました!


またこれが!最高に楽しかったなぁ≧(´▽`)≦


実は、子どもたちには教えずに・・・ウシシッ( ´艸`)


いつもの感じに現地に到着して


えー!?

なんでー!?

ヤッホーイ(^-^)/   の子どもたち。


オートキャンプ場の 6サイトはお友達家族じゃーん!!!というサプライズ!!!

7家族で(1家族は 子どもちゃんだけの宿泊) テントを張ってのキャンプ。



はんなり♪家は、それぞれの計画に便乗させてもらったんだけどね^^v

アリガトウ・・・アリガトウ。

子どもたちだけで、16人はいたのかなぁ。。。


はんなり♪と~ゆったりと~-1357178507298.jpg

マシュマロを焼いて、クラッカーでサンドして^^ おいしいね♪



はんなり♪と~ゆったりと~-1357290564413.jpg

真っ直ぐなひこうき雲と瀬戸内海に沈む夕陽。

キレイ!をみんなで共有できているこの瞬間に 何だか感動したのでした。


はんなり♪と~ゆったりと~-1356983109369.jpg

夜は、焚き火を囲んで。

ただ黙って燃ゆる炎を見ているだけで和むのです。


「これ以上は、危ないよ。」てことも、こうして体験して初めて身につくのですね。


子ども達が寝たあとは・・・

大人たちのお楽しみターイム!


翌日もたっぷり夕刻まで、芝生の遊技場で遊びまくって帰った二日間でした。



春キャンプは、フリーサイトでみんなでテントを張りまくろうね~^^ と、

次の約束が今から楽しみで仕方がない はんなり♪家なのです。


は~るよ こい♪♪♪


今季の締めくくりに最高のおたのしみでした。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



さてさてこの翌週末には、

再びこの場所、レインボーにて・・・。


「虹色アート親子キャンプ」に参加してきました。


お友達の3人がお食事を作るということですので、ますます楽しみだったのです。


ナビゲーターは、


・中ムラサトコさん

・yummydanceさん

・atelier cocoのようへいさん

というスペシャル企画。



はんなり♪と~ゆったりと~-1357119885556.jpg


はんなり♪と~ゆったりと~-1356970359883.jpg


とても自由な空気が親にも子どもたちにもとてもよかったです。

私たちは宿泊はしなかったけど、

夕飯のあとの 21:00頃まで お友達のみんなと遊びまくっていたのでした。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇