こんばんわぁドキドキ

 

ず~っと書きそびれてた2013年12/4~11まで入院した扁桃腺摘出手術の事を書いています。

※これはIgA腎症の治療「扁摘パルス療法」の為の手術です。

(★扁桃腺摘出+ステロイドパルス(大量のステロイドを点滴で投与する)の治療法です)

 

【IgA腎症で4回入院しています】

2013年09月~腎生検

2013年12月~扁桃腺摘出手術

2014年04月~顎骨嚢胞手術

2014年4~5月~ステロイドパルス

 

(当時記録しておいた事と記憶で書きますので、何か間違いがあればスミマセン)

 

 

 

 

 

~~~2013年12月27日~~~

 

退院16日後。

退院後初の診察日

 

順調との事で、扁桃腺の診察に関しては今回で終わり。

 

味覚障害(何を食べても苦く感じる)は、治るのに1ヶ月かかるみたいです。

2、3ヶ月経っても治らないようなら、また来てください、との事でした。

 

翌月は、腎臓の先生とステロイドパルス入院の日程とか決めていくことになります。

 

ここからが本当の闘い!

 

 

* * * * * * * * * * *

 

6月から長々と扁桃腺摘出手術の事を書いてきましたが、今回でおわりです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ちなみに・・・

●上記にある味覚障害は、この約1ヶ月後には元に戻りました拍手

●ステロイドパルス入院の前に、眼科・歯科・耳鼻科で診察をしなければいけなくて(ステロイドの副作用の関係で)、診察後に歯科の方で(手術顎骨嚢胞手術)が必要となり、2014年4月に入院しています。

その数日後にステロイドパルス入院をしました。

(詳しくは、過去の記事をごらんください)

 

同じ病気(IgA腎症)の方の参考になればいいな&自身の記録として残しておきたい、と思い、約3年半前の事を書きました。

 

現在は、

潜血は減り、尿蛋白はまだ出ていて、血圧もまだまだ高いですが、通院し日々頑張っています。

これからも病気の事を書いていきますので、よろしくお願いいたします。

 

 

 

~~~扁桃腺摘出手術の記事おわり~~~

 

 

 

 

・・・で!!!!!!

発売を楽しみに待っていたSWEET9月号買って来ました~!

もちろん付録目当てです爆  笑

付録バッグはもう要らない、と思ってたのですが、う~ん♡コレは買わずにはいられない。

 

COCO DEAL
レディ仕上げの2WAYバッグ♥

サイズ(約):タテ19×ヨコ28[最大]×マチ10cm、
ストラップの長さ:120cm[最大]

 

リボンっぽいファスナーが可愛い。

 

ロゴ入り。

 

長財布が余裕で入ります♪

内ポケットなし。

 

・長財布

・マルチケース

・扇子

・スマホ

入れてみました。

 

さらに、タオルやメガネも入りそうですOK

 

濃い目のピンク。

う~ん、私の年齢でコレ使っていいのかな?

と迷いましたが、

しばらく実家へ帰省し、姪っ子たちとお散歩したり面倒をみるので、コレなら汚れても平気だし、良いサイズなので買いましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

モラトリアム

 

 

 

 

 

 

 

クリックよろしくお願いいたします


にほんブログ村


 


にほんブログ村


 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

AD

コメント(6)