こんばんわぁドキドキ

 

7/24、緑内障の診察へ行ってきました。

(前回診察は6/17です)

前回記事はコチラ→* 6/17眼科へ~緑内障診察・眼圧18・20 *

 

●眼圧●

右:14

左:14

 

●目薬●引き続き

 ・アゾルガ(朝・夜)

 ・トラバタンズ(夜)

を点眼します。

両目とも眼圧が14ビックリマークビックリマークビックリマーク

うわぁ~!嬉しい!!!!!!爆  笑

この眼圧は2年ぶりだそうで、先生が「何かいつもと違う事した?」と不思議そうに聞いてきました(笑)

 

う~ん?なんだろう・・・

この約1ヶ月で変わったこと・・・

①癒しの時間が増えた。

②水泳に行く回数が増えた。

③お買い物などの外出を、お昼から夕方に変えた。

④血圧が120以下の日が増えた。

 

②は、増えたといってもそんなに差はないし。

まぁ、水泳けっこう頑張っているんですが、実は数字で言うとリバウンド気味なんですあせる

 

なので、

①③④のおかげだと思います拍手

 

ちなみに③は、

セミが怖くて苦手なので、鳴き声が静かになる夕方からお買い物や水泳に行っています。

もちろん、お昼に出るときもたまにありますよ(笑)

 

高血圧と眼圧は、関係しないらしいですが、どうなんでしょうね。

 

こんな眼圧が続けば、もっと進行速度が弱まるんだろうな。

 

次回は視野検査をする予定です。

前回、進行具合が微妙な感じだったので、期待しないでおこう。

 

 

 

 

!!

沖縄旅行記事(美ら海水族館編)いきますハイビスカス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巨大水槽前のカフェでハイビスカスソーダ飲みながら休憩。

 

 

今回は、前回行った時に見学できなかったオキちゃん劇場・ウミガメ館マナティー館を見る事ができました。

 

●オキちゃん劇場●

イルカ沢イルカ人も沢山!

かしこいな~イルカさん、と感心拍手

 

 

 

 

 

 

●ウミガメ館●

泳ぐ姿がめっちゃ可愛いドキドキ

優しい目、ウットリ。

 

 

 

 

●マナティー館●

??????

 

きゃあ~~~ドキドキナニコレ!!

ヤバくなぁい??酔っ払いラブラブ

空気吸いに浮上(笑)

 

水中から見たらこんな感じ。

 

ん?こっちに向かって来た。

 

ちょwwwwwwww

ポテ~~~ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

やめてくれぃ!可愛すぎてノックアウトされました私(笑)

この子、自分が可愛いって分かってる、きっと(笑)

可愛すぎるドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

私は泳ぐ事、海を眺める事、水に触れる事、そしてアリエルが好きなので、小さな頃から「前世はジュゴン」と勝手に思っていましたが、「マナティー」に変更しちゃおうかしら?(笑)

 

(ちなみにブログのプロフの前世の欄にも、ジュゴンって書いてます・笑)

 

マナティーに胸キュンです酔っ払いラブラブ

 

 

 

コチラをクリックすると、5月の水族館編記事が見られます→*エメラルド!*

(巨大水槽の写真は、5月の記事の方がよく撮れてますチョキ)

 

 

 

 

 

 

次回は、

扁桃腺摘出手術その後&沖縄旅行(いろいろ編)をUP予定ですっOK

 

 

 

 

 

モラトリアム

 

 

 

 

 

 

 

クリックお願いいたします照れラブラブ


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

AD

コメント(2)