こんばんわぁドキドキ

 

ず~っと書きそびれてた2013年12/4~11まで入院した扁桃腺摘出手術の事を書いています。

※これはIgA腎症の治療「扁摘パルス療法」の為の手術です。

(★扁桃腺摘出+ステロイドパルス(大量のステロイドを点滴で投与する)の治療法です)

 

【IgA腎症で4回入院しています】

2013年09月~腎生検

2013年12月~扁桃腺摘出手術

2014年04月~顎骨嚢胞手術

2014年4~5月~ステロイドパルス

 

しばらくこの手術記事が続きます。

(当時記録しておいた事と記憶で書きますので、何か間違いがあればスミマセン)

 

 

 

 

 

~~~2013年12月16日~~~

 

退院5日後。

 

今日は彼(今の夫)に「たこ焼き食べてみる?」と言われ、トライしてみましたが、1個も食べられず半分でギブアップ!

 

ソースが喉にしみます笑い泣き

 

たこ焼きは無理でしたが、

グラタンが食べられるようになりました拍手

 

ですが・・・後遺症!?味覚障害!?

何を食べても、後味が苦いんです。

 

私だけでしょうか??

 

 

【お薬】(痛み止め)

コカールより強いお薬だしてもらいましたが、名前忘れました(笑)

 

 

 

 

 

~~~次回へつづく~~~

 

 

 

今回は、沖縄旅行記事(いろいろ編)を書きますチュー

 

【他の沖縄旅行記事はコチラ】

・美ら海水族館編

・ビーチ編

・国際通り編

・首里城編

・A&Wバーガー編

 

 

今回の旅行の服装は、夏なのでサラッと着られるワンピを数枚持って行きました♪

(ワンピ着るのなんて何年ぶりかな?いつもはパンツ派なので)

 

このユニクロのレーヨンロングワンピース。

裾の揺れ具合や着心地がとっても良かったです♡

迷ったけど・・買って正解ドキドキ

(画像はユニクロさんからお借りしました)

 

ホテルの朝食でブルーシールアイスが食べ放題だったので、アーモンドピスタチオ紅イモのフレーバーにサーターアンダーギーをトッピングドキドキ

あ~ん♡しあわせ~~~(*´艸`*)♡

 

美ら海水族館へ行く途中にコンビニで買ったコレ、めっちゃ美味しかった!(沖縄と関係ないけど)

 

帰りの飛行機までに時間があったので、

那覇市歴史博物館へ行ってきました。

(中は撮影禁止なので、入り口の写真だけカメラ)

ほとんどお客さん居なくて、ゆっくり見学する事ができました。

 

小さいスペースなのですが、

美術工芸品が沢山あり、

特に、漆器に施されている堆錦(ついきん)という加飾技術に興味を持ち、じっくり見てしまいましたドキドキ

 

今回は滞在日数が少なかったのですが、前回より深く観光できました。

あぁ~沖縄最高!!!!!!

また、行けたらいいな~ドキドキ

 

と、いうことで、

沖縄旅行記事、今回で終わりです。

読んでくださって、ありがとうございましたデレデレラブラブ

 

5月の沖縄旅行記事は、コチラからどうぞビックリマーク

・沖縄旅行・首里城編

・沖縄旅行・グルメ編

・沖縄旅行・ビーチ編

・沖縄旅行・美ら海水族館編

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モラトリアム

 

 

 

 

 

 

 

クリックよろしくお願いいたします


にほんブログ村


 


にほんブログ村


 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

AD