こんばんわぁドキドキ

 

ず~っと書きそびれてた2013年12/4~11まで入院した扁桃腺摘出手術の事を書いています。

※これはIgA腎症の治療「扁摘パルス療法」の為の手術です。

(★扁桃腺摘出+ステロイドパルス(大量のステロイドを点滴で投与する)の治療法です)

 

【IgA腎症で4回入院しています】

2013年09月~腎生検

2013年12月~扁桃腺摘出手術

2014年04月~顎骨嚢胞手術

2014年4~5月~ステロイドパルス

 

しばらくこの手術記事が続きます。

(当時記録しておいた事と記憶で書きますので、何か間違いがあればスミマセン)

 

 

 

 

 

~~~2013年12月12日~~~

 

退院翌日

 

退院する頃にかさぶたが剥がれて、出血するよ。」と先生に言われた通り、今日は喉から出血

 

いつもの血混じりの痰とは違う、血液が喉からわいて来た感じ。

ぎゃああああああ(x_x;)

 

喉の痛みがMAXです・・・

お薬なんて全然効かない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

食べるのがラクだったアイスですら、喉を通る時、痛すぎて声が出てしまう。

痛すぎて、めまいがします。

 

パン入りのカップスープは食べることが出来たので、市販のポタージュに低たんぱくの食パンを入れて作り置きする事にしました。

 

注意前日からパンをスープに浸しておく事で、パンがより柔らかくなり、喉への負担が少なくなりますOK)

 

お買い物に出るのも体力がなくて、ゼェゼェしています。

 

フラフラになりながら、

体温計買ってきました(笑)

 

つらい1日でした。

 

 

 

【お薬】(痛み止め)

コカールより強いお薬だしてもらいましたが、名前忘れました(笑)

 

 

 

 

~~~次回へつづく~~~

 

 

 

 

今日の夕方帰阪で、

沖縄へ旅行してました飛行機

 

 

今回沖縄へ行ったら食べてみたかったA&Wのバーガー!

ハンバーガーモッツァバーガーハンバーガー

トマトが2枚入っててジューシーで美味しかったですデレデレ音譜

 

サロンパスの味がする」と噂のルートビア!!

飲んでみたかったんだよね~(笑)

何も言わずに夫に飲ませてみたら、「サロンパスの味!」と変な顔になってて大爆笑しちゃいました(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

次の記事でも、沖縄の事書いちゃいますっドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

モラトリアム

 

 

 

 

 

 

 

クリックよろしくお願いいたします


にほんブログ村


 


にほんブログ村


 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

コメント(2)