こんばんわぁドキドキ

 

ず~っと書きそびれてた2013年12/4~11まで入院した扁桃腺摘出手術の事を書いています。

※これはIgA腎症の治療「扁摘パルス療法」の為の手術です。

(★扁桃腺摘出+ステロイドパルス(大量のステロイドを点滴で投与する)の治療法です)

 

【IgA腎症で4回入院しています】

2013年09月~腎生検

2013年12月~扁桃腺摘出手術

2014年04月~顎骨嚢胞手術

2014年4~5月~ステロイドパルス

 

しばらくこの手術記事が続きます。

(当時記録しておいた事と記憶で書きますので、何か間違いがあればスミマセン)

 

 

 

 

 

~~~2013年12月11日~~~

 

入院8日目

 

午前中に退院しました!

 

一番親しみやすかった看護師さんに、最後に挨拶できて良かった(*´꒳`*)

 

母は前日にお仕事で他県に住むお家へ帰ってしまったので、1人でタクシーで帰宅しました。

 

帰宅後は、食べやすそうなベビーフードを西松屋へ買いに行きました。

 

なぜか、それだけでフラフラ。

 

熱が出てきたのか、その後グッタリ。

 

彼も出張で会えないし、

こんな時1人って心細くて寂しくて・・・

喉・耳の痛みが増す!!!えーん

 

母が柔らかいお惣菜を作り置きしてくれたのに、痛すぎてちょっとしか食べられませんでした。

 

そして、お水を飲むのも痛い!

 

アイスは食べられるけど、

食べた後、気持ち悪くなってしまいます。

 

退院後は、疲れること、血圧上がることはNG。安静にしていて。との事なので、会社はもうしばらくお休みすることにしました。

 

そうそう、

この入院で2.3キロ痩せましたチョキ

 

夜は、痰地獄で洗面台から離れられなくてつらかったです。

そして、痰を吐いていたら縫った糸が出てきました(゚Д゚)!!!!

 

糸って溶けるんじゃなかったの?

リアルな黒い糸でビックリしました(笑)

 

 

 

 

【食事】

食パンの耳部分好きなのに、痛くて食べられない!

パイナップルひとつ食べて悶絶!

こりゃあアカン!!!

 

 

●朝食●全粥食

2枚パン

パイナップル

ジャム・マーガリン

大根サラダ(ツナ)

牛乳

 

 

【お薬】(痛み止め)

コカールより強いお薬だしてもらいましたが、名前忘れました(笑)

 

 

 

~~~次回へつづく~~~

 

 

 

100円やさんでカラーを買い足して・・・

 

海っぽいネイルにチェンジしましたッ唇

 

暑い日には、

タリーズロイヤルミルクティークリームスワークル酔っ払い

しあわせの時間ドキドキドキドキドキドキ

 

夏ってホントはとっても苦手なんだけど、

今年は楽しみな事がいくつかあってワクワクキラキラキラキラキラキラ

 

しあわせな時間をくれて、ありがとう・・・ハートチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モラトリアム

 

 

 

 

 

 

 

 

クリックよろしくお願いいたしますハイビスカス

 


にほんブログ村


 


にほんブログ村


 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

コメント(2)