こんばんわぁドキドキ

 

ず~っと書きそびれてた2013年12/4~11まで入院した扁桃腺摘出手術の事を書いています。

※これはIgA腎症の治療「扁摘パルス療法」の為の手術です。

(★扁桃腺摘出+ステロイドパルス(大量のステロイドを点滴で投与する)の治療法です)

 

【IgA腎症で4回入院しています】

2013年09月~腎生検

2013年12月~扁桃腺摘出手術

2014年04月~顎骨嚢胞手術

2014年4~5月~ステロイドパルス

 

しばらくこの手術記事が続きます。

(当時記録しておいた事と記憶で書きますので、何か間違いがあればスミマセン)

 

 

 

 

 

~~~2013年12月9日~~~

 

入院6日目

 

えっと・・・この日は私のお誕生日でした。

34歳になりました(笑)

 

朝、看護師さんが「お誕生日おめでとう♪」と言ってくださいました。

看護師さんも今日がお誕生日だそうです♡

 

おめでとうの一言だけでも

すごく嬉しかったです♡

 

この先に

ステロイドパルスの入院が(顎骨嚢胞手術も追加)控えてるし、34歳は闘病の年になるけども、負けないで頑張るぞ!と決心した日でした。

 

ですが・・・

明け方から喉が痛いし、急に悲しくなり、食事も苦痛になり、1人の時間はずっと泣いていました。

 

もうすぐ退院なのに、

なんで泣くんだ(笑)

 

しばらくして、

彼ママ、母、妹がお見舞いに来てくれました。

 

彼ママが、お誕生日だからとケーキを買って来てくれました誕生日ケーキ

でも、私は食べられないので、ひとくちだけクリームをいただいて、他は母と妹に。

 

彼ママは今日、お守りを渡したかったらしいです。

わざわざ遠くから来てくれて感謝いっぱい。

帰り際に背中をさすってくれて、それが本当に嬉しくて、ウルっときちゃいました。

 

妹と彼からプレゼントもらいましたプレゼント

 

 

今日は沢山泣きましたが、

みんなに大切にされた

ステキなバースデーでした。

 

そうそう、

入院中はほとんどTVは観ず、家族と話したり(喉痛いのであまり話せませんが)、入院2日前にガラケーが壊れて、泣く泣くスマホに買い換えたので、使い方を覚えようとスマホをいじり倒してました(笑)

 

大好きなディズニーのスマホ♡

これ、3年以上経った今も愛用中です。

 

 

 

【食事】

喉が痛くて、夕飯は半分しか食べられませんでした。

痛み止め飲んでも痛いです・・・えーん

相変わらず朝食の牛乳は飲んでません。

 

●朝食●五分粥食

全粥

たいみそ

卵とじ

牛乳

 

 

●昼食●※全粥食

全粥

鶏の照り焼き

春雨サラダ

味噌汁(エノキ・タマネギ)

ポテトの炒り煮

 

 

●夕食●全粥食

全粥

魚の煮付け

ホウレン草の胡麻和え

そうめん汁

焼き厚揚げ

 

 

 

 

【お薬】(痛み止め)

コカール:1日4回(毎食前+寝る前)

 

 

 

 

~~~次回へつづく~~~

 

 

 

最近のお気に入りコスメアイテム化粧品

 

MISSHA(ミシャ)

エアインパフ 

これ、クッションファンデ用のパフなんですが、普通のファンデに使用してみたら、いつもよりツヤっぽく、ムラなくついて良かったです拍手

 

ちなみに今回はこのファンデに使用してみました。

ソフィーナプリマヴィスタ

くずれにくい 化粧のり実感リキッドファンデーションUV

今までは、

スポンジや手でつけてたのですが、少々カサつく感じの仕上がりだったので使ってなかったんですが・・・このパフにしたら良い感じ~チョキ

 

汗かきなので、

落ちにくく、そしてキラキラツヤ肌キラキラになれるファンデを探し中です~。

オススメがあれば教えてくださいねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モラトリアム

 

 

 

 

 

 

 

クリックよろしくお願いいたします


にほんブログ村


 


にほんブログ村


 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

コメント(2)