こんばんわぁドキドキ

 

ず~っと書きそびれてた2013年12/4~11まで入院した扁桃腺摘出手術の事を書いています。

※これはIgA腎症の治療「扁摘パルス療法」の為の手術です。

(★扁桃腺摘出+ステロイドパルス(大量のステロイドを点滴で投与する)の治療法です)

 

【IgA腎症で4回入院しています】

2013年09月~腎生検

2013年12月~扁桃腺摘出手術

2014年04月~顎骨嚢胞手術

2014年4~5月~ステロイドパルス

 

しばらくこの手術記事が続きます。

(当時記録しておいた事と記憶で書きますので、何か間違いがあればスミマセン)

 

 

 

 

 

~~~2013年12月8日~~~

 

入院5日目

 

今日は母、彼、彼ママ(今はお義母さん)がお見舞いに来てくれました。

 

彼ママから可愛いお花と、

パンダちゃんのポットをいただきました♡

 

 

彼に隠し撮りされそうになって、

必死で顔かくした(笑)

 

入院して初めて外に出ました!(3mだけ・笑)

涼しい~!ってか寒い(笑)

病室は暖かいので、季節を感じることが出来ない・・・。

 

今回のベッドは、窓際じゃないので、

外の景色が観られないし。

 

 

 

 

【食事】

夕飯から、おかずが固体に近い状態のものになりました♪

 

●朝食●三分粥食

全粥

かつおでんぶ

刻みブロッコリーサラダ

ジョア

 

●昼食●三分粥食

全粥

ほぐし煮魚

大根のおろし煮

清汁(豆腐)

刻み白菜柔らか煮

 

●夕食●※五分粥食

全粥

ミートローフ

さつま芋の煮物

卵スープ(玉ねぎ)

マカロニ柔らか煮

 

 

 

【お薬】(痛み止め)

コカール:1日4回(毎食前+寝る前)

 

 

 

 

~~~次回へつづく~~~

 

 

7月に入って急に暑さがUPしましたね。

夏はとっても苦手です・・・

そして、

メイクしても汗かきなので取れてしまうのがツライです滝汗

 

なので、こんなの買ってみましたチョキ

●キャンメイク●

ラスティングマルチブロウコート

アイブロウ(眉メイク)を落ちにくくするアイテムです。

可愛いピンクの容器もGOODドキドキ

そして、500円というプチプラ拍手

 

使った感想ですが、

うんうん!!落ちない!!!!

滝のような汗をかいたのに、ちゃんと眉毛がある!!

 

コレ、この夏

大活躍しそうッドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

モラトリアム

 

 

 

 

 

 

クリックよろしくお願いいたします


にほんブログ村


 


にほんブログ村


 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

コメント(2)