こんばんわぁドキドキ

 

前回の記事から、

ず~っと書きそびれてた2013年12/4~11まで入院した扁桃腺摘出手術の事を書いています。

※これはIgA腎症の治療「★扁摘パルス療法」の為の手術です。

(★扁桃腺摘出+ステロイドパルス(大量のステロイドを点滴で投与する)の治療法です)

 

【IgA腎症で4回入院しています】

2013年09月~腎生検

2013年12月~扁桃腺摘出手術

2014年04月~顎骨嚢胞手術

2014年4~5月~ステロイドパルス

 

しばらくこの手術記事が続きます。

(当時記録しておいた事と記憶で書きますので、何か間違いがあればスミマセン)

 

 

 

 

 

~~~2013年12月5日~~~

 

入院2日目、そして手術の日。

 

何時からだったかな手術。

忘れちゃいました。

 

針いっぱいさされて痛い・・・

 

初めての手術にビクビクですが、せっかくなので手術着姿を写真に撮りました!!

白いソックスは手術時の血液循環トラブル防止の為に。(メディキュットのような着圧ソックス)

手術室まで母がついてきて、母は泣きそうな不安な顔で私を見つめていました。

 

扁桃腺取るだけだから、そんな顔しないで~ショボーン

手術受ける本人が一番ビビッてるのにぃ(笑)

 

TVドラマでしか見たことない手術室!

ベッドに寝かされ・・・酸素マスク?して・・・

ピリピリした空気かと思いきや、いきものがかりさんの「ありがとう」が流れていました。

 

全身麻酔が効く少しの間しか聴けませんでしたが、その短い間に色んな事考えて、色んな人に「ありがとう」だなぁ~なんて感謝。

そのまま深い眠りに・・・

 

目が覚めたら、手術は終わっていて病室にいました。

 

身体が動かない。目だけ開いてホワンとしてる。

妹が、私の相棒のケアベアちゃんを私に抱かせてくれました(笑)

 

夕方、仕事を終えた彼(今の夫)もお見舞いに来て、寝たきりの私の手の甲にキスしました(笑)

そんな事するキャラじゃないのに、ちょっとロマンチックで嬉しいようなデレデレおもろいような滝汗

 

夜になっても痛み止めの点滴で吐き気が酷く、おトイレ行くのもフラフラ。

ベッドの下にもぐり込んでしまったスリッパを拾うことさえもできなくて、しばらく迷いましたが、ナースコールを鳴らして看護師さんに拾っていただきました。

 

これ本当にキツかったです。

 

●食事●

この日は絶食です。

 

 

~~~次回へつづく~~~

 

 

 

最近お気に入りのアイス♪

杏仁豆腐やナタデココが好きな方は是非ちゅー

 

 

 

 

 

 

 

モラトリアム

 

 

 

 

 

クリックよろしくお願いいたします


にほんブログ村


 


にほんブログ村


 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

コメント(4)