こんばんわぁドキドキ

 

ず~っと書きそびれてた2013年12/4~11まで入院した扁桃腺摘出手術の事を書きたいと思います。

※これはIgA腎症の治療「★扁摘パルス療法」の為の手術です。

(★扁桃腺摘出+ステロイドパルス(大量のステロイドを点滴で投与する)の治療法です)

 

【IgA腎症で4回入院しています】

2013年09月~腎生検

2013年12月~扁桃腺摘出手術

2014年04月~顎骨嚢胞手術

2014年4~5月~ステロイドパルス

 

しばらくこの手術記事が続きます。

(当時記録しておいた事と記憶で書きますので、何か間違いがあればスミマセン)

 

 

 

 

 

~~~2013年12月4日~~~

 

本日から入院です。

今回の病棟のナースさんと事務員さんすごく優しい♡

 

この日は色々とオリエンテーションがあってかなり疲れました。

今回の入院も、離れて暮らす母が付き添いで来てくれました。

 

今回は初めての全身麻酔手術・・・

でも入院生活を暗いものにしたくないので、大好きなピンクアイテムいっぱいで自分ワールド全開の病室にしています。

 

 

入院前にお友達がプレゼントしてくれました♡

モコモコパジャマと、フレーバーティーと、入院中に編み物したいと話していたことを覚えててくれて編み物の本ラブラブ

 

 

●昼食●常食

米飯

焼肉

ポテトサラダ(減塩)

春雨スープ

青梗菜ソテー

 

●夕飯●常食

米飯

擬製豆腐

酢味噌和え

梅しそふりかけ

レバーの甘辛煮

 

夜は歌謡祭で小室さんと華原朋美さんの共演があり、観ました。

 

ともちゃんって危なっかしいキャラなんだけど、なんとなく自分と重なるところ(大失恋とか)があって、応援してしまいます。

いつかしあわせになって欲しいな・・・と思いながら、涙しました。

 

 

~~~次回へつづく~~~~

 

 

 

 

今日はオウチでネイルしましたネイル

 

最近は100円やさんでも

こんなステキなカラーが揃うんですね~付けまつげ

 

実物はもう少し淡くて、海っぽいですやしの木

 

 

 

 

 

モラトリアム

 

 

 

 

 

クリックよろしくお願いいたします


にほんブログ村


 


にほんブログ村


 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD