こんばんわぁドキドキ

 

 

去年の春(4/8頃)から踵骨炎(しょうこつえん)になり、スケッチャーズGO WALKシリーズ等、足に優しい靴を愛用し、なるべく歩くのを減らし、減量をしたおかげか、だいぶ良くなってきましたチョキ

 

踵骨炎の一番つらい、「一歩目が劇的に痛い」がほとんどありません。

寒い日や歩き過ぎた時は、途中で痛くなったりもしますが、祖母の病院に毎日、行きだけ50分歩くのもほとんど大丈夫でした!

 

まだ普通の靴は履くのに躊躇しますが・・・試しに買ってみました。

ノーブランドのですが、インソールが衝撃吸収素材

といっても、スケッチャーズARUKOよりかはだいぶ普通のインソール。

春らしいブルーでウキウキしちゃうハイヒール

 

不安なので、インソールを3種類買って来ました。

(3coinsでゲット♪)

 

早速、写真の真ん中のを敷きました。

 

試しに、ちょっと映画&お買い物♪

この日はクリア拍手

途中で踵痛い~~~!とはならず。

 

でも、なるべくスケッチャーズを履いて過ごしてます。

春物のスケッチャーズ買いに行かなきゃ~ハイヒール

早く良くなぁれ、私の踵~!

 

●過去の記事はコチラ●

踵骨炎~冬シューズ編

踵骨炎~夏シューズ編

踵骨炎~ケア編

踵骨炎~病院編

 

 

そして、上にも書いた映画ですが、モアナと伝説の海を観ました。

(画像はHPよりお借りしました)

そんなに期待してなかったのですが、

海や星空、キラキラの映像がすっごくキレイだし、ストーリーも迫力あり~の、可愛いあり~の、ほっこりあり~の、ウルウルあり~の、でとっても良かったです。

歌が耳から離れない・・・イルカ

 

夏木マリさん吹き替えのお婆さんの声がとっても良い!

そして、

タマトア(巨大カニ)の声優は、ROLLYさん(ローリー寺西)←懐かしい!

 

ディズニー好きな方は是非・・・ドキドキ

 

来月はエマ・ワトソン主演の美女と野獣が上映されるし、めっちゃ楽しみです赤薔薇

 

美女と野獣といえば・・・

私の宝物のコレ!!

ポット婦人のティーポットと、チップのカップ、シュガーポット。

約12年前にディズニーランドで買いました。

今は売ってないような・・・

(チップのカップは去年見かけたけど)

 

ポットは注ぎづらいし、カップも紅茶があまり入らないし・・・実用的ではないですが、とってもとっても大切な宝物ですラブラブ

 

割れたらイヤだから、もう1セット買えばよかったな~。

めっちゃ可愛いでしょ?

 

 

 

 

 

 

モラトリアム

 

 

 

 

 

クリックお願いいたしますチューハート


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モラトリアム

 

 

 

 

 

クリックお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

コメント(2)