自然の中で癒される外ヨガと自分の内側に気づくプライベートヨガ、個別指導者養成。ヨガ習慣で柔軟な心と体づくり
Ku-yoga(クーヨガ)~心と体を癒すヨガ~
[ビーチヨガ/SUPヨガ/エアリアルヨガ/プライベートヨガ/個別養成講座]
http://ku-yoga.com/

▼LINE@お友達募集中!
ビーチヨガ、SUPヨガ、エアリアルヨガ、イベント、プライベートヨガ等 いろんな情報を発信していきます♪ SUPヨガ以外は、こちらからもご予約承れます。友達追加、してみて下さいね♪ https://line.me/R/ti/p/%40wcw2807t
  • 20 Nov
    • 風が強い日、海を見ながらエアリアルヨガ

      こんばんは!ヨガインストラクター Kuppe(クッペ)です。一気に冷え込みましたね!今日は、7時から中之島でリバーサイドヨガを行い、大原久実子@Kuppe9350中之島公園リバーサイドヨガ、今日はいつもと少し場所を変えて行ってみました。方向が変わると、目に入ってくる景色が新鮮でした♪寒くなってきていますが、川向こうの桜の木の紅葉も鮮やかで綺麗でした。月曜クラスは、来週で年内は終了とな… https://t.co/4rl7DioDne2017年11月20日 09:37そのあと、明石に移動しましたが、海は風が凄く強かったです!写真の真ん中、風向きを示す布が、完全に横向きになっていました。この天候を目当てに、ウインドサーフィンの人がいっぱい海に出ていました。こんな悪天候だからこそ、集まってくる人達。環境は変わらなくても、目的によって捉え方は様々。急に雨風が強くなり、どうしようもなく寒かった後、空から漏れる陽の光がとっても心地良かったです。自然を感じながら仕事が出来る日常。贅沢だなぁ。今日はずっと曇りだったので、海の前のエアリアルヨガ、ヒーターで暖をとりながら行いました。最近は、リピーターの方が、お友達を連れて参加してくれることが多いです♪お一人でも、お友達やご家族と一緒でも、楽しんでいただけます(^^)途中、天気予報に反して大雨が降り、止んで後光がさすような太陽の光が室内にも広がりました。強風だったので、目の前の海では、ウインドサーフィンをする人達がどんどん集まって来ました。こんな寒い中、集まってくる人達、波と風に乗って、スイスイと海を駆け回っていました。今週、11/23(木祝)は、加古川のエアリアルヨガを開催します!今月と来月は、春猫堂のエアリアルヨガ一周年記念の特典があります♪(春猫堂さんの手作り衣料、小物のお買い物券1000円分をプレゼント!)11/23(木祝)12:30(1)/14:00(2)/15:30(3)今月は、まだ空きがありますので、気になっている方は、せひいらしてください(^^)▼詳細、ご予約はこちら海の前、明石のエアリアルヨガ、12月末まで空き状況は以下の通りです。11月●11/25(土)10:00(満)/11:30(満)/13:00(満)●11/30(木)10:30(2)/12:00(3)/13:30(4)12月●12/4(月)10:30(4)/12:00(4)/13:30(満)●12/9(土)10:00(3)/11:30(4)/13:00(3)●12/14(木)10:30(3)/12:00(4)/13:30(4)●12/18(月)10:30(4)/12:00(4)/13:30(4)●12/23(土)10:00(3)/11:30(満)/13:00(2)▼詳細、ご予約はこちらあと、急きょ日曜に代行入ります♪大原久実子@Kuppe9350今週、日曜の天満橋 はちけんや浜でのリバーサイドヨガ、代行入ります♪11月26日(日)8:00〜9:00参加費500円、マットレンタル200円https://t.co/vpFcUhBHBN2017年11月20日 20:21

      NEW!

      1
      テーマ:
  • 08 Nov
    • 海の前でのエアリアルヨガ、12月のスケジュール公開!

      こんばんは!ヨガインストラクターKuppe(クッペ)です。海の前、明石のエアリアルヨガの12月のスケジュールをアップしました!!海を見ながら、波の音を聞きながら、ハンモックに揺られませんか?ヨガの経験がなくてもご参加いただけます。興味のある方、ぜひいらしてくださいね!一緒に非日常の世界を体験しましょう♪11月もご予約が埋まってきています。週末も若干空きがありますので、検討中の方は、お早めにご予約ください。各回 定員4名60分 4,000円女性専用(プライベート3,4名の場合、男性も可)12月●12/4(月)10:30(4)/12:00(4)/13:30(4)●12/9(土)10:00(4)/11:30(4)/13:00(4)●12/14(木)10:30(4)/12:00(4)/13:30(4)●12/18(月)10:30(4)/12:00(4)/13:30(4)●12/23(土)10:00(4)/11:30(4)/13:00(4)11月●11/9(木)10:30(1)/12:00(1)/13:30(2)●11/11(土)10:00(満)/11:30(1)/13:00(満)●11/20(月)10:30(満)/12:00(2)/13:30(1)●11/25(土)10:00(1)/11:30(満)/13:00(満)●11/30(木)10:30(3)/12:00(4)/13:30(4)詳細、ご予約はこちら

      7
      テーマ:
  • 07 Nov
    • 11/23,12/17 猫を感じる、加古川でエアリアルヨガ体験。

      こんにちは!ヨガインストラクター のKuppe(クッペ)です。今年も残すところ、あと2ヶ月!!加古川でのエアリアルヨガは、12月で1周年を迎えます✨おかげさまで沢山の方にお越しいただけました♪突如、加古川の住宅街に現れたスタジオ、徒歩圏内の方から、岡山の方まで、幅広いところからお集まりいただきました。猫好きなオーナーさんならではの、猫の世界が楽しめるスタジオ、癒される空間です。そして、こちらの春猫堂さんでは、手作りタイパンツ、馬のモチーフのバック、小物なども販売しています。ぜひ足をお運び下さいね(^^)----------------------エアリアルヨガ加古川春猫堂 ハルネコドウ◆日時:●11月23日(木祝)12:30(2名)/14:00(2名)/15:30(満席)●12月17日(日)12:30(3名)/14:00(2名)/15:30(4名)◆場所:春猫堂加古川市神野町(加古川医療センター近く)※駅から離れています。※無料駐輪場5台あります。◆参加費:4,000円◆定員:4名(女性専用)詳細、ご予約は >>>こちら逆さま その1逆さま その2布の中にすっぽり入ります。とっても気持ち良いです。もしかしたら、本物の猫に会えるかも…⁈

      4
      1
      テーマ:
  • 04 Nov
    • アジュール舞子で70枚のヨガマットのお手入れをしました!

      こんにちは!ヨガインストラクター Kuppe(クッペ)です。本日は、アジュール舞子で70枚のヨガマットをお手入れしました!!!シーズン中、毎回拭いてもらっているとはいえ、砂が残っていたり、汚れが残っていたり。芝生や砂浜で使用するので、室内よりとっても汚れやすいのです。汚れが残ったまま置いておくと劣化の原因になる。もっともっと長く使いたい!と思い、今回、協力してくれる同志を募りました。すると、色んなところから、フットワークの軽い人達が集まってくれました♪お天気は、暑いぐらいの晴天、風が吹き抜けて、マットはバタバタと倒れたり、飛び上がったりしましたが、拭いたマットが気持ちよく乾き、絶好のお手入れ日となりました✨みなさん、黙々と職人さんのように作業を続けること、2時間以上…。風で、作業前のマットが散乱してます…!お天気は最高!作業してると暑くなったので半袖になりました♪まずこうして、ブラシがけして砂や埃を取り除きます。目の間に詰まってるのも丁寧に。水で濡らした柔らかいスポンジで、表面の汚れを浮き立たせ、アルコールのウエットティッシュで拭き取り、ウエスでさらに乾拭きした後、椅子の上で天日干し、乾いたら巻き巻きと丸めます。色によって汚れ方が違うという発見がありました!汚れが目立つ子もあれば、比較的綺麗な子もあって、汚れ方もそれぞれで…。不思議だなぁと。はじめは、少しクタッとなって、汚れが目立っていたマット達が、ふかふか、ピカピカに生まれ変わりました〜!!!!!人も道具もお手入れが大事ですね!また来年、みんなでビーチヨガが出来る日まで、少し休んでいて下さいね✨皆さま、ご協力ありがとうございました😊終わった後、雨雲がやってきて、まさかの雨が降り出しました。ここでは、いつもお天気をコントロールしてもらってる感覚があります。不思議だなぁ。しっかり働いた後は、腹ごしらえ!香川から参加してくれた方と中華を食べに行きました。もう、お腹ぱんぱんになりました〜♪▼お知らせ【その1】アジュール舞子でのビーチヨガは終了しましたが、中之島公園のリバーサイドヨガは11月も行います。●日時: 11/6,13,20,27(月)7:00-8:00★土曜8:00時からと日曜8時からのクラスもあります。(他の先生が担任)●場所: 中之島公園 芝生広場●参加費: 500円●マットレンタル: 200円●詳細、お申込み:こちら【その2】あと、11/23(木祝)に雨で短縮、中止になったアウトドアヨガ祭りが帰ってきます♪詳細はこちら【その3】大阪の天満橋で行われているプライベートヨガ週間は11/8(水)までとなります。明日の受付は終了しました。ご検討中の方は、お早めにご連絡下さいね(^^)大原久実子@Kuppe9350【10/25〜11/8 大阪 天満橋 プライベートヨガ週間】期間限定で、プライベートヨガが特別価格で受講していだたけます!この機会にぜひ♪https://t.co/IPedfQ6mra2017年10月24日 16:27

      4
      4
      テーマ:
  • 31 Oct
    • ヨガと物を捨てる作業は、似ている。

      こんばんは!ヨガインストラクター Kuppe(クッペ)です。今年もあと2ヶ月ですねー!早いですねー!!!まず、最初の告知。11/11(土)から十三のシアターセブンにて、東日本大震災の映画が上映されます。大原久実子@Kuppe935011/11(土)から十三シアターセブン にて東日本大震災の映画『ちかくてとおい』が上映されます!11/13 (月)は、上映の後、ちちんぷいぷいでおなじみのヤマヒロさんと作曲家の大久保正人さんとのトークショー、ライブが行われます… https://t.co/mVGUfKwG2J2017年10月31日 15:5211/13(月)のトークショー、行くと決め、先に2枚申込して、友達誘ったら仕事でした…。誰か一緒に行ってくれる人、募集します(笑)今日は、自宅サロンデーだったので、引越し準備をしていました。スケジューリングの記事に、やりやすいことよりも難しいことからやり、その後優しいことに移っていくと書いてあったので、いつも片付けをしだすと思いのまま動いて、気がつけば広げただけで何も進んでないという残念な結果は避けられそうです。前もって!計画的に!!が苦手ですが、今回の引越しこそは、余裕を持って優雅に成し遂げたいと思います!!!!!まずは、ものを減らす。そして、汚れているところ、特に面倒で敬遠してた部分の掃除からはじめることにしました。大原久実子@Kuppe9350部屋の中にあるものは、自分が気に入って購入したものばかりです。寿命を全うして手放す子もいますが、ステージが変わって使わなくなるものが多い気がします。これはいい!欲しい!!と思って使い、しばらく使わなくなり、再び使うものもあります。だから、手放すのは難しい。2017年10月30日 10:33私はいつもクラスの中で、ヨガは手放す練習です、とお伝えしています。物を捨てる作業も同じことなのかもしれませんね。過去に囚われると物を取っておきたくなりますし、快適な未来を想像して必要以上に物を購入したくなりますが、私達は、いま現在にしか生きることが出来ません。大原久実子@Kuppe9350髪が乾燥するので、椿オイルを買おうと思ったけど、先日頂いたバオバブオイルが使えるみたい♪肌用と思い込んでました!必要なものは、既にそこにある♪外に探しにいくのではなく、内側を見直すこと、大事。2017年10月31日 14:09大原久実子@Kuppe9350いつも私が写真を撮っている姿見。無印の壁に付けられる家具です。引越しのため、引き取ってくれる方がいらっしゃればお譲りします。合わせて、壁に付けられるフック4つも必要であればお付けします。発送は出来ませんので、大阪の天満橋ま… https://t.co/wLxoawvjDg2017年10月30日 10:26捨てるものは潔く捨て、まだ使えるもの、大事に使っているものを試しにFacebookに投稿したら、…15分後ちょうど、姿見が欲しいと思っていた方が見つかりました!元々は近所に住んでた方なので、土地勘もあり、新しい家族が生まれたばかりのご家族の元にお嫁に行くことになりました!すごく嬉しいです♪このように、気軽に物が行き来できれば、大量生産する必要もなくなりそうです。それでは経済が…と心配しなくても、今この世の中にないサービスが生まれれば、流れは一気に変わるように思います。旅行者の立場では、気づかないことも、その土地に住むことで分かることがある。そういう視点では、環境先進国であるドイツやフィンランドは、知りたい国です。ボランティアで行った東北や熊本も、実際動いたことで、入ってくる情報が変わり、行動が変わりました。もちろん、ヨガもそうです。先の例に習うと、体験レッスンが旅行者で、スタジオに通うことが住むことです。繰り返し実践をすることで、経験が増え、思考が変わります。そんな経験が別の視点から得られるのが、プライベートレッスンです!(無理やり繋いじゃった(笑))お引越しまでの期間限定、特別価格で実施中です。下の写真の場所でやってます。右下のマットの上に乗っているのは、ハロウィンのかぼちゃ…ではなく、蓮の葉のフロアライトです…!!大原久実子@Kuppe9350【10/25〜11/8 大阪 天満橋 プライベートヨガ週間】期間限定で、プライベートヨガが特別価格で受講していだたけます!この機会にぜひ♪https://t.co/IPedfQ6mra2017年10月24日 16:27あと今週末、11/4(土)にアジュール舞子でビーチヨガで使用したマット70枚のお手入れを行います。一緒に綺麗にしてくれる方!数名募集しています!詳しくはこちらそして、そして!明日は参加無料の江坂公園ヨガを行います!大原久実子@Kuppe9350【参加無料 江坂公園ヨガ】明日、江坂公園ヨガを行います。今シーズン、あと2回!!11月1日,15日(水)11:15〜12:15江坂公園 図書館前広場主催▶︎health & beauty studio 『with』… https://t.co/kHEbu4GN4b2017年10月31日 12:4911月も外ヨガやりますよ!!!

      8
      テーマ:
    • 11/1 参加無料!江坂公園ヨガ

      こんにちは!ヨガインストラクター Kuppe(クッペ)です。今日は久しぶりにポカポカ暖かくて気持ち良いですね♪明日、江坂公園ヨガを行います。今シーズン、あと2回!!どなたでもお気軽にお越しください(^^)●日時: 11月1日,15日水曜11:15〜12:15(受付は11時頃から)●場所: 江坂公園 図書館前広場●ヨガマットレンタル : 400円(要予約)※価格変更、11月からご予約の方●主催: health & beauty studio 『with』詳細、ご予約は >>>こちら

      3
      テーマ:
  • 27 Oct
    • 大好きな場所、京都の鞍馬山。台風の影響で…

      ででんっ!!!鞍馬天狗です👺こんにちは!ヨガインストラクター のKuppe(クッペ)です。引越しまであと2週間、とても素敵な物件に出会えたので、心身をリセットしようとやって来ました!京都の鞍馬山。大原久実子@Kuppe9350今日は自由な日なので、久々にお山に登って瞑想してきます。もしかしたら、ヨガもするかもしれません。2017年10月27日 07:27大好きな場所で、何度も訪れています。とはいえ、2年ぐらいぶりぐらいなのですが(^_^;)確か、上の写真の天狗様、鼻が折れる事件があったような…。大阪からは、淀屋橋などから京阪電車に乗って終点の出町柳まで1時間、そこなら比叡山電鉄に乗り換えて終点の鞍馬まで30分。端から端まで大移動する感じですが、確実に座れるので、電車の旅を満喫することができます。全ての車両ではないですが、一部景色を眺められるシートになっています。紅葉はまだでした。苔が生えた岩、水が流れ、空からは陽の光が優しく注ぎ込みます。由岐神社の大杉。とっても立派で、見ているだけで胸のあたりがじんわり暖かくなりました。電車から降りた時はすごく寒くて、薄着失敗したかなと思いましたが、快晴で暑いぐらいでした!鞍馬寺の本殿。下の六芒星は、パワースポットとして知られています。綺麗な山々そして、本殿を抜けて、目的である奥の院に行こうとしたら…あ、あれ?なんと行き止まり…!!!倒木と参道崩落のため、先に進むことが出来ませんでした。先日の大型台風の影響です。ここは車が通れない山道なので、復旧には時間がかかりそうです。その先にある大杉権現や魔王殿に行きたかったのですが叶わず、手前で瞑想と椅子ヨガをして帰りました。先日、椅子ヨガの講習をさせてもらって以来、考える機会が増えたのですが、マットの上よりも余計な力が入りにくく、動きに制限があると思いきや、かなり色んな動きができるように思います。出町柳まで戻り、かなりお腹が空いていたので、朝食を食べられる場所を探しましたが見つからず、目に留まったおにぎり屋さんに入りました。(写真は撮れなかったので、食べログから引用です)沢山の種類のおにぎりが並んでいて、かなりテンション上がりました!優しい味、お腹が喜びました♪大原久実子@Kuppe9350パン屋さんぐらい、おにぎり屋さんもあれば嬉しい。 https://t.co/kTKiiCl37Z2017年10月27日 15:18ただいま、絶賛プライベートヨガ週間です!今だけの特別価格で、受けていただけます。手技療法を駆使して、気になるカラダの歪みや疲れの原因を知り、改善するお手伝いをしていきます。大原久実子@Kuppe9350【10/25〜11/8 大阪 天満橋 プライベートヨガ週間】期間限定で、プライベートヨガが特別価格で受講していだたけます!この機会にぜひ♪https://t.co/IPedfQ6mra2017年10月24日 16:27

      5
      テーマ:
  • 26 Oct
    • 小学校でママ向けの体操講座!

      こんばんは!ヨガインストラクター Kuppe(クッペ)です。今日は、ご縁をいただき、小学校で体操講座をして来ました!大人になってから、小学校に行くのは選挙の投票ぐらい。しかも投票の時は、子供達の作品を見ることが出来ても、実際活動している姿は見ることが出来ません。学校関係は、以前幼稚園に呼ばれたことがありますが、その時、まあるいプールで子供達が遊んでいるのを見て、癒された記憶があります。はじめて降りる駅、ワクワクします。未知の世界、とても楽しみにしていました。駅を降りてトコトコ歩くと大きな犬が。おおっ!めっちゃ立派!!なぜか目に留まったのは、乗っている場所でしょうか?小学校は、プールと広いグラウンド、校舎も大きくて、とても立派な施設でした。部屋の前には、子供達が描いた案内板が。か、かわいい〜♡もう、見てるだけで癒されました。多目的スペースに通され、窓の外を覗くと、グラウンドで子供達が体育の授業をしている様子が見えました。なんと、ケンケンパとゴム跳びをしていました。奥には一輪車も見えました。私達の時代やっていたことが、今も続いている様子をみて、なんだかホッとしました。その頃やっていた他の遊びもふと思い出しました。小さなお子さんがいると、昔のことを思い出す機会も増えそうですね。それにしても、子供達は全力で動いていて、本当に元気が良いです!運動会とか、見応えありそうです!ママ向けの講座ということで、続々と参加者の方達が集まってきました。皆さん、ヨガマットを持っている人が多かったです。一家に一枚、ヨガマットそんな時代になってきているのでしょうか?ヨガは何回かやったことがあるという方がほとんどでした。継続的に行うというのは、なかなかタイミングが合わないと難しいのかもしれませんね。沢山の時間をいただいたので、はじめにヨガとは?というところからお話をして、何を意識するかを知ってもらいながら、少しずつ体を動いていきました。呼吸と動作を合わせて、じっくりと感じる時間です。一通り動いた後は、イベントではお決まりのペアヨガも行いました。みなさんの表情が一気に緩み、和やかムードになりました。 以前にペアヨガで実践したワークの応用です。 後ろの人は目を閉じてます♪ 結構スリリングなのだ!!! A post shared by kumiko ohara (@kuppe9350) on Oct 26, 2017 at 12:34am PDTとっても貴重な機会になりました。ありがとうございました。終わった後、この駅の近くにあり、以前から行ってみたいと思っていた海沿いのカフェを訪れました。今日はお天気が良く、海がキラキラしていました。外に出ている人の表情がとても気持ちよさそうで、見ている私もなんだかホッコリしました。窓際の席を確保、窓の外には秋の象徴、ススキと明石大橋が見えました。涼しい風が吹き抜けて最高でした。ヨガの後の新鮮なお野菜、体に沁みるようで美味しかったです!また行きたいお店です。NOCEAN(ノーシャン)楽しく仕事をして、海を見て、美味しいものを食べる。最高の一日でした。ただ今、天満橋のクーサロンでは、プライベートヨガの強化週間中!大原久実子@Kuppe9350【10/25〜11/8 大阪 天満橋 プライベートヨガ週間】期間限定で、プライベートヨガが特別価格で受講していだたけます!この機会にぜひ♪https://t.co/IPedfQ6mra2017年10月24日 16:27

      2
      2
      テーマ:
    • ご縁のあるものに出会う時の感覚

      おはようございます!ヨガインストラクター Kuppe(クッペ)です。昨日は、写真のお気に入りのコップを粉砕してしまいました…。上から重ねてた鍋が落ちて来て、激しく床に叩きつけられました。スローモーションで見る感じ、救えなかったのが残念でなりません。覆水盆に返らず昨日まで、当たり前のように使っていたものが、今日からはありません。それを悔やんでも仕方がないのですが、無くなってはじめて気づくのかなと思いました。昨年末は、6年ほど継続していた大好きなレッスンを手放しました。週末自由に動きたかったからという理由だったのですが、手放すことで、その間スペースに別のものが入ってきます。今住んでいるお家は、7年半住みました。一人暮らし歴はかなりの長さですが、こんなに長く住んだのは初めてです。ここに越してきてから、テレビを手放し、電子レンジを手放し、冷凍庫を手放しました。(ホテル仕様の小さな冷蔵庫はあります)前半は、会社勤めをしながらヨガを教え、後半はヨガ一本の生活。そして、日を追うごとに様々な人と出会いました。引越しして、心機一転する必要もないぐらい、めまぐるしく色んなことが起こりました。会社勤めをしていては、出会うことの出来ない方達に出会いました。こうやって、不自由なく生活できているのはヨガのおかげです。私はヨガの先生になる!!!と決めたあの頃の自分に感謝しています。当時、ワンピースを狂ったように見続けていたので、すごくハングリー精神に溢れていました(笑)長年勤めた会社を辞めて、無職になった時、さてこれからどうしようかと考える時期がしばらくありました。沢山本を読んだり、色んな職業の女性のインタビュー記事などに目を通していました。なかなかこれというものが見つからなかったのですが、ある時ピーンとひらめいて、そうだ!ヨガの先生になろう!!!と決断することが出来ました。今回の引越しも、何年も前から引越ししたいと言い続け、最近になり不動産屋さんの前を通ると凝視していました。知り合いの方から素敵な物件を紹介してもらい、そこに決めるか悩んでいて、周りに相談、結局諦めるという決断をした後、さらに必死で物件を探しました。めぼしいものを見つけて、2軒見に行きましたが、イメージしてた条件と合わず、諦め、少し力が抜けた状態でまた探していたら、ふっとわき出るように今回の物件が目に入りました。私の理想とする条件、実際見に行って即決でした。このことを知人に話すと、私の家を決める時もそんな感じでしたよ♪という返答が。ご縁のあるものに出会う時の感覚、①アンテナを張る②必死で動く③諦めかける>>>> ふっとわいてくる!!!何かをひらめく時と同じような感覚なのかもしれませんね。そして、この時に大事なのが、外から舞い込んでくる、というよりもこちらから必死に探しにいくことが必要。ということです。“そこまで必死になっているのなら本物だな。よし、ではそれを与えよう!思う存分やってみなさい。”みたいな感じで、上から指令が来るのかもしれませんね…!引越しまであと2週間!!!それまでに天満橋にてプライベートヨガ週間を行なっています。大原久実子@Kuppe935011/25〜11/7 大阪 天満橋で特別プライベートヨガ週間! https://t.co/DJIFFRaLdC2017年10月24日 18:25

      4
      テーマ:
  • 24 Oct
    • 11/25〜11/7 大阪 天満橋で特別プライベートヨガ週間!

      こんにちは!大阪のヨガインストラクターKuppe(クッペ)です。今日は移動なし、サロンレッスンデーなので、合間に引きこもってパソコン作業してました。先日購入したニトリの折りたたみテーブルがすこぶるお気に入りで、いつもならカフェに逃げ出してノマドワーカー気取りになるところが、ずっと座って作業出来ています♪すごくおススメです!これの半分ぐらいの大きさもあります。大原久実子@Kuppe9350ニトリで折りたたみテーブル購入!昨日見つけて、欲しすぎて今日も行って、雨なのにヒールで駅からお家まで持って帰りました。いわゆる普通の学校の机サイズ、軽くて折りたためて2000円!!!お値段以上〜。 https://t.co/XH3Xm3MVaA2017年10月06日 18:52気づいたら、朝ごはん食べて、昼食べるの忘れて夕方になってきたので、近所のスーパーへ。すごく寒かったのは、寝不足とお腹空いてたからなのか。質の良い睡眠としっかり食事を摂ると体温あがると実感しています。食材買い込んで、帰り道、頭の中は仕事のことでいっぱいで、ぼーっと歩いてたら前から来る自転車に当たりそうだったので、避けようとしたら…、某J先生でした。なんだか油断してる時に人に会うと恥ずかしいですね。昨日お知らせしたプライベートヨガレッスンのホームページのサイトを作成しました!一番下にリンクを張っているので、そちらから詳細や空き状況の確認をしていただけます。お待ちしております♪天満橋 クーサロン特別プライベートヨガ週間◯期間:10月25日(水)〜11月7日(水)◯時間:10:00〜20:30◯内容:プライベートヨガレッスン 60分◯人数:1〜3名◯料金:特別価格 ¥3,000※2人→¥200/人 オフ、3人→¥400/人 オフ◯場所:天満橋クーサロン地下鉄谷町線、京阪 天満橋駅より徒歩7分。エルおおさか、マイドームおおさか近く。こんな方におススメ・体の歪み、癖が気になる・自分のペースでヨガをしたい・慢性的な疲れ、だるさがある・好きな時間に受けたい・子供と一緒に受けたい・マタニティヨガを受けたい・友達と一緒に受けたいさらに…・女性同伴なら男性も可です。・リラックス系からハードなものまで、広範囲に対応します。・15分から30分の手技療法(マッサージ、レイキなど)と組み合わせることも可能です。・15分の延長はプラス1000円ビフォーアフターの写真を撮ったり、キャンドルヨガをすることも可能です。 火曜はお家レッスンデー。 今朝はじめて来てくれた方、すっごく体が硬いんです!!とおっしゃったので、プライベートだったこともあり、手技を交えながらのレッスン。終わったら、 会社行きたくないです!!! と言われてビックリ。 ・ こんなに体が軽くなったのに、会社に行くのがもったいない!そのまま遊びに行きたい気分です♡ ・ ヨガでも、マッサージでも、ストレッチでもない…というか、全部のいいとこ取り、その人の体を見て必要なことをするスタイル。 ・ 綺麗なポーズを真似しようと、一生懸命取り組むパターン、よく聞きます。 周りを気にせず、内側に集中出来る時間をお届けしています。グループではよく分からない、歪みが気になる、自分のペースでレッスンを受けたい人にオススメです。 #クーヨガ#kuyoga #プライベートヨガ #プライベートヨガレッスン #天満橋 A post shared by kumiko ohara (@kuppe9350) on May 29, 2017 at 9:04pm PDT今日受けに来てくれた方も、腕がサクサク上がるようになった!とビックリしてました!!あまりの喜び加減に私もビックリでした!!ご予約は、info@ku-yoga.comまで、件名に「プライベートヨガ予約」とご記入の上、ご希望の時間帯、人数、お名前、連絡先をお知らせ下さい。(また専用サイトのリンクもお知らせします。)→専用ページ作成しました!(10/24)詳細、ご予約は >>>こちら大原 久実子(Kuppe)http://www.ku-yoga.com/

      2
      テーマ:
  • 23 Oct
    • 特別 プライベートヨガ週間(10月25日から11月7日)

      こんにちは!大阪のヨガインストラクターKuppe(クッペ)です!!アウトドアヨガ祭りが幕を閉じ、台風も去った今朝、朝のリバーサイドヨガはまだ風が強かったので中止として、ひたすらホームページのテコ入れをしていました。大原久実子@Kuppe9350おはようございます。本日のリバーサイドヨガは、まだ台風の影響が残っているため中止とします。皆さま、お出かけの際は、気をつけてお過ごし下さい。いつもはベランダで判断しますが、今日はまじめに外に出てみました。 https://t.co/yArtbvJAAl2017年10月23日 06:00だいぶ、バナー作りが楽しくなってきましたが、これ、優先すべき仕事かどうか謎です。完全に自己満な気がします。。。今日は引越し関連のこともしてました。初期費用を振込んで、引越し屋さんの手配をしました。もう後戻りできない感じです♪大手から見積りは貰ってましたが、予算的にかなり厳しかったので、ネットで探しました。近郊で単身なので、大手を利用する必要もなく、条件を入れたらすぐに値段が出てくるサイトがあったので、そこから選びました。値段もバラバラ、沢山の業者があってすごく迷いましたが、結局そのサイトがおススメする業者に決めました。大手の見積りの半値でした。(先の見積りも割引された値段です。)こういうやりとり、すごく苦手なのですが、そういえば、自身もイベントや出張ヨガもそんな感じだなとしみじみ…。色々勉強になります。引越しまでに、今の天満橋サロンでプライベートヨガ週間として、特別価格でレッスンをすることにしました。7年半過ごした場所、とっても愛着があります。最後は沢山レッスンをしたいと思っています。そのページを先ほどまで作ってましたが、今から仕事なので、また明日にでも詳細サイトのリンクをお知らせ出来ると思います!!!天満橋 クーサロン特別プライベート週間 火曜はお家レッスンデー。 今朝はじめて来てくれた方、すっごく体が硬いんです!!とおっしゃったので、プライベートだったこともあり、手技を交えながらのレッスン。終わったら、 会社行きたくないです!!! と言われてビックリ。 ・ こんなに体が軽くなったのに、会社に行くのがもったいない!そのまま遊びに行きたい気分です♡ ・ ヨガでも、マッサージでも、ストレッチでもない…というか、全部のいいとこ取り、その人の体を見て必要なことをするスタイル。 ・ 綺麗なポーズを真似しようと、一生懸命取り組むパターン、よく聞きます。 周りを気にせず、内側に集中出来る時間をお届けしています。グループではよく分からない、歪みが気になる、自分のペースでレッスンを受けたい人にオススメです。 #クーヨガ#kuyoga #プライベートヨガ #プライベートヨガレッスン #天満橋 A post shared by kumiko ohara (@kuppe9350) on May 29, 2017 at 9:04pm PDT期間:10月25日(水)〜11月7日(水)時間:10:00〜20:30内容:プライベートヨガレッスン 60分人数:1〜3名料金:特別価格 ¥3,000※2人→¥200/人 オフ、3人→¥400/人 オフ場所:天満橋クーサロン地下鉄谷町線、京阪 天満橋駅より徒歩7分。エルおおさか、マイドームおおさか近く。こんな方におススメ・体の歪み、癖が気になる・自分のペースでヨガをしたい・慢性的な疲れ、だるさがある・好きな時間に受けたい・子供と一緒に受けたい・マタニティヨガを受けたい・友達と一緒に受けたいさらに・女性同伴なら男性も可です。・リラックス系からハードなものまで、広範囲に対応します。・15分から30分の手技療法(マッサージ、レイキなど)と組み合わせることも可能です。・15分の延長はプラス1000円ご予約は、info@ku-yoga.comまで、件名に「プライベートヨガ予約」とご記入の上、ご希望の時間帯、人数、お名前、連絡先をお知らせ下さい。(また専用サイトのリンクもお知らせします。)→専用ページ作成しました!(10/24)詳細、ご予約は >>>こちら大原 久実子(Kuppe)http://www.ku-yoga.com/

      4
      1
      テーマ:
  • 22 Oct
    • 雨の中のアウトドアヨガ祭り

      こんにちは!ヨガインストラクターKuppe(クッペ)です♪台風、来てますね〜!!!外での仕事が多いので、どんどん仕事が消えています(^^;;昨日は、中之島公園でアウトドアヨガ祭りでした。このイベント、2012年からずっと参加させて貰ってますが、初参加の2012年も雨が降っていました。それ以来、ずっと晴れてくれていたので、今回は久々の雨。あ、外でのイベントですが、雨天決行のイベントなのです…!!!大原久実子@Kuppe93505年前のアウトドアヨガ祭りも雨でした!雨でも楽しいイベントです♪https://t.co/xiwxCY5ysJ2017年10月21日 07:32いつもいつも、トップバッターをさせて貰っていますが、今年もでした。他の先生方は、思考を凝らして色々されていますが、なんというか、普通にほやんとレッスンをしてしまいました〜。全体ワークやペアワークを入れるかいつも悩むのですが、入れたり入れなかったりです。しっかり動きたい時は、入れないで各々で動いて貰いますが、最近お気に入りのスワイショウは欠かさなかったので良しとします!!※スワイショウとは、手を振る気功法で邪気払いにもなります。スワイショウ小雨が降る中のヨガ、寒くならないように気にしながら、じんわり汗をかきました。私は完全にリラックスして、合間にやらかしたトークをしてしまいました。なぜそんな話をし出したかというと、スタート時にリュックを背負って、首からケータイ掛けたままだったので、周りから激しいツッコミをいただき、その説明をしたからです。そんな話をすると、けっこう皆さんの緊張は解けるもので、カラダを張って良かったなと思うわけです。最後の集合写真、みなさん素敵な笑顔です♪朝の雨、空気が澄んで、とっても気持ち良かったです!!!終わった後は、大阪 住吉にあるエース施術院さんで身体を診てもらいました。院長はなんと、SUPマスターの古川さんです。SUPレースで優勝したり、リバーサイドヨガに来てくれていて、何者なんだろうと思っていたら、カイロの先生でした。私は元々の歪みが多く、自分で動かしてもなかなかアプローチ出来ない部分が、あれよあれよとどんどん動き出しました。見立てが早く、歪みもサクッと整えてくれます。あ、そこ気になってた部分、なるほどそうなってたのか、そんな治療の仕方があるのか!とかなり目から鱗でした!!!▼気になる方は、こちらエース施術院参加者の方と実行委員の方々撮ってくれた写真♪昼から三宮でレッスンだったので、コブカフェさんのカレーをテイクアウト。玄米とたっぷり野菜のカレー、とっても優しい味でした!おまけ設営時のワンシーン。ライトセーバーみたいで、シャキーン!と浮かれて持ってました。あんまり、役に立ってません(^^;;アースビレッジ、担当集団ですっ!!!私は一瞬だけお手伝い。なりきりです。シャッキーン!!!すなもんさん。ツボった。

      4
      テーマ:
  • 20 Oct
    • 神戸の夜景とナイトSUPヨガ

      こんにちは!ヨガインストラクター Kuppe(クッペ)です。昨日は、三宮の「神戸みなと温泉 蓮」にて、SUPヨガの代行クラスを行いました。いつもは海でSUPヨガを行なっていますが、こちらはホテルのプールです。夏は、外にあるプールでレッスンを行いますが、寒くなってきたので室内プールで行います。全体がハロウィン仕様になっていて、とってもオシャレです。夜はナイトプールもあって、DJとかも来て、リゾート感抜群の雰囲気になります。目の前は神戸の夜景で、ポートタワーやモザイクが見えていて、とっても綺麗でした。写真は、最後のシャバアサナのシーン。上の照明を落とすと、水面が光り、とっても綺麗です。外のプール。神戸の夜景が一望できます。明るいとこんな感じ。ハロウィン仕様とってもオシャレな空間です♪このほか、日帰り温泉、岩盤浴、様々なヨガプログラム、ボディケア、健康にこだわった食事など沢山楽しめるホテルです。三宮駅から無料のシャトルバス(ラウンドワン前)が出ています。代行は明日もあります。ご興味ある方は、ぜひいらしてくださいね(^^)10/21(土)12:00-13:00 SUPヨガ(屋内プール)詳細、ご予約はこちら夜景が一望

      4
      1
      テーマ:
  • 19 Oct
    • 大阪の江坂公園での外ヨガやってます!

      こんにちは!ヨガインストラクターのクッペです。今日は、昨日に引き続き、レッスンに赤ちゃん連れのママが来てくれました♪この前まで、お腹の中にいたのに、もう3ヶ月、ニコニコ笑顔で少し大きめと言われるまん丸赤ちゃん、めちゃめちゃ癒されました〜。最近は、色んな赤ちゃんに会う機会が増えたのですが、みんな全然違っていて面白いです。すごく個性的です♪そして、成長がとっても早いです。コロンと寝転がってくれてる時期は、あっという間に過ぎてしまうようです。昨日は、江坂公園ヨガでした!最近雨続きでしたが、曇でちょうどよいお天気でした♪大人達は、赤ちゃんと子供達に癒されました。周りでは、ラジコンで遊ぶ子供がいたり、筋トレするおじさんがいたり、お仕事休憩の方がいたり、鳩が歩いていたり、とっても自由な感じです。生活圏内にある自然の中のヨガ、楽しいです♪来月も第1,3水曜に開催します。本年度最後となります。どなたでもお気軽にお越し下さい(^^)【江坂公園ヨガ】✨参加無料✨●日時: 11月1日,15日水曜 11:15〜12:15(受付は11時頃から)●場所: 江坂公園 図書館前広場●ヨガマットレンタル : 300円(要予約)●主催: health & beauty studio 『with』http://www.with-studio.jp▶︎詳細、ご予約はこちら

      2
      テーマ:
  • 18 Oct
    • 大阪 江坂で毎週水曜に朝ヨガしてます!

      こんばんは!ヨガインストラクター Kuppe(クッペ)です。月曜〜水曜、毎週7時からレッスンしていますが、お世辞にも規則正しい生活が出来てると言えない状況です。何時でも起きれますが、時間に関係なくギリギリな行動になる癖をそろそろ治したい今日この頃です。大原久実子@Kuppe9350朝日。綺麗。 https://t.co/ORYt20DiRx2017年10月18日 06:41毎週水曜 7時から江坂のヨガスタジオ「with」で朝ヨガクラスを行なっています。会員以外でも予約不要でお気軽にご参加いただけるクラスです。奥さんがヨガをしていて、旦那さん1人で来てくれるというパターンも多いです。★お仕事前にオススメ。・朝からすっきりリフレッシュしたい。・体を柔軟に強くしたい。・疲れにくく、フットワークを軽くしたい。・集中力を上げたい。特に、これからの季節、床が遠赤外線でポカポカあったかいので、芯から温もります。ホットヨガではなく、天井と床から温めてくれます。【朝ヨガ】・毎週水曜 7:00-8:00・参加費1000円・マットレンタル200円・置きマット可(300円/月、1500円/半年)※別途、消費税がかかります。health & beauty studio 『with』http://www.with-studio.jp今週のイベント「アウトドアヨガ祭り」、代行SUPヨガ情報はこちら

      2
      テーマ:
  • 17 Oct
    • 【今週のレッスン情報】公園ヨガ、SUPヨガあります!

      すっかりと、ブログを放置していました。こんにちはヨガインストラクターのKuppe(クッペ)です。夏の間の情報が全く載せられていませんでした。各種SNSにはしっかりと書いていたので、気になる方はそちらをご覧ください。http://www.ku-yoga.com/夏忙しくて、冬にゆっくりな季節労働者のようなヨガインストラクターです。夏の間に2回家の鍵を無くし、iPhoneも無くしました。そのおかげか、最近は少し運気が上昇しているようです。欲しいものを戴く機会が多いです。何より素敵な物件に出会えました。気がづけばここも一人で7年半も住んでしまいました。もうビックリです!▼▼▼ 今週のレッスン情報 ▼▼▼以下、私Kuppeが担当する今週のレッスン情報です!!!タイミングが合えば、ぜひいらしてくださいね♪【イベント】江坂公園ヨガ10/18(水)11:15-12:15(参加無料)赤ちゃん連れ、男性お一人でもどなたでもお気軽にお越しください。詳細はこちら【朝ヨガ江坂】10/18(水)7:00-8:001,080円、マットレンタル216円会員様以外、男性もどなたでもご参加いただけます。10/18(水)9:30-10:45ベーシックヨガ&瞑想(体験3回 3,000円)詳細はこちら【ママヨガ千里丘】・10/19(木)11:00-12:00(1,000円、託児付き)JR千里丘直結の千里丘整骨院にて月一のママヨガです。詳細はこちら【代行情報】神戸みなと温泉 蓮 SUPヨガ(室内プール)注: 写真は屋外10/19(木)16:00-17:0010/19(木)19:00-20:0010/21(土)12:00-13:00三宮からシャトルバスが出ています。日帰り温泉も楽しめます。詳細はこちら【イベント】アウトドアヨガ祭り│10/21,22の2日間10/21(土)8:00-9:00モーニングフローヨガ Kuppe芝生の上でのバラエティ豊かなヨガクラス、アースヴィレッジでは物販、飲食が楽しめます。詳細はこちら【SUPヨガ明石】10/22(日)10:30-12:00 残1名詳細はこちら

      3
      テーマ:
  • 23 Aug
    • 8/19 ビーチヨガ報告

      週末、8/19はキャンドルビーチヨガでした!参加者146名様、ヨガがはじめての方、遠方からと様々な方と一緒に砂浜の上でヨガを楽しみました。明石大橋のライトアップとみんなのキャンドルの灯りで幻想的な世界が広がりました。ここち良い風が吹き抜け、各々リラックスした時間を過ごしていただけたようです。みなさま、ご参加ありがとうございました。ボランティアも沢山名乗りをいただきありがとうございます。おかげさまで、無理なく運営することが出来ています。ご協力いただいた支援金も次のスケジュールを立て動いていきます!!次回は、9/2(土)18:00〜19:15 キャンドルヨガ、日没時間の調整で今回より少し短い時間になります。また砂浜メインで行う予定です。詳細、ご予約はこちらhttps://www.ku-yoga.com/beach-yoga-azur/

      7
      テーマ:
    • ともしびキャンドルヨガと東北の杉浦さんのお話会

      東北の気仙沼から杉浦さんをお招きしてお話会とともしびキャンドルヨガを行いました!杉浦さんの自己紹介、事故で生死を彷徨った話、無一文でヒッチハイクをした話、からの現在は、全国のお坊さんが自然と杉浦さんに弟子入り。お寺を活用した教育への取り組み…生き様そのものが仏教、周りの殻をどんどんやぶる不思議な魅力に参加者の皆さんの目がキラキラしていくのが印象的でした♪ともしびキャンドルが、もはや小宇宙に見えてしまいます…。不思議なご縁で集まって下さった皆様。それぞれの中にあるものをシェアし、その方の中へ旅する感覚、人と出会うことで新たな道がまた一つ生まれました。皆様、ご参加ありがとうございました。ああ!集合写真撮り忘れちゃってごめんなさい!また一緒に集まりましょう♪

      1
      テーマ:
  • 20 Jul
    • 明日から東北ボランティア!

      こんばんは!クッペです。明日から東北ボランティアです!朝5時半のバスに乗りますが、何にも準備出来てません…(≧∇≦)疲れて動けなかったですが、準備しないで早く寝て、2時頃起きればいっか♪と思ったら、体が軽く、動けるようになりました。これは一体…⁈気持ちの問題?昔、無理して体壊したことがあるので、頑張りすぎない精神で生きています。最近購入した帽子は、お家では写真の2人が被ってくれてます♪私よりも似合うなぁ♡オススメレッスン♪◆参加無料 アジュール舞子ビーチヨガhttps://www.ku-yoga.com/beach-yoga-azur/◆海辺のエアリアルヨガ(明石)7,8月 平日限定!ウェルカムドリンク付きhttps://www.ku-yoga.com/aerial/akashi/◆猫のスタジオ エアリアルヨガ(加古川)8/6(日)残席残り1名様!https://www.ku-yoga.com/aerial/kakogawa/◆イルカのそばでSUPヨガ !7/15〜8/31ほぼ毎日開催!(須磨)https://www.ku-yoga.com/supyoga/suma/◆大人気の海上のSUPヨガ8月までスケジュール公開中(明石)https://www.ku-yoga.com/supyoga/akashi/▼LINE@はじめました!ビーチヨガ、SUPヨガ、エアリアルヨガ、イベント、プライベートヨガ等いろんな情報を発信していきます♪SUPヨガ以外は、こちらからもご予約承れます。友達追加、してみて下さいね♪https://line.me/R/ti/p/%40wcw2807tKu-yoga(クーヨガ)〜心と体を癒すヨガ〜[ビーチヨガ/SUPヨガ/エアリアルヨガ/プライベートヨガ/個別養成講座]大原久実子(Kuppe クッペ)info@ku-yoga.comhttp://ku-yoga.com/

      18
      テーマ:
  • 29 Jun
    • はじめての キャッツ♡

      はじめての劇団四季!キャッツを観てきました♡いやー、夢の世界でした。生徒さんのお父さんにチケットをいただき、えりこちゃんと二人で大興奮でしたが、素人の私達、なかなか予約が取れず、半年待ちに…。チケットを忘れないようにとお財布に入れてましたが、クタクタになってましたー!演者さん達の身体能力の高さに目が釘付けでした♪プロの演出とサービス、これだけの人気を誇る理由が分かりました。劇団四季については、全く知識がないのですが、調べるとオーデイションに合格した人は、年間での契約、毎週 月曜〜土曜まで稽古を行なっているそうです。やはり、人並み外れた練習量なのですね。とても厳しい世界であり、とてもやりがいのある世界。チャレンジし続けるプロフェッショナル達から生まれるエネルギーはとても神聖でした。【今週末のSUPヨガ、空きがでました!】明日で6月も終わり、夏が近づいています!7月の前半のお天気、最新の1ヶ月予報によると西日本では例年より少雨になる傾向のようです。7月のSUPヨガは、すでに満員の日程が多数となっています!沢山のご予約ありがとうございます。直前のご案内とはなりますが、今週末に空きがいくつか出ました!タイミングの合う方、ぜひいらして下さいね(^^)・7/1(土)10:30〜12:00 (残1)・7/1(土)17:00〜18:30 (残3)・7/2(土)10:30〜12:00 (残4)●詳細、ご予約は ▶︎こちら●予約カレンダー(最新の空き状況をご確認いただけます。) ▶︎こちら▼ご予約、問合せKukahi電話 0789208817メール info@kukahi.jp気になる天気予報は ▶︎こちら

      9
      テーマ:

プロフィール

外ヨガとプライベートヨガのヨガインストラクター Kuppe

自己紹介:
ヨガインストラクター&セラピストのKuppe(クッペ)です。夢は世界一周外ヨガの旅!神戸、明石でビー...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブックマーク

テスト
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。