眼鏡会計士進化論@イクメン実践!編

会計士として働きつつ、パパとして家族と向き合いつつ、1つでも自分を進化させるべく取り組んでいます。


テーマ:

さてさて、先日出た勝間さんの新刊

「勝間和代のビジネス頭を創る7つのビジネスフレームワーク力 ビジネス思考法の基本と実践」

(タイトル書いてみると結構長いですね)を手に入れました!!


やー、まずはびっくり。分厚いのなんのって。総数327ページ。

自分Google化本に匹敵するページ数ではないでしょうか。

あとは、装飾のデザインが凄い綺麗であること。

帯をとったら、とてもビジネス本には見えません。


中身の話ですが

今回の本は、ビジネス思考力養成セミナーに参加したものにとっては

外せないものになっております。


今回、特に重要だと意識したのが「統計学」を学んでいるものが優位であるということ。

(統計学を学ぶことに対する勝間さんの書きぶり、そしてセミナーでの発言もかなり熱かった)


最近、彼女の紹介で下の本を手に入れて勉強していますが

読みやすく、なかなか面白くてはまっています。


統計学がわかる (ファーストブック)/向後 千春
¥1,764
Amazon.co.jp

はじめて学びたいけど、どんなのが良いのかという方にお勧めです!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

りーやんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。