バナナが・・・

テーマ:

この3連休 まるちゃんは

新しい遊びを覚えてしまいました(x_x;)


カーテンに張り付く
まるちゃん


カーテンの裏に回る。


まるちゃん
何見てんのよ。とガンを飛ばす(笑)↑↑


まるちゃん

逆さになってみる

(ぶれてて怖いこの写真↓)
まるちゃん

せみみたいにカーテンに張り付いて、裏に回って、何かやってます。

目を離してると、ボトっと下に落ちたりします(笑)

だって片足になって、ぶらーんぶらーんってしてるんだもん。

そりゃ落ちるよ。


カーテンに張り付いてブランブランしてると

バナナバナナみたいなんですよね

まるちゃん全身黄色だから(笑)


「落ちたら危ないから、おいで」

と腕に乗らせようとすると、怒って噛みます∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

なんでじゃーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


最近、くーちゃんのこと、ブログに書いていないのは、

外には出してないんですよね。

私を見るだけで発情しちゃうので、

しばらく発情が収まるまで出さない方がいいと先生に言われたので。。。

早く くーちゃんとも遊びたいなぁ。

寂しいぞ(ノ◇≦。)


AD

まるちゃん通院日記

テーマ:

まるちゃん

この写真 眠そう(笑)

でも可愛いぞ( ´艸`)親バカ・・・


先週末に、まるちゃんと病院へ行ってきました~


いつも通り、胃のお薬を頂きました


一日一回は、吐くまではいかないけど、ウエッとなってるところを見てしまうので・・・

心配です。


腺胃の拡張の原因は今のところ何故か分からないそうです・・・

原因が分からない

拡張が戻らないので、この先どうなるか分からない

分からないって、辛いもんですね。


ここ2,3日少し膨らんでいるんですよね。

何だろう・・・


と、心配性で、心配ばかりしてるんですけど、



実際 元気な時は元気で、膨らんでるときは膨らんでるという感じなんですけどね。


昨日、人間様の夕飯時に、まるちゃんがケージから脱走してきました。

新しい大きいケージにしてから、もう随分たつんですけど

その まるこ邸からは一度も脱走したことないんですよね

扉が少し重いので、まるちゃんの力では開けることはできないだろうと思っていたんだけど。


まるこが「バタバタバタ」と飛んできて、いつもの定位置に止まった。

私達 こんな感じで固まる

((◎д◎ ))なんだ?なんで?



未だにどうやって、出てきたかは謎なんですけど、

とにかく今日からは、洗濯バサミで扉を止めておくことにしますヽ(*'0'*)ツ


まるこ もう脱走はしないでねA=´、`=)ゞ

AD


まるちゃん

まるちゃんです。


先週末、友達の家にお泊りしてきました。
まるちゃんには お薬を飲ませているので、
家でお留守番というわけにもいかないので、
まるちゃんも友達の家に連れて行きました。


そのために、ちょっと小さめのケージを買ったんだけど
これが、入り口が大きいため、すぐにピューーンと出ちゃうんですよね

友達の家にうんちをしちゃうと悪いので、あまり出したくなかったんだけど
無理やり出ちゃうから しょうがない・・・


それで、うちでは滅多にしない旋回をしてました。
グルグルグル飛びまくり


部屋の様子がもちろん違うので、ビビリ代表としては、
ビビらざるを得なかったのかもしれませんが(;´▽`A``


それで、やるだろうなぁって思ってたんだけど


網戸にボーーン∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


網戸の弾力でちょっとだけ跳ね返る(笑)


最初はビビってパニくってただけかもしれないんだけど、
しばらくすると、楽しんでる?(笑)


飛んでってボーーン
飛んでってボーーン


あんた跳ね返るの狙ってやってない?


もうひとつ面白かったのが…

新しく買ったケージの止まり木が
片方だけで止めるタイプだったんですが。
止まり木

いつものように、何も気にせず横に平行移動していったら、
途中で止まり木が切れてるのも気付かず
そのまま垂直にボーーン↓と落ちた(爆)
止まり木

こういうタイプのものも、まるこ邸にも付けてあるんだけど
いつも、まるちゃんがいる止まり木は、

ケージの端から端まであるタイプの止まり木なんで。
端から端まで横に移動しても落ちることはないんですよね

まるちゃんにしたら、その感覚だったんだと思うんだけど、
くーちゃんなら、まずそんなドジは踏まないので
さすが どんくさい まるちゃん(笑)



まるちゃん

やっぱりビビリなので、端にいます


まるちゃん
プチ旅行 楽しかったね。まるちゃんドキドキ


久しぶりにブログを更新しました~!

久しぶりにブログを書くと、
長く学校を休んでて、行くのが気まずい
みたいな感じですね(笑)


木に止まればいいのに(BlogPet)

テーマ:
きょう、一緒したの?

掛川花鳥園 その3 です

鳥小屋には、気がつかなかったな。


ボタンインコちゃん
この子 目が半開き(笑)ゴメンね こんなとこ撮って・・
オカメインコとボタンインコって一緒に入れていいもんなの?

コンゴウインコちゃんたちもいました



この子たち、金網にずっと張り付いてるんだけど、疲れないんだろうか?
木に止まればいいのに・・
撮ったときは、この子達

オカメインコちゃん
3羽とも、思い切りカメラ目線なんですけど・・・
撮ったときは、気がつかなかったな。


ボタンインコちゃん
この子 目が半開き(笑)ゴメンね こんなとこ撮って・・

大型インコは 他



*このエントリは、ブログペットの「ゆっち」が書きました。