バタースプレッダー | 転妻生活・くま日記

バタースプレッダー

アイコンママブロネタ「趣味」からの投稿





最近我が家に仲間入りしたこれについて。

SN3K0974.jpg

バタースプレッダー


100均で見つけました。
またまたキャンドゥです。


今までは、ずーっと夫氏がもともと所有していたものを使っていて、
くまはそれが全っ然気に入っていなくて早くお気に入りのものにチェンジしたかったのですが
なかなか気に入ったものに出会わず数年が過ぎました。



SN3K0976.jpg

右のが今まで使っていたダイソーの。


いや、だからといって同じく百均で探していたわけではありませんが(笑)
普通にいいものないかなーといろんなとこで探しておりました。

で、最近これは好みかも?と思ったのが
ツヴィリングのハンゼアティック、のバタースプレッダー。

もともとハンゼアティックは(うちにはないけど)使い心地&勝手の良さはわかっているし、フォルムも好きだったのですが、バタースプレッダーは盲点だった。
なぜあるのを知らなかったのだろう。

しかし、これは実物を手に取ったことがないので気になる気になる。
(ブロガーさんの画像でしかみたことない)
これが欲しいー!って思ったときにはすでに無いパターンっていうのがここでも出てきてしまい、ネットで売っているのを見つけられませんでした。
なのでハンゼアティックのバタースプレッダーには片思いしたままなんですが。

繋ぎのカレシみたいんなんに出会ってしまった。
ザ・間男ならぬ、ザ・間ナイフくま笑
とりあえずこいつでいんじゃない?
うちのダイソーさんよりマシじゃん?
ってお店でビビビ。


100均らしい、こう、金属の厚みや手に取った重さ感がチープなのですが
なかなかフォルムは余計なカーブとかもなくて、感じが良いです。

SN3K0975.jpg


ツヴィリングのには相変わらず会ってみたいのですが
この子はもし次のが来ても捨てることはないと思います。
100均の子だけど、珍しくそのくらいそこそこ気に入っている。
これはくま的良いデザイン認定GOODぐー


しかし本命は百貨店かアウトレットモールとかに入ってるヘンケルスのショップで探しに行きたい~




では
ヽ(゚◇゚ )ノ