アメブロを便利にする簡単無料プラグイン
Tue, June 26, 2012

【3coins】*スリッパ新調

テーマ:■住。
おとといの日曜日(6月24日)に3coinsへ寄れたのでスリッパ新調しました。
前回購入したのも3coins。→【3coins】ラブリー系プチプラ日用雑貨.*;

今回購入したものはこちら↓↓
$広島生活・くま日記-SN3K00670001.jpg

またミントグリーンモノ。ヘ(゚∀゚*)ノ

前回のは水色地に白ドットでお花も水色、今回のはグリーン地にお花が白。
安くてヘロヘロなので毎日はいているとすーぐーにへたってきますが、お陰できったなくなる前に新しいのに交換する気になります。

前回はいていたものはもうすぐな帰省で(出産の)入院グッズに移行→のち、廃棄予定。いいタイミングだな。

$広島生活・くま日記-SN3K1203.jpg

写真だと全然違いがわからないけどこれは水色。
で、新しいの(最初の写真)は地がグリーン。


$広島生活・くま日記-SN3K1242.jpg


自分用のは毎日履いていると汚れるので安いのに限るっていうのが最近の基準…。なのでなかなか気に入ってます!!(とくに値段w)くま
そしてそういうモノにお金をかけたくない夫氏、いままでユニクロのスリッパ(けっこうしっかり系)を履いていたのですが、わーい暑いからオレも新しいの欲しいって言って、同じく3coinsで紺地に白ドットの夏向きスリッパ買ってました。“絶対に小さいよ?”って言ったのですが帰って履いてみたら3coinsではやはり男性には明らかにサイズアウトで足はみ出てます。でもそれでいいんだそうです。(笑)






↓↓そのたいろんなブログへ♪
にほんブログ村 マタニティーブログへ
隣のおマタママ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
つやつやの新米主婦お米ちゃん
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
Iハート広島
人気ブログランキングへ
部屋環境家はまだ手つかず…


AD
同じテーマ 「■住。」 の記事

コメント

[コメントをする]

1 ■どうも^^

記事拝見させて頂きました♪
面白い記事ですね!!

これからも遊びに来たいと思います^^
宜しくお願いします♪

2 ■おぉ

意外とかわいいではないか。そして夫氏も…(笑

あたしは夏場はサンダルみたいなスリッパ?履いてるよー。裸足で指が出て快適。でもまだちょっと夜は寒いんだけど…。洗えるスリッパ買うより使い捨ての方がいいのかしら?我が家だけかもしれないけど、スリッパの裏側ってけっこう汚れて、掃除してもそのよごれが床に付きそうで洗えるのが好きなんだけど。ま、賃貸だとそんなことそこまで気にしないよね…。持ち家だと細かいとこも気にしてしまってイヤだわ。ちなみにうちのダンナはスリッパ履かない。たっかい(4000円くらいの)バブーシュ買ったくせに履かないの!もったいなーい!元々履く習慣がなくて高いの買えば履くと思ったけど無理だったって。無駄すぎる。。

3 ■Re:おぉ

>レナさん
かわいー?実物安っぽいけどそこはがまんしてるよー(笑
バブーシュ高いよね~。でも見た目いいからお客様用とかにいつか買いたいですわ。
わたしは床がアレだからね…履きたいのよ。ペタペタするでしょ、ウチは。。(;^_^A
スリッパの裏は汚れてると床を汚すよ。そう、賃貸だと気にしませんがww
トイレスリッパは洗えるのを今まで買ってたんだけど、わたしって洗わない(←面倒)ってことがわかったのでトイレスリッパも安くて古びたら捨てても心が痛まないのにしたよ。
けど、うちの実家(母)はトイレスリッパはいいの(気に入ったの)を探す派だよ。来客も使う場所だからだそーだ。
トイレ小話としては、ある日トイレ掃除をしててスリッパの裏をくるっとひっくり返してチェックしたら、大人の毛、略してインモーちゃん★がいっぱいついてたよ(爆!!!
Σ(~∀~||;)
スリッパ裏が布のタイプだったのであわててコロコロクリーナーしましたぁ~。w

4 ■スリッパ

お客様用にバブーシュ?!
うちはお客様来てもスリッパほとんど出さないし、お客様用のが無印の安くてビミョウなのなんで、捨てて買い直したい。履き心地悪すぎてー…。スリッパ出すお客様は義理の両親くらいかしら。しかもめーったに来ないから必要ない。場所取るから捨てたいなーと最近思ってます。。

トイレのスリッパ…。おそろしー!床にもよく落ちてるよね。なんで落ちるんだろう。。
うちはトイレは装飾品ゼロ!洗うのイヤなんでw
お客さん来た時は臨時スリッパ出すこともあるけど基本ナシです。どーなのかなーと思いつつ、とりあえず掃除しておけばいいだろーと思ってさ。

5 ■Re:スリッパ

>レナさん
掃除できてるんだったらスリッパ無くてもだいじょうぶだよー。
職業柄いろんな人の家あがらせてもらったけど、スリッパ使う家もあれば「ウチ、スリッパない家なので」ていう人もいたよー。
わたしは自分がはきたいので一応、、来た人にはかせずに自分だけはいてるっていうのがだめだよなーと思って用意したいのだけどね。
あっ、あと知ってると思うけど掃除がいつもできてるわけじゃないのよね(笑)

コメント投稿

[PR]気になるキーワード