関西大学女子ラクロス部

関西大学女子ラクロス部のブログです。

NEW !
テーマ:


こんにちは! 3回生のみくです。




雨だった昨日はミーティングで7月の個人目標をたてました。

2017年ももうすぐ後半戦ですね。
時間がすぎるのがはやすぎてびっくりします。

そんな私の最近嬉しかった、楽しかったこと、、、




最近おもうようにいかないことが多かったり、
どんなことにもたりない部分ばかりに目を向けてしまっていたり、


嬉しいとか、楽しいって感情を蔑ろにしていたことに気づきました。ぷうありがとう〜。(笑)



考えた結果は、

部屋がきれいになったことです。





「部屋の乱れは心の乱れ」


ちいさいときから母に耳にタコができるぐらい言われてきた言葉のひとつです。


あたっているなぁって思います。




さっきネットで調べてみたら実際に心理学的にも言われているみたいです。



母はそれを知っていたから、元気にムラがあった私に言っていたのか、

片付けさせるためのただの口実として、すぐ散らかす私に言っていたのか、



どこまで深い意味があったのかはわかりません。



が、ひとり暮らしをしている今、一番よく思い出す母の言葉です。



この言葉に共感できるようになってから、
うまくいかないとき、部屋をきれいにするようにしています。



最近も気がついたらお風呂の排水溝の中までピカピカにしていました。



部屋がきれいになって嬉しいです。





明日からフレキャンをおえた1回生、代表活動をおえためいさんがチームの練習にかえってきます。


声、プレー、いろんな面でチームに活気を与えてくれる存在です。




私もチームにプラスの存在となって

残り半年、しっかりと進んでいきたいです(^^)









次はくろです。


くろの'17 前半の思い出を教えてください(^^)




最後まで読んでいただきありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。