【艦これ】2017冬イベント E-2 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

E-2


MAP 輸送MAP


編成
輸送部隊
第1


第2

これでMAPの上ルートを進みます。
第1の駆逐には大発やらドラム缶やらのせてます。

決戦・道中ともに支援は出しました。
最初は支援を出していなくてボスでA勝利すらとれなかったので
これではダメだと思って出すようにしました。
そしたら祈りながらもA勝利できました。
S勝利はできず。
基地航空隊はボス集中にしてました。

ゲージを削っていってTPが110を切るとルートが変わってしまうらしいので
ここでまた編成を変える。



編成 その2 空母機動部隊
第1


第2

駆逐にはドラム缶も大発もひとつものせませんでした。

資源の減りはデカイが安定そのもの。
もちろん支援は道中決戦ともに出してます。
決戦はいらないかもしれないけど念のため。
安定しすぎて最初からこの編成でやってちまちま削ってもよかったな、と思う。
尚、資材。
この機動部隊だとMAP下側を通るルートになります。
ボスまで5戦もあるので長い。

基地航空隊は

なんとなく艦戦 陸攻3 で配備しました。
ボス集中で。
これは輸送の時からも変わらずです。

大きな苦労もなくE-2突破。

報酬
潜水艦搭載電探&水防式望遠鏡

どういう場面で使うのかわかんないけどゲット。

松風

やばいっ。
好みすぎるっ。
絶対育てますわ。
見た目お気に入り駆逐艦、天津風、磯風とともに松風も仲間入り確定ですわ。




とりあえずひと段落。
次は最終海域!
またまたがんばります。

え?藤波?
ドロップしているわけがなかろうて。
掘り確定です。