【艦これ】ウチの新顔・2016秋イベ | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

秋イベ、おつかれさまでした~。

夏イベで丙掘りはきつかったのでいつものように
普通に最終海域まで攻略して
そして最後に掘りをするというスタイルに戻しました。

攻略自体は全体的にはそれほど苦労することもなく
普通にできたかなという感じ。
もちろん先人の方の情報サマサマなんですが。
本当にいつもありがたや。
作戦は 甲乙乙乙乙 でしたけどね。
定番のパターン。
もうわしは万年乙提督でいいと思った。
今後も挑戦できそうなところは甲かな。あと、掘り艦がないMAPとか。

そして今回の掘りの成果はというと。
(イベント報酬艦は除く)

E-2
Jマス 磯風

攻略途中でドロップ。
めちゃ嬉しい!!
すげぇ欲しかったのっ。
今のトコ駆逐艦の中ではトップクラスにお気に入りです。
やっと磯風来たわぁくま

ボスマス
山風

海域攻略後に掘りで戻ってきて2周目でドロップ。
なんかあっけなかった。
どっちかっていうとあんまり好きな見た目ではない。


E-5
ボスマス 
朝風

攻略中にドロップしなかったので
攻略後もそのまま掘りを続行して10周目でドロップ。
かわいいよね!
なんか山風のほうが人気あるみたいだけど断然朝風派。
きゃわわ。

あと攻略中にポーラがドロップしました。
持ってるので画像撮りませんでしたが。
せっかく出たしポーラも2隻目育てようかな。
あんまメリットない気もするが。
プリンツとかドロップしたようですがそこまでは掘りませんでした。


あとE-3で天城がドロップするので欲しかったんですが
何度かやってS勝利が全く安定しなかったので
次回に繰り越しました。
って夏の時も掘れなかった記憶が…。

あと持ってないのは
天城と朝雲と浦波とローマ。
建造できる未所持艦は
大和、大鳳、ビスマルク。
7隻かなー。多分。

浦波はE-1でドロップするみたいだったけど
結局掘らなかった。
育てる駆逐艦が多くて大変だけど
イベ後半はずっとMマスレベリングしてました。
楽しくてやめられなかった。
今はもう出来ないのが残念です。
また地道にコツコツレベリングしてゆきます。


ようこそ、わが艦隊へ!