Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。


テーマ:
●髪の毛
別に元々長いわけでもなんでもないけど
ショートボブをショートにバッサリ切りました。
軽く10センチは切りました。
パーマあたってた所全部いった。
やはりわしの真髄はさらっさらのストレートだなと実感。
ちくしょうっ。
こんなサラサラいらないくま
ふわふわになりたい…。
なんでみんなサラサラにしたがるのかわしには全くわからん。
こんなぺったんこの髪の毛何がいいんだろう。
くせ毛もストレートも結局はないものねだりなんだけどね。
まぁ今のわしは早い話がウォーズマンになったということ。

●大阪環状線
ここ数日大阪環状線が不安定。
連日不安定な阪和線に比べればかわいいもんだが。
とある大雨の翌日の朝の環状線がカオスすぎた。
駅のホームが人でいっぱいで
エスカレータでホームにあがっても人でいっぱいだから
エスカレータ降りれない状況で
ドンドン前にぶつかって
わしも前の人によりかかりました。
でも人は後ろから来るから誰もが間を縫って前に進むしかない状況へと。
後戻りはできない。
で、色々あって電車が来たんだけど ええい!乗ってしまえ!と
乗ったのが失敗。
ぎゅうぎゅうどころの話じゃない。
わしはそれほど満員電車に乗って通勤しているわけではないけど
あれは人生で2度目のものすごいぎゅうぎゅう。
顔が縦長になった。
んでもってそのぎゅうぎゅう状態で数分耐える。
電車のドアが壊れたとかでその後もしばらくそのまま。
なんとか復旧したけど一向に発車せず。
ドア開けてたらどんどん人が乗ってくるから一旦ドアしめると
アナウンスが。
さらにぎゅうぎゅう。
そのまままた数分…。
カオスすぎる。
そんなこんなで仕事場についたけどすっごい神経使って
過敏になりすぎて仕事しててもしばらく
落ち着かなかった。
いっぱい車内で化粧をおっちゃんのワイシャツにつけてしまったし。
女性専用車乗る余裕がなかった。
おっちゃん連中ごめんなさい。

●台風
大阪に直撃コースを進んでた台風4号。
あれだけいってたにもかかわらず
何あのそれっぷり。
さすがの安定感。
台風過ぎ去ってからの雨の方がすごかったという。
それてありがたいんだけども
拍子抜け感は半端ない。
まーねー。レインブーツデビューできたからいいんだけどね~♪

●傘
とある日、パン屋さんで買いものして電車に乗って帰ってました。
ふと気付く。
( ゚д゚)ハッ! 傘、持ってたはずなのにないっ!!
パン屋に忘れてきた…。
隣の駅だしそのまま取りに戻ってもよかったんだけど
その日は雨が降りそうで降らないというものすごく湿気っぽい日で
しんどかったから家帰ってからパン屋に電話しようと。
いつもならレシート捨てるんだけど
その日に限って持ってたという。
んで家帰ってパン屋に電話。
傘が盗られてないことを祈るわ…と思いつつ。
結果、ちゃんとあったし預かっておいてもらえるということで
一安心。
ちょうど週末だったので週明けに取りに行きますといったんだけど
なぜかその日は家族から召集がかかり
大阪に出る用事が出来てしまったので
しんどいなーと思いつつ結局出ついでに傘をその日に
回収するという。
ちゃんとあったからよかったんですけどね。
ちょっとしんどかったッス。

●虫さされ
今年もこの季節がやってきました。
毎年恒例虫さされのコーナー。
例外なく今年も刺され、腫れあがりました。
例年よりかはマシだった気がしますが痒かったヨ。

とある夜寝てたんだけども
痒くてあちこちボリボリかいてたの。
でもまだ半分寝てる状態でボリボリと。
だんだんイライラしてくるのも自分でわかるんだよね。
そしたら耳元をぶ~んと。
そこでガバッと起きて携帯みたら朝4時。家族はまだ起きてゲームしてた
みたい。
で、布団頭までかぶって寝てたらまたぶ~んと。
そこでブチっと切れて明け方半狂乱で叫び狂った。
家族がびっくりして どうしたどうした と駆け寄ってきた。
痒いとか虫おるとか訴えて
ムヒ塗り塗りしてくれて 虫よけスプレーシュッとしてくれて
そこから記憶がない。
で、後日腫れあがったと。
それ以来虫さされは相変わらず多いけど
腫れ上がってはないのでやっぱり 毎年1発目だけが
腫れるようです。
なんでこんな体質なんでしょうかね。
悲しいね。

●ビックリマン伝説
復刻でビックリマン伝説が販売されているので
もちろん箱買い。
コンビニでも売ってるのをちょこちょこ買ってなんやかんやで
@2枚でコンプ。
@2枚とかって揃うようで揃わないんよね。
わしゃ揃わないのもまた思い出じゃね?みたいに
軽い気持ちなんだけど家族は 揃わんといやや。とか言うし。
で、がんばってコンビニで買ってます。
コンプは絶対無理だって。
その前にチョコ食べ過ぎで死ぬと思うよ。まぢで。
だって8月にはビックリマン伝説2が販売されるし
そっちは全77種なんだよ。
今ので全40種。さっさそろえるかあきらめるかしないと
次が控えてるんだよ。
最低でも77個チョコ食べるんだよ。
死ぬってまじで。
じゃ、最初から集めなきゃいい話んなんだけどねだいかん えへ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。