おとといから、時間を見つけては音ゲー三昧なくーこは
疲労 & 親指限界 & 目の負担倍増・・・で、癒しが必要なのである・°・(ノД`)・°・


今日は我が家の ”癒し” の日常風景です。




最近、すっかりブログにも書いていませんでしたが
私はこれでも ”ガーデニング” も趣味のひとつなのです。

久しぶりにお花の写真ですよ♪






見て、このビオラ! 絶好調なんですよwww

もりもり繁ってる♪

多分、肥料がいいと思うんだ~o(^▽^)o
前にネット通販で良さげな液体肥料、買ったんですよ~。



ラベンダーも花が咲き始めてきたよ♪ 春と秋、年に2回花が咲きます(^^)

良い匂いがするのだ~♪
ラベンダーも色々種類がありますが、これは「月のしずく」っていうやつです。
他のラベンダーも一緒に植えてますが、この月のしずくはおすすめですよ!
花もつきやすいです。



↓これはマーガレット

ピンク色のマーガレットって、白に比べて花がつきにくくて、
昨年はあまり花がつかなかったんですが、これも液体肥料のおかげかな。
この春はもりもり花が咲いてますっ!!




部屋の中から撮影。

昼間だと、パソコンしながらこんな風景なんですよ♪

後ろのほうはちょっと淋しいところもあるんですけどね。
(ベビーリーフを植えて、家庭菜園にする予定なのです)




お次は・・・・


ティータイムだ!!


先日、ウェッジウッドの紅茶セットをいただいたのですよ♪


美味しい紅茶の淹れ方ざますw



まずは、ティーポットに紅茶の茶葉を
ティースプーン山盛り2杯、入れるざます。


お湯を沸かすざます。 出来れば、水道水じゃなくて美味しい水を使うのですよ。
ちゃんと沸騰するまで沸かすざますよ。


沸いたら、ちょっと高い位置からお湯を注ぎ・・・

茶葉が開くまで、数分待つざます。



はい、素敵なティータイムの時間ですよ♪♪


いつもはマグカップで飲んじゃってますが、良い紅茶をいただいたので
客人用のティーカップに入れて、飲みました(^^)

う~~ん、香りが全然違うわ、ティーバッグとはww


そういえば、本場イギリスではジャムを食べながら紅茶を飲むそうですね^^
今回は英国式でお紅茶を楽しみました。 クッキーも添えて♪

私は砂糖も何も入れず、ストレートで飲むのも好きなんですが、
時間が経って渋みが出ちゃった場合は、
ミルクを入れるとかなり渋みがまろやかになるので
最後の1杯を飲む場合はミルクティーにして飲むのがオススメですよ^^


紅茶を飲みながら菓子をつまむ・・・
いや~~、至福のひとときですね(´∀`*) ホッとするわ。




最後は・・・・




やっぱりこのお姿を拝むのが一番、癒されるわwww

あ~~~~、抱っこしたいぃぃ~~~!!!(笑)

あとで猫まくらしてやるぅ~~~♪♪





皆様の癒しってなんですか? (^^)
にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村

いつも、ありがとうございます♪ 応援クリックよろしくお願いいたします!
AD

コメント(19)