クーベルのブログ

我が家にドーベルマンの赤ちゃん(ベル)が
仲間入りしたことをきっかけに、
ブログをスタートしました。
仲良し家族の日々の様子です。


テーマ:
兄ちゃんに水をかけてもらって
大喜び!!

喜びすぎて、
兄ちゃんが着ている
Tシャツはゴミ箱行きになっちゃった(>_<)







Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
K9クラブの訓練、青組さんになってから、
ベルが苦戦中なのが、
「カム!」

ベルと私が5メートル程離れて、
私の「カム!」の合図で
ベルが私の元へ来る…

簡単そうだけど、

ベルは、「カム!」の言葉まだ慣れない。

今は、数秒遅れで来るようになったけど、
不安気で自身のない顔得意げ


今朝も数回練習。





花壇の上で、まるで置物みたいにひひ



呼び戻しが出来るようになると、
カッコいいなぁニコニコ





毎日コツコツ頑張るしかないな♪



~数日前、病院で計ってもらった体重!!
音譜33.1㎏音譜





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、西条方面から帰宅中

助手席の長男が、

「おぉ~アップ歩きよる!!

と、興奮しているので、

何かと車を停めると、

農道沿いに、可愛い親子が、移動中(*^-^*)

思わずカメラ


心和む光景でした。



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もいつものコースを散歩。

梅雨だというのに、朝から日差しが強い。




田んぼにも水が入って、田植えのシーズン到来。



見晴らしがよく、遠くのしまなみ海道も見える。

少し山手だけど、静かでいいところ。





振り返ると、小さく我が家が見える。



散歩途中、勢いよく流れる用水路の水で、
身体を冷やす。
と言っても、ベルは用水路にドブンと入ったりはせず、
溢れている水に足(10センチ程)浸して、
お水を飲む程度。








散歩から帰ってくると、
すぐ、くつろぎモード黄色い花

暑くて、私もベルもバテバテ。

散歩の時間。今は7:30だけど、

早朝に変更しないといけないかな。

今日も暑くなりそう。




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近家でゆっくりできているので
ベルも落ち着いている。

家の中の私を確認しながら
ゴロゴロお昼している。

しかしあせる
夕べ、ひどく吠えるので
主人が見に行くと、
キツネがいたらしい叫び

山だから…にひひ
珍客に驚いたみたい。

我が家の異変を知らせて
くれてありがとうべーっだ!






Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの、家族の予定がない、
ゆっくりとした日曜日。

次男が自然の家から帰って来るまで、
スローに過ごす。

いつもは、朝早くから、
試合などで、出かける私達を、
さみしそうに、見送ってくれるベルだか、
今日はご機嫌さん好




庭の掃除をしている私達のそばを、
離れない。
音譜
人が好き。

いつも誰かと一緒にいたい、
さみしがり屋さん。

優しく、温厚。
ちょっとあせるおふざけ過ぎる時はあるけれど
協調性、理解力が高い。

と、思う。

ちょっと外見でビックリ目されるが、
そんな性格で皆さんに、
可愛がっていただいている。

犬も人間も、
人懐っこい性格の方がシアワセラブラブべーっだ!

明日も、みんな仲良く頑張らねばにひひ(私)

日曜日がそろそろ終わる。
家族のエネルギー充電完了かなひらめき電球


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

看護学生さんとの、
1クール3週間の実習が終わり、
7月までしばらく休憩(*^^*)

合間で家業の事務を整理整頓しなくてはあせる

忙しくなり、バタバタの毎日だど、
色々刺激があって自分なりには充実している…
と、思う。

でも、自分のことって、
実際のところ、一番理解しにくい…。

ベルの姉妹犬ガイアのパパさんが、
トライアスロンに挑戦されるらしいきらきら!!

自己啓発のため・・・というのを知り、


すごいな。と思いつつ何もしていない自分に気づく汗

自分磨き……手抜きしてしまうえっ

今回の実習でお世話になった病棟の師長さんが

学生に、いい言葉をプレゼントをくださった。

私も写真で保存アップ

皆、素敵な看護師さんになってほしいラブラブ



本当の自分の人生??

私、しばらく悩みそう。





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年から通い始めた、犬の訓練教室。


順調良く進級中!!


初級コースの「白組」合格!!


⇒「ピンク組」合格!!


⇒「黄色組」合格!!


そして次からは「青組」での訓練開始合格


クーベルのブログ



この青組さんが最後のクラスで、合格すれば

家庭犬としてのお勉強終了メモ




青組の上に赤組があるが、かなりの上級コース。

セラピー犬やさらなる目標を持って訓練するらしい・・・。




ここまでストレート合格してきたベルべーっだ!


練習中は、ダラダラ集中できないときもあったので、

毎回テストの日は、私が緊張マックスドンッ


私の緊張なんて気にせず、ベルは涼しい顔して、試験クリアあせる


黄色組さんのテストが、

①リードをゆるませて一緒に歩く。90度、180度ターン。


②シットステイ。(お座りでで待て)私の横と、私が少し離れて各30秒待つ。


③スタンドステイ(立ったままで待て)私の横と、私が少し離れて各30秒待つ。



④ダウンステイ(フセで待て)私の横と、私が少し離れて各30秒待つ。


⑤イグザミネーション

(知らない先生に触られても、立ったまま脚が動かない、動じない)


2回中1回の失敗は可。



次からの青組さんはかなり高度になるので、短期間での合格は困難らしい。


いつも訓練が終わっても、なかなか帰ろうとしない。



ベルは訓練よりも、友達犬&人間に会えるのが楽しい。


訓練ができて犬同士が触れ合える場所音譜


気長に通おうと思う。





クーベルのブログ










いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は5回目のK9(犬のしつけ教室)。


初級の白組さん、昇級試験の日。


少々落ち着かない様子のベルだったが、


何とかあせるあせる合格アップ


先輩ママさんには「ベルも母さんもよく頑張っとるね~」と声をかけて頂いたニコニコ


来週からはピンク組さん。気を抜かず頑張らなくては合格



先日・・・BeBeさんから、「兄弟皆の1歳の誕生日に」と素敵なプレゼントをいただいた。

ベルを絵にしてくださった音譜

BLOACHEさん のブログ、にベルの絵が紹介されています。


私たちの帰りをいつも待ってくれている所、

旦那お気に入りのベルの姿。


絵を見たときは大感激。臨場感あふれる絵。


ベルのカッコ良さが伝わる素敵な絵です。


BeBeさん、BLOACHEさんありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。