おかげさまで、私の体力もかなり回復し、だいぶ普通の生活を送れるようになってきました。

治療の結果産まれてきてくれた娘も、順調に育っています。


私のこのブログ、二人目不妊に悩んでいるときにはじめました。

治療中、たくさんの方々の励ましとコメントを頂き、そのお陰で治療を積極的にがんばることができたと思っています。皆様のコメントに本当に感謝しています。


治療の結果、元気な赤ちゃんに出会うことができました。

これから忙しくなるので、ブログの更新はやめようと思っています。


このブログを読んでくださって同じ悩みを抱える方の励ましになればいいなと思い、更新はしませんがブログ自体は残しておきたいと思います。

読んでくださっている方々のブログにはまた訪問させていただきますのでよろしくお願いしますね。


今まで、本当に暖かいコメントありがとうございましたm(__)m


く~まま


AD

今の状態

テーマ:
下の子はたくましいですね。どんだけうるさくても寝ちゃうし起きないです。一人目はその子中心だから、みんなで静かにしてたけど、二人目は上の子のすごい大きな声が必ずあります。お腹の中でも聞いていたから気にならないのかも。
私の貧血はだいぶましになりました。出産による一時的貧血は治りやすいそうです。
今回、会陰をハサミで切られたのですが、前回より痛みがなくなるのが早いです。前回は切らずだったけど、痛みの期間が長かった。切って貰う方がいいかもと思ってます。
久々、新生児育児。ホント楽しいです。治療して良かったです。
AD

大食漢

テーマ:
うちの次女は大食漢になる気配(-_-;)オッパイの要求がハンパじゃない。足りなさそうでミルクあげると完飲。助産婦さんからも「この娘はホントによく飲むよ。貧血ママのオッパイじゃたぶん足りないわ」と言われました。昨日から夜も一緒だけど、飲む飲む。やっと私のオッパイもく~の時の感覚と同じようになってきたけど、く~は少食で完母で足りたけど次女は無理っぽいな(-_-;)夜中のミルク作成はしんどいから、夜中は母乳で頑張ります。
AD

明日退院です

テーマ:
体調はだいぶ復活。明日退院予定です。経産婦では1日延期になりました。先生が階段で1階まで降りて、3階まで一人で上れたら退院してもいいよって言ってくれたので、先程、頑張ってみました。少し動悸はしたけどゆっくりなら大丈夫でした。貧血数値は8.2。ホントは12ぐらいないといけないみたいです。でも、あとは鉄剤のんで、栄養のあるもの食べてたら日にち薬で治るらしいです。子宮に胎盤も残ってないし貧血以外は正常らしいです。赤ちゃんは、メチャ元気です。それだけで十分です。オッパイはまだ本格的には出てないけど、気長に頑張ります。

つづき

テーマ:
その晩は興奮で3時間しか寝れず、トイレに行くのも看護婦さん付き添いでした。出産翌日からは食欲も出てきて、ふらつきも減りましたが、今度は発熱し、夜には38度…。抗生物質を飲んだら熱は下がりました。睡眠導入剤を飲んで深い眠りに。昨日はまだ体調復活できてないから、一日寝てました。やっと夕方から復活し、シャワーを浴びて、夜の9時に初授乳。私はヘロヘロでしたが、娘は元気一杯でオッパイの飲みっぷりもミルクの飲みっぷりも見事なもんでした。今日から同室。やっと復活です。久々の赤ちゃんメチャ可愛いです。産まれてきてくれてありがとう。

出産

テーマ:
皆さん、暖かいコメントありがとうございました。今回、出産自体はメチャ短くてラクだったものの、胎盤が出てこなくて、先生に手で掻き出され、その時に大量出血し、貧血で動けなくなりました。血圧が下がって気分が悪くなり、嘔吐しまくり、昼過ぎまで動けませんでした。分娩室は2階、入院室は3階。階段しかなく主人と助産婦さんに支えられながら階段上ったら途中で失神してしまったようです。大人4人で担ぎ上げてもらったそうで、ベッドでホッペを叩かれて正気に戻りました。その後も気分悪く、出産日に食べれたのはアイスクリームだけでした。つづく

出産しました

テーマ:
本日朝8時半、無事に出産いたしました。出産は、猛スピードで陣痛開始から2時間だったんだけど、胎盤がでてこなくて、それを出したら大出血で貧血に。やっと落ち着きました。
2982gの女の子で元気です。
しばらく更新できないと思いますがよろしくですm(__)m

13日の金曜日(38w4d)

テーマ:

シラー今日は13日の金曜日ですね。

こういう日はいい日なのか悪い日なのか。。。


お腹のベイビーは元気に動いています。

まだ生まれないかなといった感じです。


昨日の夜は2時間おきに起きました。

足はむくんでいるのですが、夜のうちに浄化されるのか、夜中に2時間おきのトイレもちゃんといっぱい出ています。むくむと尿が出なくなるっていうから、大丈夫そうですね。

それとすごい寝汗です。


翌日、主人に「暑かったよね」って聞いても「そう?涼しかったけど」って言われちゃったりします。

妊婦はやっぱり暑いんですかね。


明日は、主人は仕事です。実家の母に来てもらうことになっています。

やっぱり望むのは16日出産!!

15日にいっぱい歩こうと思っています。

台風よ、その頃には立ち去ってくれますように台風




床磨き(38w2d)

テーマ:

今日は母が来てくれていたので、掃除機をかけたあとに床磨きに励みました。

お腹の赤ちゃんは拭いている間中、動いていました。ニコニコ

散歩の方がいいのかもしれないけど、お天気悪いし、足元悪いしね。

病院の先生は床磨きをやってくださいって言ってたから頑張ってみました。


赤ちゃん産まれやすくなる&お部屋が綺麗になるのは一石二鳥・・・


しかし、いまだ生まれる気配は全くなく。。。


お腹の張りもありますが、完全に不定期です。


生まれそうになって2度も出てこなかった赤ちゃん。。。


一体いつになることやら。。。まだ38週2日・・・まだまだなんだろうか。。。


赤ちゃんの大きさから考えると早く出てきてほしいんだけどな。!!

昨日検診行って来ました。


子宮口が指2本分あいているそうです。(@ ̄Д ̄@;)

来週の検診までには生まれるだろうと言われました。

赤ちゃんはまだ下がってきていなくて、上の方にいるそうです。

先週、検診のあとに出血したことを話したら、今回もするかもっと言われました。( ̄_ ̄ i)

貧血のお薬は今回は貰いませんでした。

あまりひどくなかったのかな?


おうちに帰ってきて洗濯して、昼食の下ごしらえをして1時間ほどしたら、お腹がく~って痛くなって生理痛のような腰のだるさ。。えっ

そしてトイレに行ったらやっぱり出血!!

子宮収縮の時間を計ったら5分間隔!!

先週よりも痛いし短いし。。。

困ったなあ。

実家の母は12時過ぎまで英会話教室!!

それを待って、母に連絡!!

お腹を押さえながらく~をお迎えにいきました。こんなときに短縮授業なんて。。。

相当顔色も悪かったらしく、周りのお友達ママから心配されながら。。。

家に帰ってきたら何もする元気もなくソファーに倒れこんでいました。


以外に早く実母が到着してくれて、助かりました。

昼食作ってもらって。。。

時間を計ったら7分から8分間隔!!

ちょっと間があいてきたみたい。

とりあえずしばらく様子をみていました。

間隔はすこしずつ開いていきました。


パパに早めに帰ってきてもらうように連絡して、シャワー浴びてスタンバイOKにしておきました。

夕食を食べて、く~と一緒に就寝!!

そしたら、今日普通にまた朝目覚めてしまいました。


やっぱり前駆陣痛だったみたいです。

先は長いなあ。