福岡県うきは市・久留米 大分ベビーマッサージ教室|ベビーマッサージ資格取得スクール*SunBlossom*

福岡県うきは市にて3人の子どもを子育てしながら
RTA指定スクールロイヤルベビーマッサージ教室/資格取得スクールを開講しています☆
スキルUP・女性の起業支援・プロ認定講師を目指す方はもちろん
ママ・赤ちゃんの癒し・交流の場としてもご利用いただけます。


テーマ:
こんにちは
ご訪問頂きありがとうございます



親子でキラキラスマイルがモットー
福岡(うきは市)
ベビーマッサージ教室&資格取得スクール
SunBlossom
(サンブロッサム)
認定講師の小林美沙紀です



お盆休みも終わり、お勤め再始動された方もいらっしゃると思いますが、我が家でもダンナさんのお休みも終わり今日から再始動!しかも夜勤スタートなので、大変だと思いますが負けずに頑張って欲しいと思います。
今年の夏は泊まりの旅行はできませんでしたが、家族でドライブ小旅行に行ったり、盆踊りのお祭りに参加したりと意外と充実していたと思います。




まずは、初日に高千穂に行き、とても涼しい景色を味わいました。


 


次の日は、義実家へ盆踊りのお祭りに誘われていたので行きました。地元の小学生や帰省中の小学生たちが参加していて、義父がお祭りの実行委員のメンバーだったことも有り、ウチのメンズ君1号・2号をスイカ早食い競争の選手にしていて、子ども達は恥ずかしそうにステージの上へ上がりました。







まわりの親はみんな、応援しながら「バカ殿でいけ~!」と言っていましたが、子ども達はマイペースでスイカを味わっていました結果はもちろん惨敗でしたが、貴重な体験 だったのではないかと思います。
次の日には、両家のお墓参りに行き、ご先祖様に久々のご挨拶お墓参りも子どもの頃はおとなについて行くだけだったのが、今では子どもを連れてくるようになりいろいろと感慨深いものがありますね





また別の日になりますが、この日は大分の野津町にある風連鍾乳洞に行きました。今年のこの暑さで、鍾乳洞などの自然のエアコンがとても人気らしくて人もたくさんいるかと思いましたが、そこに行く前にちょっと寄り道してナイアガラに似ている原尻の滝に行ったので、人の少ない時間についたみたいで、スムーズに鍾乳洞を満喫する事ができました




500mの長いトンネルを行くと、とても外の暑さとは大違いで快適でした。1番きれいな場所には龍宮城という名前がついていて迫力満点です






最終日には、メンズ君1号が出場しているふようCUPの応援に宗像のグローバルアリーナに行きました。前日の試合で全勝していたので、翌日のこの日は1位リーグでの試合でした。
どうにか優勝して欲しかったけれど連敗してしまいこの大会は終了。残念でしたが、出場している40チーム中6位と思えば、子どもたちも頑張っていたしヨシとしたいと思います



 



こんな感じでなんだかんだゆっくりとはできませんでしたが、また今日からお仕事も頑張って行きたいと思います。っとその前に子ども達の宿題の進み具合を見て、雷様にならなければいけない感じです
 



image 

RTA指定スクール
ロイヤルベビーマッサージ教室
SunBlossom
(サンブロッサム)
代表 講師 小林美沙紀

福岡県うきは市浮羽町西隈上101-2-340
0943-77-2550
  stella_sol10245☆ybb.ne.jp
(お手数ですが☆を@に変更ください)
http://sunblossom.web.fc2.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

福岡県うきは・久留米ベビーマッサージ教室SunBlossomさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。