福岡県うきは市・久留米 大分ベビーマッサージ教室|ベビーマッサージ資格取得スクール*SunBlossom*

福岡県うきは市にて3人の子どもを子育てしながら
RTA指定スクールロイヤルベビーマッサージ教室/資格取得スクールを開講しています☆
スキルUP・女性の起業支援・プロ認定講師を目指す方はもちろん
ママ・赤ちゃんの癒し・交流の場としてもご利用いただけます。


テーマ:
こんにちは
ご訪問いただきましてありがとうございます。



福岡県うきは市のベビーマッサージ教室&スクール
SunBlossom
(サンブロッサム)
です




今日はいつも午後からサッカーの練習があるのですが時間変更になり午前中に終わったので、久々にゆっくりと過ごす土曜日になりました。先日のことですが、メンズ君たちが学校に行っている間に子育て支援センターに行ってみようと思い、お昼を食べて午後から行きました。





もうすでにお子さんとパパ(育メン)さんが来て遊んでいて、本物の育メンだぁ~と感心しつつ、ウチのチビさんを遊ばせていました。支援センターで働く保育士さんのうち一人の方が、メンズ君たちが保育所に行っていた時の園長先生で昔から知ってくださっているので、とても話しやすくて、私のシングル時代を知っているので支援センターに行くたびに帰りのお見送りの時に、
「本当幸せになって良かったね~」と涙ぐんでくれる、なんかお母さん的な感じです。





そんな温かい支援センターで遊んでいると、他の親子さんが2組、別々にやってきました。同じくらいの月齢で話もはずみお仕事の話になったので、
「ベビーマッサージの教室を・・・」と話していたら、
「それって連れて行ったらやってくれるの?」と聞かれ、
私はやっぱりベビーマッサージを知らない方がまだまだいるんだな~と感じて、親子でベビーマッサージはやるんですよーと教えました





ここは田舎だからベビーマッサージ教室も無いし、知らない人が多くても仕方の無いことだと思います。これからもっともっとベビーマッサージがどんなものかを知っていただく為にも、そして同じママとしてきつい時 ・楽しい時 ・も経験してきて、共感できる部分もたくさんあると思いますので、その経験を生かしてたくさんのママたちが、笑顔で育児を楽しめるように、活動していけたらとしみじみ感じてしまいました。








********************
免疫力UP強い身体を作るためにベビーマッサージはいかがですか?
SunBlossomではお子さんと一緒に楽しく過ごすベビーマッサージ教室を行っております。
レッスン終了後にはティータイムもございますので。一緒に楽しくおしゃべりしましょう。
※レッスン日程・レッスン内容については、SunBlossom ホームページ
http://sunblossom.web.fc2.com/詳細はこちらよりご確認下さい。


********************


NPO法人 ロイヤルセラピスト協会
RTA指定スクール
ベビーマッサージ教室
SunBlossom
代表 認定講師 小林美沙紀

福岡県うきは市浮羽町西隈上101-2-340
 (0943)77-2550
 stella_sol10245@ybb.ne.jp
 http://sunblossom.web.fc2.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

福岡県うきは・久留米ベビーマッサージ教室SunBlossomさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。