テーマ:

ブログの存在を忘れて1年以上( ; ゚Д゚)

慌ただしいこの期間ですっかり忘れてました…


仕事しかしてなかった割に、できちゃった婚しました(笑)

今は妊娠5か月目突入で、ツワリもおさまりなんとか安定してきたかなあと思う日々です。

そろそろ性別がわかる頃なので、名前決めたり。引っ越し先決めたり。やらなきゃいけないことだらけで。


お祝いにモンハンいただいたので(笑)今はちょっとずつ時間がある時にしてるけど、もうそんな余裕なくなってくるんだろうな…


妊娠&子育ての先輩いましたらぜひともご教授賜りたいと思っています。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

久々にブログ書きますの。
今年2月に家族になったウサギのリラです。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
スープから作ってみました[みんな:01]
photo:01



レモングラス入れるの忘れて失敗[みんな:02]

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私の愛犬が8年という短い期間ではありましたが天に召されました[みんな:01]

私が上京したことで実家では犬2匹の世話を昼間祖母1人ではできないということで、母の妹に預けて5年が経っていました。

私が引き取っても昼間は仕事で、相手してあげれないので申し訳なかったと思ってます。

母の妹は旦那さんと夫婦2人、猫2匹で暮らしています。

彼女は専業主婦なので、散歩やしつけ、時には喧嘩も(笑)ありつつもココア🐶も可愛がってもらい助かってました。

血尿、血便で入院して点滴で栄養を付けてから検査しようと入院していた2日目、朝先生が病院に行ったら息を引き取っていたそうです。

苦しむ期間も短く、愛情たっぷり注がれて生きた8年間はココアにとっても、幸せだったことでしょう。

今日は火葬をしてきました。
私よりも5年間、朝から夜まで一緒に生活していた母の妹がペットロス状態で心配です。

実家にいる犬も今9歳なので、病気や寝たきりにいつかなるかもしれないので、心配です。

photo:01



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お仕事ですが、初めて台湾に行ってきたよ(・∀・)


3時間のフライトなら東京ー新大阪間の新幹線と変わらないという( ^ω^)


わくわくしながら到着!


ホテルもまあまあマシなとこでした。


しかしバイクが多いのなんの・・・。


細い道でも車もバイクもスピード落とさず、普通に当たってくよって言われた(´;д;`)コワイコワイ


有名な小籠包のお店にも行ったよ。

鼎泰豐(ディンタイフォン)ってお店。新宿や池袋とかにもあるみたいだけど本場は味が違うってみたいです☆

美味しかったぁ♡



*suger MILK*-小籠包



その後にすぐ近くにあるマンゴーカキ氷のお店へ。

どちらもガイドブックに載ってるみたいで、日本人ばっかり(笑


マンゴー美味しい!

日本だとちょこっとしか乗ってないようなカキ氷にも大きな角切りマンゴーがこれでもかってくらい乗ってる!


練乳を一緒に混ぜて凍らせたカキ氷にマンゴーとマンゴーアイス。

どんぶりが普通のサイズww


半分残しちゃいました><

これで120元(*´Д`*)ハァハァ

*suger MILK*-カキ氷


観光もこれだけ・・・

101はブランドショップが入ってるくらいで、お目当てのものがなさそうだったので行きませんでした。


カルフールやIKEA、DAISOもあったので行ったよ!


1人でタクシー乗ったら、目的地と違うと所で降ろされた><

NO!NO!って言っても、中国語でここだよ絶対って怒鳴られた(´;ω;`)ウゥゥ


しぶしぶお金払って、違うタクシー乗って目的地へ。

やっぱり違うじゃん・・・w


台湾語ってあるんかな?中国語と多少違うとこもあるみたいで、中国語勉強したら大抵は通じるのでしょうか?


そんなハプニングもありつつ、勉強になった4日間でした゜+.゜(♥´ω`♥)゜.+゜


あ!タクシーですが、トランクに荷物乗っけてトランクのドア閉めた瞬間に荷物だけ乗せてタクシー発進してしまう国もあるみたいなので気をつけようと思います。


荷物の盗難はつらいです。


空港でも荷物持つよとか話しかけてくる中国人もいたって聞いた。

自分の荷物は自分で管理しましょう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。