2010-06-22 11:29:38

水戸市議会より≪駐車場問題について≫

テーマ:ブログ
平成22年第2回水戸市定例会(6/15)
http://www.discussvision.net/mito/2.html

●村田進洋(創政弘道会)議員
2 体育行政について
 (1) ケーズデンキスタジアム水戸(市立競技場)の整備について

<質問・要望>
・駐車場の整備 「建物行政をする時には周辺整備をしないと成功しない。」
・『おもてなしの志』の欠如(Awayからもたくさんのお客さんが来る)
・雷雨時の避難場所の欠如→提案:バックスタンドの下のサブトラックの開放

<回答・内田秀泰教育次長>
・既存の補助競技場を採石をするなどして、雨天時にも使えるようにする。
・多目的広場は補助競技場としての整備を測ると共に、大会等の車両の状況を再検証の上、来場者に支障がないようにしていく。
・雨天時には、(提案の通り)バックスタンド下のスペースを開放するなどしていきたい。


●川﨑篤之(民主・社民フォーラム)議員
【参考】川﨑議員(demezoさん)のブログ

3 公共施設駐車場の整備について
 (1) ケーズデンキスタジアム水戸の駐車場整備について

<質問・要望>
(基本的には村田議員と同じ)
・駐車場問題は大規模な興行を誘致する上で、足かせになりかねない。

<回答・内田秀泰教育次長>
・村田議員の時とほぼ同じ回答でした。


【結論】
要するに今回決まったことは・・・
①第2駐車場に採石するなどして雨天時にも使えるようにする。
②雨天時の避難場所として、バックスタンドの下を開放する。

まあ、お役所相手だとなかなか進みませんね。粘り強くいくしかなさそうです。とはいっても、雨天時のバックスタンド下の開放はありがたいですね。これで、試合開始前やハーフタイムは避難できそうです。

げろたのホーリー日記


げろたのホーリー日記 にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

まささんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>コーシさん

そうですね。粘り強くちょっとずつでも「前へ」進んでいくことが大事ですよね。これからも水戸のことをとりあげてくれる政治家には注目していきたいですね。


1 ■無題

少しずつでも良いから前進してもらえればありがたいし、議題にあげてもらえるのは、うれしいですね。

車社会の茨城に、駐車場は、必要不可欠 ですからね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。