「鉄道写真館1972年~」ブログ

「鉄道写真館1972年~」管理人による、ブログです。


テーマ:

4月以降、検査入院などで、ばたばたしていましたが、今週の月曜日は久しぶりの予定のない休日でした。それで、前から行きたかった大阪歴史博物館の特別展示「渡来人いずこより」にやっと、行くことができました。

 

まずは、名張駅で電車待ちの間の撮影。新旧の塗装の特急がやってきて目を楽しませてくれます。

 

名阪特急アーバンライナーの通過です。

 

いよいよ急行で上本町へ向かいます。

 

発車間際に伊勢志摩ライナーが到着。まもなくドアが閉まりそうなので車内から撮影しました。赤い伊勢志摩ライナーは、近鉄ファンの間では「伊勢エビライナー」とも呼ばれているようです。

 

構内踏切のあるローカル駅「三本松」です。一度だけ降りたことがありますが、ゆっくりと構内踏切を観察してみたいと思っています。

 

上本町から地下鉄で谷町4丁目へ。そして大阪歴史博物館に到着です。

 

久しぶりの大阪城。国内外の旅行者でいっぱいでした。

 

大阪城公園内を走るSL型のバス。形につられて思わず見とれてしまいますね。(笑)

 

大阪城公園を抜けて、森ノ宮へ、ホームから城が見える「城見エリア」ができていました。

実際に城が見えています。

 

内回りに205系がやってきました。103系ではないですが、やはりこのオレンジが環状線らしいですね。

 

乗車する外回りにやってきたのは221系、鶴橋へ向かいます。

 

15時頃、やっと昼食です。電車の見える韓国料理店「おいそ」でビールとピビンパをいただきました。

 

最後は上本町へ戻って特急を観察後、節約のため急行で名張へ

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

下記ホームページもよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------

ホームページ「鉄道写真館1972年~」http://www.tetsu1972.com/

1972年から2012年ごろまでの鉄道写真をご覧ください。

-------------------------------------------------------

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。