1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-04-03 18:43:48

トップページからご覧下さい。

テーマ:ブログ

お久しぶりです。


多忙でなかなか書けない日が続きすぎ、

今日は私の製品ユーザーを一部のみ

挙げた御報告。


揃い次第他のユーザーさんも挙げよう。

動画もぽつぽつ揃ってきます。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-04-24 13:41:41

随分久しぶりに此処に書くが

テーマ:ブログ

もう3年近く前に出願したパテントが

認可された。類似案件が幾つか

出ていたので審議にかなりの時間を

要したのだが、私の独自性が完全に

理解されての認可となった。




ピックアップのように数十年も前から

そのシステムが殆ど確立されている

ものに新たなフィールドを築けたのは

常日頃、御愛顧いただいている熱心な

支持者の方々のおかげであり、ここに

感謝を申し上げたい。




新たなシステムによる製品は多分年内に

発表できるはずなので、暫時お待ち頂きたい。




モダンな新製品はそう言う生産計画。

そしてヴィンテージタイプにも色々と

新機軸を少量生産ながら用意した。




24セット分しか現状では入手出来なかった

極めてレジスタンスの高いエナメルワイアーに

CABボビンと長時間直流着磁マグネットを

使用したハムバッカーである「IMD」が今月

発表になる。従来通りの高域特性、損耗の

少ない低域特性に加え、濃密なミッドレンジが

特徴である。




コイルの入手が困難を極めているため、

次回の製造は早くても来年となってしまう。

見掛けた際には一度試奏して頂きたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-08-08 17:00:40

規格違い

テーマ:ブログ

久々に難儀な仕事が来た。ユーザーが欲しているのは

PAF系、それもかなり細密なキャラクターなのだが

通常のハムバッカー用部材が一切使用できない。


なんでも高額で特殊なPRSのギターなのだが外形も

内部、そして材質までもがPAF系とはほど遠い。





治具も使えない角形のボビン。加えてPAF系には

必要不可欠なジャーマンシルバーではなくブラスの

ベースプレートときた。


熟考の上写真のようにベースプレートをある程度

エレクトラに切削してもらい細部を私が施工した。





一日かけて先ほど完成。いやあ、ボビンと

ポールピースくらいしか元パーツを使用してない。

指は火傷してるし散々だねえ。


とは言え、ヘヴィーユーザーさんのご要望に

お応えできたので一安心だ。


今夜も酒が旨かろう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。