母の日に想ふコト、

テーマ:
ブログの更新がスムーズになった

なので久々の
眠剤酔いどれトークをしよう

良い感じに眠剤が効いてきて
普段
押さえてる感情がストレートに出る

昨日は母の日
前日に顔を出して
久々に実家に行った

五月に入ってから
いきなりの、高熱が続いて
文字通り動けない

寒くて鳥肌は立つし、お腹は痛い
次第に気尿もまた再発して
コンディション不調・・・

お尻やら股も腫れて痛いし
シートに付く膿の量も多い

世間一般様はゴールデンウィークや
やれ何連休だ~とか

行ってるさなか
こちとらクローン病で
一年くらい休んどんじゃあい

イマダニ病気すら
いや
人生の目処すら霞んどるんじゃい

と心に秘めつつ
奥さんは通常営業で仕事仕事ですわ
大したもんだ

俺が働いてた頃より給料が
良いもんで、俺がバイト位出来れば
前より精神的に楽に生活が
出来るんだがな~

働くハードルは病人には中々高い!!

気尿が出て、熱があって
CRP4.4で数値も良くない

二週間のヒュミラが
持たない

もう倍量打ちだから
増やせないし、

自分の自然治癒力と
意志に頼るしかない現状

病院は無理くりパスして
入院を免れてるレベル

熱が出る度、気尿がでる度
おしりが腫れる度に

また入院がちらつく・・・
すげー、プレッシャーになって
吐き気が、でる


この週末奥さんが有給を取って
三連休!!

まあ天気があいにくで遠出が出来ない
俺の体調やトイレ問題もあるし・・・

それでもちょこちょこ行動して
まあそれなりに楽しい1日、1日を
過ごしてた訳
明日もドライブする予定な訳

奥さんが社員になり、

俺は働けなくなり

足りない生活費は
定年更新して働いてる父親が

そして余命半年と宣告されてから
大腸がんステージ4で
まだ元気でいてくれている
母ちゃん

本当はもうこの年なら
俺が全員をまとめて面倒見なきゃ
行けない年齢だ

それに気付いてるし
理解してる
なのに出来ない心苦しさが
更に自分を追い込む

内が大富豪で余裕があって
れば気楽に病気を治せるけど

うちは裕福な家庭でないから
ギリギリでやりくりしてくれてる
と思うと
涙が出る

特に両親はこれから老後って
時に
母ちゃんががんになった
医療費も高い

けど今生きてくれてるから
それだけで嬉しい

オレも一年近くに及ぶ手術と入院で
父ちゃんの老後の蓄えを無くした

一命はとりとめたが完治はしない
病気だから常に爆弾背負ってる
感覚ではある

奥さんも子供や家なんて
考えられない現状を与えてしまった

親は子供が病気になったから
面倒見るのが当然と想うんだろうし
俺は難病になって申し訳なく思う

仕方ない仕方ないことなんだよ
わかってるんだけどね~

誰もどうしようもないって・・・

両親とは来週会う約束してるから
母の日もその時にって話してたけど

やっぱり今日
電話一本いれれば良かったな~
って軽く後悔

奥さんが連休だから
奥さんが食べたい寿司を食べに
行った
帰って来て当たって吐いてる
いつも元気だから心配になる

奥さんはまだ大丈夫
父親は70歳で仕送り
母親も闘病中

みんな万全じゃない中
俺を助けてくれる

俺が健康ならこんなに回りは
苦労しない

そりゃ俺だって病気で苦労してるけど
そんな苦労はどうでも良い
痛くなったらのたうち回りゃいいだけだから

やっぱり俺がみんなを支えなききゃ
駄目だとお風呂に入りながら
感じた

身体もズタボロで働けるかも
わからない

ユーチューバーほど
頭が切れて金を稼ぐことも出来ない

けど何かして俺がみんなを支えなきゃ
行けないと意識が変わった

牙を抜かれて受け身になって
俺は身体に負担無く生きて
回りに頑張ってもらうことが
仕方ないし、そうしかないと
諦めかけてたけど

やっぱり俺は幸せになる側よりも
幸せにする側の人間だなと
再認識した

俺にそうチャンスは来ないけど
時々来るチャンスはでっかい話だ

そのチャンスを掴むために
出来る限りの準備はしよう
一番は体調面
ここまで悪くなれば怖いものはない
胸張って重病なんだと言える

だらだら過ぎたけど

俺はもう一回頑張って生きようと
思う

優しく包まれてるなかは
休まるから身体に良いよ

けど焦りや、プレッシャー
不安や恐怖がつきまうよ

みんなが元気で余裕があれば
なんの不安もなく甘えれるけど

みんな背伸びして俺を助けてくれるから

何とか何とか
俺がみんなに余裕を与えて上げたい
お金も心も環境も

やらなきゃダメだね

そんな話



エンセリオまじで

Pimp
Thank you for reading
It's Real

トランキーロだぜ~
カブロン!!

クローンのど真ん中立ってやる!!


アスタルエゴ
アディオス

札幌のOKA





AD