京丹後の旅

テーマ:
娘が古墳浴したいというので、加悦(かや)の古墳を目指しました。

突然の雷雨で、断念。

晴れの地域を目指して、カーナビを見ていると
大谷古墳がありました。

京丹後の大宮町です。
{A27AB422-64C7-470D-B116-39447C112F63}

{D8471C2F-4C4D-4230-8B0B-92AF35816296}

{9F6447DC-0BFA-462F-BF4F-B6FA84E215F0}

全国で5つしかない女王の墓らしく、京丹後の卑弥呼か?!と言われていた人らしいです。

こんな近くにあったのかーーー!

そのあと、小野小町公園に。

資料館には全国各地に小町さんのお墓があるようでしたが、とりあえず、ここでは、天の橋立を目指して旅しようとしたけど、腹痛で、ここへ連れて帰って来たって話でした。


{301612D4-A3A0-4330-B810-3D2DE359DB52}

{C50048E4-66F7-4853-B509-E1FF753339B6}

{A0CFE987-55BB-48DB-9B6D-E888D32D669D}

{98F4DFFB-FFCF-46B0-87E3-1CDCCCCA4A95}

京丹後七姫巡りを始めましょう!
AD

退職祝い

テーマ:
今日、ようやく元気になった旦那の退職祝いが出来ました。

{33DB7B77-AFA9-482D-B579-831BDD87DE0A}

と、言っても2人でご飯を食べに行っただけですけど。

舞鶴市五条の椎魚

字あってたかな?
自信無し。

しいざかな

って言うんやけど。

この刺身の盛り合わせ、流木に貝殻に松ぼっくりの飾りなんです!

流木にはビックリしました。

リーズナブルでまずまず美味しかったでーす!




AD

公休

テーマ:
今月は1日公休を選べるので、今日頂きました。

{96AFEDFE-44A9-4811-98F2-E35E4305FFF0}

朝、海に行きました。


{190418F7-398A-4670-81E5-E5A03010A644}

1円がありました。
{16B5CEEE-FD74-43E0-AEC6-27DD10984AA8}

中でも3つくらいしか優良なのはないんですよね〜

{8EE0D158-A5C0-4C51-B2DB-19A0566E103A}

その後不燃物捨てに行ったり、母の病院へ行ったり。

仕事でつまずいているので、ゆっくりできて良かったかな。


帰りにまた別の海に行きました。

今、洗浄中。

AD