大江戸問屋祭り☆

テーマ:
以前TV「アド街ック天国」で紹介されて気になっていたイベント・・・
つい数日前に地下鉄駅のポスターで気付き!

昨日、初めて行ってきました!爆笑

大江戸問屋祭り
 
日本橋横山町馬喰町問屋街、この新道通りにて、年に2日だけ(7月と12月の第1日曜日)、通常は卸販売専門店が、
一般のお客様へ卸売価格で販売!

13:30くらいに着いたのですが、結構混んでました!

掘り出し物狙うなら朝一だし、阿波踊りも開催されていたようですので、午前中はもっと激混みだったと思います。
 
販売職が長くて、もともと買い物大好き人間なので、
(売る人の気持ちも分かるわ・・・)
こういうイベントは、本当~にテンション上がりまっす!!爆 笑アップ
ハッスルハッスル~十四松←十四松風(笑)←よい子は分からなくて結構(大笑)
 
上写真にもある、「サカゼ○」など、圧倒的に洋服、バッグ、ファッション小物のお店が多いですが、和服や和装小物、文房具や手芸用品、アクセサリーのお店も。
アド街で紹介されてた、ランジェリーの破格値店もチェックしました(笑)
 
アウター1,500円とか、ストール・帽子3つで1,000円とか、ワンピース800円とか(爆)
洋服の卸値って・・・知ってはいたけど、クラクラしちゃいますね~。
でも、今洋服は断捨離中なので、買いませんでしたてへぺろ

今回の戦利品~ニヤリ

★芯が折れにくいシャープペン
来年からの通学用に。先日のリアルミーセラピーで、仕事運で引いた「水色」のものを使うといいと聞いて、水色を選びました(素直。笑)
 
★シンビー石鹸&おまけ
この石鹸!15年以上前、某大手GMSでコスメ担当Mgrをしていた時に、韓国人の女性が本部を通じて店へ営業に来て、良さを説明してくれたのでした。熱っぽく語る彼女を何となく応援したくなって自分で使ってみたら良くて、何度かリピート買いしてました。店での販売もパートさん巻き込んで大量仕入&接客頑張って、この石鹸で確か全社1位をとったような記憶が・・・
ただ、匂いがね~・・・韓方ハーブの香りがキツく、好き嫌いあるかもしれません。で、石鹸にしては高かったので、そのうちやめちゃって・・・会社でも扱わなくなってしまったけど、東急ハンズとかで見かけて、あ、まだあるんだ、って思ってました。
そんな思い出深い石鹸に、再会してしまったのです!しかも今日だけ半額と!!即買いしちゃいました☆
久しぶりにこの香りで洗顔~おねがい楽しみです(全身、髪も洗える)。
夫くんはくいしんボン、あぁ~・・・これねぇ・・・と苦笑いですがネてへぺろ
 
★和柄タオル
夫くんには お相撲柄力士8。 私に 寿司柄鉄火巻(笑)
なんか、魅かれるものが・・・ついつい買ってしまいました爆 笑
他にも沢山柄があって、忍者とかマトリョーシカとか珍しくて選ぶの悩んじゃいましたキョロキョロ
手ぬぐいに近い薄手で、 長さが1mと長目なので、首にもまけるって(笑)
お会計したら、レジでレシートじゃなくて、伝票(納品書)発行されました!買い付けしてる気分!?
 
どんな感じかお試しで、今回は一人で、短期決戦で回ったのですが、お友達とワイワイ品定めしながら回っても楽しいだろうなぁと思いました。買い物好きな方求ム(笑)
来年の夏も、参戦してみようかな~☆
AD