生まれて来れてありがとう☆

テーマ:

おかげさまで、元気にしております(笑)


本日誕生日を迎えました~☆

いやぁ、30代後半から、1年1年が早いわ・・・あせる


朝から、沢山のメールやLINE、FBなどへのコメントありがとうございました。

幾つになっても、お誕生日おめでとうと言ってもらえるのは嬉しいですね~ニコニコ



そして誕生日は、母が私を産んでくれた日、でもあるわけで(昨年の記事★

会社帰りにちょっとだけ実家へ寄り、

母へお線香をあげ、末妹と母の話をし、

父へ、お父さんがいなかったら私生まれてなかったよね、とありがとうを伝えてきました。



そして家へ帰ると、既に夫くんくいしんボンが色々準備中~!


久しぶりに宅配ピザを頼み…

自作サラダの後ろにあるのは、最近カルディに登場した、サラダの旨たれに続くヒット「サラダの旨辛たれ」(笑)


フルーツゼリー&ババロアのケーキでお祝いしました☆

お約束!?でロウソク立ててみましたよ(爆)

今ここに、この時代、日本に、女性に、生まれてこれたことに感謝です。


ベビ待ちではありますが、相変わらず治療はお休み中です。。。ぐぅぐぅ


記事にはしていませんが、妊友ちゃんとランチしたり、

杉本早希さん&愛花さんの「甘え上手・頼り上手になって簡単に妊娠しちゃう講座」    へ参加したり、

LICA&FUMITOさんのシェア会  に参加したり・・・

色々な気づきがあり、今、とても楽しく穏やかに過ごせています。


先日記事にした江ノ島ツアー、優子さんの水天宮ランチ会、早希さん&愛花さん講座で得た気づきから、男ゴゴロ!?が分かって面白くなり、夫婦でいることを本当にありがたく、楽しく思えるようになりました。

そして、素敵だなと思った言葉がけ(褒める、立てる、感謝)や、仕草やファッションにちょっと気を付けてみました(女性らしさを選ぶ)。


すると不思議なことに、夫くんから嬉しい言葉をかけてもらったり、優しい対応をしてもらえるようになったんですよね。。。

「夫婦は鏡」とはこういうことなのかな~、と実感しています。


私これまで「甘える」は文字通り「甘え」で、夫婦は「対等」でいなきゃと頑張りすぎていたところがあったようです。

女性は甘えていいのだ~!!

そうすれば男性はより男らしくなり、守ってくれるんだってわかりました。


そうした気づきの数々や、旦那様へのホメ方とか、○○アップのツボとか(爆)、おしゃべりしたいなぁと思っていたら、他セミナーやランチ会などに参加したブロ友さんからメールもらって意気投合、近々シェア会をやる予定です☆話し止まらなそう~にひひ音譜




AD