江ノ島でパワーチャージ☆

テーマ:

先週の土曜日、

武藤多絵さん

「女性性を高めて愛される女性になる♪江ノ島ツアー」

に参加してきました!


朝から良いお天気晴れで気分があがります☆

可愛い外観の片瀬江ノ島駅

午前中は女性性に関するセミナー。


人は女性性・男性性どちらも持っておりそのバランスが大切と。

女性性とは、媚びるとかぶりっ子とかお色気とかそんな薄っぺらいものではなくて、

優しさ・受容・共感力のような、あたたかいイメージです。

一方、仕事では決断力とか論理性などやはり男性性を多く使わないと、

キッチリ、うまい具合に進まない、など。


私が女性性を高めれば、バランスをとって旦那様が男性性を発揮できて、

夫婦の形として仲良しでずっと上手くいくようになる・・・!

ふふふふふ。


自分が普段、女性性、男性性、どちらを多く発揮しているかのテストなどもやりました。

これまで自覚していなかったから、これから、色々な場面で女性性を意識できるなとワクワクしていますニコニコ


セミナー会場から江ノ島を臨む…

以前の江ノ島ツアーに参加して女性性を高めて婚活成功☆旦那様とラブラブ♡の方が

体験談を語ってくださいました。

ツアーでの気づきを即行動に移して、変身されたのが素晴らしい・・・!


ランチは、川沿いのカフェDIEGO へ。
好きなメニュー、タコライスを選びました。

すごく美味しくて、今まで食べたタコライスのうち3本の指に入ります!

が、しらす丼を選んだ人が多かったのよね・・・(名物だったか!)

お向かいの方に一口頂いてwwすごくこれも美味しかった!


ランチの後、いよいよ江ノ島へ移動です。
お天気も良くて、腹ごなしのお散歩、気持ち良かったです。
エスカーにも乗りました~。
江島神社へ到着。。。

この鳥居や、龍神様の入口を撮った写真は全部こんな光が映ってました・・・!


祈願所は、厳粛だけど、どこか癒される澄んだ空気。

弁天様のように、身も心も美しい女性になれますように。

一人ひとりの名を読み上げ、ご祈祷していただきました。

鈴の音が、心地よくて、何故か涙がじわーと溢れてきました。


多絵さんの案内で岩屋へ向かう途中、
「ここ、きてるよ!」とパワースポットをいくつも教えてもらい、

手をかざすと・・・鈍感な私でも、温かかったり、下から何だかビリっと感じたり。

(特に、「亀石」とその隣の樹のところ)


江ノ島は、島全体がパワースポットなんだそうです。


あじさいも綺麗でした~☆






島奥の、岩屋では、誰とも口をきかず、耳栓をした状態でのワーク。

岩屋を胎内とみて「胎内くぐり」生まれ変わりを象徴・擬似体験。

かなりの人出ではあったのですが、ロウソクの炎と、自分の唱える言葉に集中し、2周巡りました。


実は入る前に、少し気分が悪く、みぞおちのあたりがつかえていたのですが、胎内くぐりを終えて外へ出ると、気にならなくなっていました。

何らかの抵抗が無意識のうちにあったけれど、浄化されたのかな?


岩屋でのワークを終えると、儀式から俗世へ戻ってきたことのけじめ?として直会(なおらい)パーティですクラッカー


夕陽が楽しめるということで人気の イルキャンティ へ。

鎌倉野菜や海の幸のお料理はどれも美味しくて、

写真も撮らず(爆)、

時間を忘れておしゃべりしていました。


デザートまで食べてお腹いっぱい~☆





素敵な夕陽を眺めて、お開きとなりました。


江ノ島、初めて訪れましたがとても気に入りました!

もうちょっと混雑していなければより快適だけれど(笑)

それでも十分、自然や神様?のパワーを感じられて気分が良かったです。

次は、お礼詣り!?

今度は、夫くんと一緒に、訪れたいなと思いました☆


一日、あっという間でした。

女性に生まれたこと感謝する一日でした。


夏至前のパワフルな日を選んで、

女性性について分かり易くレクチャー、

そしてスピリチュアルな面からも

江ノ島を紹介、アテンドしてくださった多絵さん、

細やかな気遣いで、皆を和ませつつ

スムーズな進行を助けてくださったアシスタントのお二人、

素敵な参加者のみなさま(既に皆とても女性らしくて!)

ありがとうございました☆


しかしその後から眠い眠い・・・

好点反応か!?

ただのお疲れか!?


女性性を意識し高めていくことで、、

ますます魅力的になれるといいなぁ。

これからの私に こうご期待(笑)

AD