【募集中!】親・子の片づけインストラクター入門講座 | 片付けなさい!と言わずに子育て♪10年後も家族が心地いい整理収納*明石

片付けなさい!と言わずに子育て♪10年後も家族が心地いい整理収納*明石

元養護教諭の整理収納アドバイザーです。子どもが将来自立した大人になるために必要な様々な力を、かたづけを通して身につけられるようにサポートします。片づけのことだけでなく、親と子どものこころやからだのことも綴ってます♪


明石の親・子の片づけマスターインストラクター
            &
整理収納アドバイザー 加藤 真由美です。




明石市で初開催する講座のご案内です。

親・子の片づけインストラクター入門講座



あなたは、わが子にこんなことで悩んでいませんか?


「片づけなさい!」と何度言ってもなかなか片づけようとしない

 片づけ方を教えてもいい加減で雑にすませている

 ようやく片づけ始めたと思ったら、そのうちまた遊んでいる・・・


「子どもが片づけができない」のは、なぜ?


子どもが片づけられない理由や、

子どもが片づけられるようになるために必要なことを

90分で学ぶ入門講座です


どんなことを学ぶの?

■親・子の片づけインストラクターとは?

■子どもが片づけられるようになるために必要なこと

■子どもとの片づけ問題の改善ポイントをみつける

※資格認定講座ではありません。

※大人・親のみの受講です。親子受講の講座ではありません。

入門講座を受講いただかなくても2級認定講座(9月12日)は受講可能です。
 
                   

私は、以前は小学校の保健室の先生をしながら2人の子どもを育てていました。

次第に家の中に物が増えてきて、家の中をスッキリさせて快適に暮らしたい!と片づけを学んだのです。

そして、家の中の片づけの仕組みはできたのに、思春期のわが子が片づけがなかなか上達しない!!

「片づけ方を教えても、片づけようとしないのはなぜ?」

「正しい方法なのに、どうしてうまくいかないの?」

こんなイライラした気持ちを救ってくれたのが、親・子の片づけインストラクター講座での学びでした。

子どもが片づけられるようになるためには、片づけの方法だけではない!もっと大切なことがある!ということを知り、私自身衝撃を受けました。


親・子の片づけインストラクター2級認定講座は、5時間の受講時間で内容もしっかりと学びます。

家庭内での片づけの仕組みづくりを中心に子どもへの関わり方も学びます。

しかし、いきなり5時間はちょっと勇気がいるな・・・という方、入門講座で学んでみませんか?

きっと、あなたのお子さんとの片づけ問題の改善点がみつかりますよ。

お時間のある方は、12時まで会場でフリートークでワイワイしましょう!


では、詳細です。

親・子の片づけインストラクター入門講座

日 時:2017年9月14日(木)10時~11時30分

場 所:明石生涯学習センター 8階 

定 員:5名

※最小開講人数2名に達しなかった場合は、延期になる場合がありますので予めご了承ください。その場合は、次回講座への優先振り替え、または振り込み手数料を除く受講料を全額返金で対応させていただきます。

料 金:3240円(税・テキスト代含む)

申し込み期限:9月3日(日)午後12時まで

なお、3名様以上リクエスト開催が可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらをクリック

お申込はこちらをクリック


わが子を片づけができる子に育てませんか?


最後までお読みいただき、どうもありがとうございましたハニカミ



親子でお片づけ上手になるヒントがたくさん♪
登録・解除はご自由にどうぞ!(^^)!