がんばれヤマジャキ③「謎の整体師編」夢はヨーロッパ遠征(笑)

モトクラブオープンエリア・チームミサイル会長ヤマジャキのブログPart3


テーマ:

最近相談受けることが多いのが頸椎ヘルニアや首の痛みや不調です。

バイク乗りの方は結構多いんですかね?

事故の後遺症などもあるのでしょうけど、実際に施術してみると、ヘルニアになった原因みたいなものが見えてきます。

確かに首(特に後ろ側)に強い張りがあって、前後左右の稼動域の狭い方が多いです。

それらの方の大半が背中・肩周りにもすごい張りがあることが多いです。

そして大半の方の姿勢が悪く、猫背気味です。

なわけで、施術の際に頸椎ヘルニアや首の痛みの元々の原因は背中や肩にあるんじゃないかな?っていう見立てをすることが多いです。(もちろん他に原因がある方もみえますが・・・)

実際に首回りよりも腰背部を重点的に施術すると、首の痛みが軽減することも多いです。

病院だと痛みの出ている首(ヘルニア)しか見ないのでなかなか完治しないのかもしれないですね。

整形でも体全体を見て症状を判断してくれるといいんだけどなーー。

AD
いいね!(42)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりのブログ更新です。

先日みえたお客様の膝周辺の画像です。

上が施術前、下が施術後になります。(わかりますかね?)

大腿骨骨折と前十字靭帯損傷(前十字靭帯再建手術)で現在リハビリ中ですが、膝の可動域が悪く、当院で施術いたしました。

大腿部の筋肉の調整、股関節の調整、全身の筋肉の調整で、ほとんど左右左はなくなりました。

押したり揉んだりは一切なし。脳の反射でこれだけの変化がでます。

無理矢理曲げても痛みが増すだけです。

優しい刺激でリハビリ中の関節の可動域は増えますよ。

http://mutsuseitai.com

{C74CA671-4BD0-4E2C-853C-1FBAB66606C0:01}

{1F48F14B-FBF5-45DF-9145-54F4708E5821:01}


AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

久しぶりの更新ー。

スマホからの初投稿ー。

なわけで、どんな感じかテストしましたー。

それではまたー(・ω・)ノ


AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。