テーマ:

Galaxy SⅢ用HDMI変換ケーブル「SC03」を買いました。
価格は1,890円でした。

このような純正のアクセサリは、基本的に量販店では扱っていないようで、ドコモショップで買うことになります。
しかしドコモショップを何件か回りましたが、どこも在庫は無く、取り寄せになるとのことでした。聞いてみても即答でないといわれることが多く、元々在庫を用意していないように感じました。
取り寄せてもらうときは、自宅に郵送してもらうことも選択出来て、送料も無料ですのでこれが便利です。

7/7の夕方にドコモショップで申し込んで2日後の7/9に届きました。

外箱は化粧箱ではなく簡素な箱です。

kotaブロ   (スマホの記事を書いている個人ブログです)


箱の中身は、本体と紙一枚の取説です。

kotaブロ   (スマホの記事を書いている個人ブログです)


取説の各部の名称のアップ。
本品はマイクロUSBとHDMIの変換アダプタのみでHDMIケーブルは別に必要です。
また、使用するときは本体のマイクロUSB端子に電源供給する必要があります。

kotaブロ   (スマホの記事を書いている個人ブログです)


本体の写真。

kotaブロ   (スマホの記事を書いている個人ブログです)


HDMIケーブルの接続口
通常サイズのHDMI端子です。

kotaブロ   (スマホの記事を書いている個人ブログです)


マイクロUSB端子
ここから電源供給をします。

kotaブロ   (スマホの記事を書いている個人ブログです)




今回、ついでにACアダプタSC04も買いました。こちらは1,470円でした。

kotaブロ   (スマホの記事を書いている個人ブログです)

中身一覧。
こちらには保証書が付いてます。なのになぜかSC03にはありません・・・。

kotaブロ   (スマホの記事を書いている個人ブログです)


SC-06D本体に付属しているACアダプタと同じ物です。
kotaブロ   (スマホの記事を書いている個人ブログです)



SC03の使用レポートは下記へ

Galaxy SⅢ用変換ケーブル「SC03」を使ってみた。1

http://ameblo.jp/ktmrmt-515255/entry-11302830408.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード