子供達の大好きなグラタンを作りましたご飯

今回は鮭入り。

お野菜もたっぷり入れて、栄養満点!

GABANタイムを鮭に振りかけて、すっごくいい香り♪

白いグラタンにはホワイトペパーも欠かせません。

我が家でスパイスの登場回数が頻繁になりましたぁ~




子供が喜ぶ『鮭のクリーミーグラタン』はこちら
       下やじるし
$☆子育てHappy Life☆-鮭のグラタン
GABANスパイスを使ったシーフード料理レシピモニターに参加中!

レシピブログのGABANスパイスを使った魚介料理レシピモニター参加中






レシピ
<材 料>
・鮭・・・4匹
・人参・・・1/3本
・ほうれん草・・・1/2束
・玉ねぎ・・・中1個
・マカロニ・・・ひとつかみ
・薄力粉・・・大さじ2
・牛乳・・・200cc
・塩・・・小さじ1/2(お好みで)
・コーン缶・・・30g
・オリーブオイル・・・大さじ1
・GABANタイム・・・少々
・GABANホワイトペパー・・・少々
・ピザ用チーズまたは、溶けるチーズ・・・お好みで

<作り方>
①人参は薄いイチョウ切りにしてレンジで柔らかくする。
 玉ねぎは、薄切りにする。
 ほうれん草は茹でて、水気を絞り3~4cmに切る。
 マカロニはタップリのお湯で茹でておく。

②鮭の中骨を取り除き、一口大にカットして両面に軽く塩
(分量外)とタイムを少々振り、薄力粉(分量外)を付ける。
 フライパンにオリーブオイルを入れ、両面焦げ目をつけて
 蒸し焼きにする。一旦お皿に取り出しておく。

③②のフライパンを軽く拭き、バターまたはマーガリンを
 入れ、玉ねぎがしんなりするまで炒める。
 そこに薄力粉を加え入れ、全体に馴染ませ牛乳と塩を加える。
 
④ホワイトソースにとろみがついてきたら①の人参ほうれん草
 マカロニ、コーンを加え入れて、塩とホワイトペパーで味を
 調整し、鮭を加え軽く混ぜる。

⑤完成したホワイトソースをグラタン皿に盛りチーズを乗せ
 オーブントースターでこんがりと焼いて出来上がり♪





お野菜があまり得意じゃない双子のお兄ちゃんも、
コーンたっぷりの大好きなグラタンで残さず完食
してくれたよにこー


ランキングに参加中です。
ポチッと応援して頂けると励みになります♪
     矢印↓

にほんブログ村 料理ブログへ





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚



明日は私の両親の誕生日ホールケーキ

お母さん、大人になっても3児の母になってもお世話に
なりっぱなしでゴメンナサイ。

お父さん、いつも思いっきり子供達と沢山遊んでくれて
ありがとう。子供達はそんなおじいちゃんが大好きWハート

大好きな両親の誕生日。

夫婦揃って同じ誕生日って素敵っキラキラ



「明日は、おじいちゃんとおばあちゃんのお誕生日だよ。」
と伝えると

「あっ、そうだった!」
「でも、何で?何で?同じ日ってすごくなぁ~い?!」
と少し興奮気味のお姉ちゃん。

ケーキが食べれるっていう喜びで、ものすごい笑顔kao

感謝の気持ちを込めて、素敵なお誕生会にしたいな。



「もう、お誕生日来てもあんまり嬉しくないよ。」
という母。

でも、みんなでお祝いして、子供達ともサプライズを用意して
とびっきり楽しいお誕生日会になるといいなって思う。

喜んでくれますように祈る







最後まで読んでくれてありがとうハート

ランキングに参加中です。
ポチッと応援して頂けると励みになります♪
     矢印↓

にほんブログ村 料理ブログへ


ペタしてね