結びに夢中

 
   紐結びクリエーター 神村妙路のブログ
   1本の紐から様々な模様を作り出すメドゥプ手法でのハンドメイド&講習をお知らせしています。


テーマ:

ご参加下さった皆さん、ありがとうございました。
今回、仙台だけでなく、福島や山形からもお越しくださって、感謝&感謝です。

数日前に届いたチケット。



東北新幹線のおかげで、仙台が近く感じます(^^)
体験会のコーディネーターをして下さった先生にも無事に再会♪
ランチはもちろん、牛タン定食ヽ(^^)丿



そこから会場に向かいます。
仙台市市民活動サポートセンターです。
午前中は韓国語の勉強会があり、午後はメドゥプ体験会!




時間になり、続々と参加者さんが来場されました。
 
体験会前に、お茶をたてて下さったおふたり。
ありがとうございます~




先生のご挨拶と、講師紹介のあと(紹介されるって照れくさいですね(^^;;)、いよいよメドゥプ体験会スタートです。
いつもの通り、私の後ろに集まって頂き、結び方をお見せしながら、一緒に結びます。

作品は「花束のストラップ」
1回目はもちろん「?」です。
何回もお見せして、一緒に結んで頂いて、大体覚えたら、おひとりずつ、結んでいるのを拝見して、間違いを直して行きます。
結べるようになった人は、どんどん結んでいただきます。

引き締め方を説明して、束ね方も説明して、やっと、ひとりふたりと完成していきます。
初めてのメドゥプ体験は完璧な作品を作る事より、メドゥプって楽しい!、面白い!!と感じて頂くことが大切と思ってます♪




こうして初の地方でのメドゥプ体験会は無事に終わりました。
ご参加の方から、またメドゥプしたい、また来て下さいと言って頂けて、とても嬉しかったです。



体験会でもお話ししましたが、私、今は横浜に住んでますが、ずっと以前は神戸にいました。
好きなタレントのコンサートとか、観たいものとか、みんな東京。
いいな、いいなーっと指をくわえてた頃があるので、今、東京・横浜まで行けない、地方には習えるところがないという皆さんのお声が、ズシリと胸に刺さり、なんとか地方でできないかなーと、ずっと考えてきました。
今回、小田先生のおかげで実現することができ、いろいろと学ばせて頂きました。
私ひとりでは、地方でのメドゥプ体験会はできません。
地元に来て!という方のお手伝いが必要です。
クリアすべき課題はありますが、やり方次第と思います。
お手伝いして下さる方、是非ぜひ、ご連絡くださいね♪


翌日は小田先生にメドゥプ講習です(^^)
その前にちょこっと観光させて頂きました。
最低気温-2度、外に出た時に観た気温計は6度でした。
横浜よりずーーっと寒い(@_@;)
でも風もなく陽が照り始めたので、普通にコートで大丈夫でした。


仙台市内は綺麗な銀杏がまだまだ残ってます(^^)

 
初めて訪問した大崎八幡宮。
改修したそうで、きらきらしてました。



気になったのは、鈴を鳴らすこの縄。
ほとんどの神社では白とか茶色な感じと思いますが、ここはこんなにカラフル♪




あと万華鏡美術館も見学して、いろんな色と形、展示の仕方や、小物の置き方など、勉強になりました。
ランチのあと、カフェに入ってやっと先生にメドゥプして頂きました。

ダンチメドゥプ+メファメドゥプです。
時間が足りなくて、最終的な写真もありませんが、結び方はすぐ理解してくださいました。
また練習して頂いて、素敵なダンチメファの写真が届くのが楽しみにしてます(^^)/




この後、駅まで送って頂き、だだだーーーっとお土産を買って新幹線に乗りました。
疲れましたが、この翌日もレッスンがあります。
へろへろしてる暇はないです、頑張ります!

最後になりましたが、コーディネイトしてくださった小田先生!
2日間、ずっとお付き合いくださって、感謝感謝です。
本当にありがとうございました。



◆12月16日(水) / 2016年1月24日(日) [渋谷]
久しぶりの、渋谷1Day Lessonです♪
小花のネックレス1Day Lesson
12月16日(水)は☆こちらをClick☆
1月24日(日)は★こちらをClick☆
 


ブログランキング応援クリック↓↓↓宜しくお願いします(^^)/



◆12月17日クリスマスのミニ・リース作り体験レッスン[横浜]

詳細はこちらからどうぞ♪


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

結びに夢中 tae.さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。