結びに夢中

 
   紐結びクリエーター 神村妙路のブログ
   1本の紐から様々な模様を作り出すメドゥプ手法でのハンドメイド&講習をお知らせしています。

ご訪問ありがとうございます。 
   
■3月スタート大倉山 新・レギュラーレッスン【募集中☆】
毎月第3水曜日午前、大倉山にて
詳しくはこちらをClick☆
  
■Facebook定期オンライン講座【募集中】
こちらでご案内中☆
 
■4月30日(日)大倉山にて 1Day Lesson 【カラッチ・からっち・가락지!】
2月下旬、詳細ご案内予定☆
   
■毎月 第3土曜 [よみうりカルチャー横浜]【満席・募集予定なし】
■毎月 第4金曜 [よみうりカルチャー川崎]【満席】【新クラス4月~14時30分クラス募集予定】
   
-----------------------------------
結びに夢中HP
http://kthome.web.fc2.com/
-----------------------------------
結&韓(ME&HAN) Net Shop
http://mehann.cart.fc2.com/
-----------------------------------
ご注文・お問い合わせには24時間以内にお返事を差し上げています。
届かない場合は迷惑メールフォルダをご確認、
または別アドレスかFacebookでご連絡ください。 

NEW !
テーマ:
先週は、久しぶりにワイヤーワーク♪
横浜市港北区綱島にあるМ工房さんです。
 
ワイヤークラフト協会提供のレシピ、デザインです。
M工房のオーナーさんがここの認定講師をしておられるので、
時々、ワークショップに参加させて頂いてます。
 
レシピが写っているのでスヌーピーたちに隠してもらいました(笑)
 
作っている途中は、写真を撮る余裕はありません(^^;;
とにかく、、、頑張りました(笑)
完成したネックレスです♪
 
実際に着けてみました。
ちょっと長いかなぁ。
あとでもう少し短くしようと思います。
 
こんな綺麗なリングをどうやって・・・と思っていたのですが、習ってみると目から鱗!
いろんなWorkShopで勉強しなければ(^^)
 
材料を購入しました。
忘れないうちに、もう1個、作らないとね♪(^^)
 
 
作りたいなー!という方は、綱島のM工房さんに行ってくださいね(^^)/
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
ワイヤーアクセも良いね!思った方は
↓↓画像Clickでの応援、宜しくお願いいます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村  
 
 

■ Facebookで定期オンライン講座 ■ 

お住まいの地域に関係なく。

24時間あなたの都合の良い時に。

何度でも繰り返して見ながら練習。

講師との質疑応答もオンラインでスムーズに。

課題作品は実際に講師がチェック&アドバイス。

毎月15日に一旦締切、翌月から受講開始となります。 

詳しくはこちらのページからどうぞ☆click☆

 

■大倉山での新レギュラーレッスン

基礎コースも募集中です♪(2017年2月現在)

詳細はこちらからどうぞ☆click☆

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
韓紙工芸を長年、習っておられる生徒さんの作品です。
メドゥプを習いに来られたのは数年前。
展示会に出す韓紙作品にご自身で結んだメドゥプを付けたいとのご希望で、初めてメドゥプがセンチョクで、それからカジパンソク、ソクシメドゥプと 3Day Lesson で頑張られました。
その後、定期講習にも参加されて、もう何年かなぁ、、、(^^)
 
今回は、横が57㎝、高さが32㎝程度の結納箱だそうです。
骨格を作るところから手作業だそうです。
細かな韓紙工芸の技術が素晴らしい!
その鍵の部分につけたメドゥプです。
 
 
ご相談を頂いたとき、サイズと色を悩んでおられましたが、彼女の感性にお任せして(^^)
エンジを選択されました。
こういて完成写真をみると、結納箱に入っているエンジのラインと統一感がでて
とても良い感じ、良い色合いになりましたね。
 
メドゥプは、メファとタンジを使っています。
タンジのビンッと張った感じでメドゥプが存在を主張できたと思います。
 
 
とても長い時間をかけて作られた作品。
素晴らしいです。
お疲れ様でした(^^)
 
ついでなので~(笑)
以前、展示会に出された時の作品写真もご紹介させて頂きますね。
ミニ箪笥です。
 
 
メドゥプは、主役にもなるし、脇役も器用にこなします。
そのお手本といえる作品ですね(^^)
次は更に大作でしょうか。
また何年か掛かるのかもしれませんが、楽しみにしています♪
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
メドゥプと韓紙って似合うよね!っと思った方は
↓↓画像Clickでの応援、宜しくお願いいます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村
  

■ Facebookで定期オンライン講座 募集中■ 

お住まいの地域に関係なく。

24時間あなたの都合の良い時に。

何度でも繰り返して見ながら練習。

講師との質疑応答もオンラインでスムーズに。

課題作品は実際に講師がチェック&アドバイス。

毎月15日に一旦締切、翌月から受講開始となります。 

詳しくはこちらのページからどうぞ☆click☆


 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
作品名「メドゥプと韓紙クラフトのメモスタンド」
メドゥプで作るお花と、韓紙を使ってメモスタンドを作ります。
 
持ち物 / 手芸用目打ち、メドゥプ針、タッピ、糸切りバサミ、木工ボンド、爪楊枝

サンプル写真はは2016年9月WS告知のときのものなので、
メモの日付が・・・(^^;;ごめんなさい!
在庫都合により、丸型か角型どちらかになる場合がありますが、
韓紙は何種類かの中からお選びいただけます。
 
 
このWSに参加された方の作品がこちら。
カラッチフラワーの配置が違うだけで雰囲気がかなり違いますね~
 
韓紙クラフトの作業をしたり、メドゥプで紐を結んだり、ちょっといつもより作業工程が多めの作品ですが、カラッチさえしっかりと結べれば大丈夫です!
 
ブログ村ランキングに参加しています。
メドゥプでメモスタンドって可愛い!っと思った方は
↓↓画像Clickでの応援、宜しくお願いいます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村
 

■ Facebookで定期オンライン講座 募集中■ 

お住まいの地域に関係なく。

24時間あなたの都合の良い時に。

何度でも繰り返して見ながら練習。

講師との質疑応答もオンラインでスムーズに。

課題作品は実際に講師がチェック&アドバイス。

毎月15日に一旦締切、翌月から受講開始となります。 

詳しくはこちらのページからどうぞ☆click☆

  

大倉山での新レギュラーレッスン基礎コースも募集中です♪(2017年2月現在)

詳細はこちらからどうぞ☆click☆

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。