勝部元気のラブフェミ論

コラムニスト・勝部元気の公式ブログ。恋愛、結婚、性などの男女関係をより満喫できるヒントとなるよう、男女関係における様々な問題点について解説しています。

【書籍化決定】 初の著書『恋愛氷河期』 (扶桑社)が2015年8月19日全国書店にて発売。

◆取材、執筆、講演、番組出演等のお仕事のご依頼は ktb.genki@gmail.com までご連絡ください。


テーマ:
朝日新聞社WEBRONZAの連載『最も身近な犯罪「痴漢」はなぜなくならないのか?』の第三回が公開されました。今回は『痴漢は「性欲」ではなくて「性暴力欲」』です。

女の幸せは男に選ばれることという偏見、不特定多数からの性的な視点に対する男女の傾向、性欲と性暴力欲の違い、加害者意識の欠如の4点について書きました。

とにかく様々な偏見と無知が広がっており、それが痴漢を生み出す土壌を形成していると言えるので、まずは一人でも多くの人に「問題の構造」を知って欲しいと思うばかりです。以前書いた記事「高畑容疑者が抑制できなかったのは「性欲」ではなく「性暴力欲」です」と合わせて是非ご覧ください。









◆勝部元気とは?
プロフィール

◆オンラインコンテンツ
朝日新聞社WEBRONZA
ハフィントンポスト
女子SPA!
note「勝部元気のプライベートゾーン」
・オンラインサロン(coming soon!)
 
◆書籍
初の書籍『恋愛氷河期』が好評発売中!
是非お手に取って頂ければ幸いです。

¥1,404
Amazon.co.jp

◆お仕事のご連絡
メディア出演、執筆、講演&研修、取材、企画、事業参画&新規事業、経営参画、委員等の委嘱など、お仕事のご依頼は、ktb.genki(アットマーク)gmail.comまでお気軽にご連絡ください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今更ながらnote始めました。(noteはブログともSNSとも違ったコンテンツ・プラットホームで、クリエイターさんが読み切り記事等を販売しているサイトです)

普段メディアでは社会問題についてズバズバ書いておりますが、ここではそのような堅苦しい感じではなく、プライベートなお話も交えながら、ゆるふわな感じでまったり書いて行こうと思います。

まずはお気軽にフォローしてください~(*‘∀‘)面白そうな記事が出てきたら読んで頂けると嬉しいです♪

また、わたくし宛てに「こんなテーマで記事にして欲しいー!」というリクエストがあった際に、コメントして頂く「お便りコーナー&リクエスト」の欄もご用意しました。そう、ラジオのお便りコーナーのようなイメージです!

TV番組「怒り新党」のように、「私は●●についてこう思うのですが、どう思いますか?」と、ご意見とご質問をセットにしたメッセージもお受けしております。

もちろんご質問頂いたテーマによっては話のネタが無くて記事を書けない場合も多々あるかと思いますが、その際はご了承ください。書けそうなものであればなるべく書こうと思います。「好きな●●は何ですか?」のようにプライベートな内容でも構いませんが、荒らし、冷やかし、誹謗中傷等のコメントはお控えください。それでは是非お待ちしております。


note


※頂いたご質問で書かせて頂いた記事は有料マガジンの「勝部元気のプライベートゾーン」で掲載させて頂きます。相場よりも高い金額を設定して苦情に繋がっている事例があることを鑑みて、透明性の確保を重視し、当マガジンに含まれるnoteは、書籍の一文字当たりの価格に近い0.03円に設定いたしました。マガジン単位でも販売しておりまして、その場合は記事4本で350円になります。





◆勝部元気とは?
プロフィール

◆オンラインコンテンツ
朝日新聞社WEBRONZA
ハフィントンポスト
女子SPA!
note「勝部元気のプライベートゾーン」
・オンラインサロン(coming soon!)
 
◆書籍
初の書籍『恋愛氷河期』が好評発売中!
是非お手に取って頂ければ幸いです。

¥1,404
Amazon.co.jp

◆お仕事のご連絡
メディア出演、執筆、講演&研修、取材、企画、事業参画&新規事業、経営参画、委員等の委嘱など、お仕事のご依頼は、ktb.genki(アットマーク)gmail.comまでお気軽にご連絡ください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 9月は「晴れ」もしくは「晴れ時々曇り」の天気予報が今まで一度も無い日が続いており、なかなか山に行けなくてウズウズとした日々を過ごしております。なので、今日はちょっと前に行って報告漏れていた「飯豊連峰」と「吾妻連峰」のレポートを紹介したいと思います!

 9月10日が期限の青春18きっぷが8月末の時点で5回中まだ1回しか使っていないという状況だったので、「晴れた日に青春18きっぷを2日分使ってどこか遠くの山に行くしかない!」と虎視眈々と次の予定を狙っていました。

 そんな中、8月30日の夜、明日から台風一過で晴れるという予報!さらに東北地方は4日連続で晴れマークが!ということで、急きょ昔から憧れが強かった飯豊連峰と吾妻連峰を縦走することに。東北地方の山に初挑戦です!それから避難小屋縦走にも初挑戦です!夜遅くまでバスの時間等を調査していたせいで、睡眠時間たった1.5時間でしたが…

 実際、お天気はこの時期にしては結構良いほうで、大変良い山旅をすることができました。飯豊連峰を縦走した後、その足ですぐ吾妻連峰の縦走に向かい、合計86km。量が膨大なので、まず今回のログは前半の飯豊連峰編です。

 ちなみにかかった旅費がナント僅か13,120円(笑)マイカーで行っても往復の高速道路代に匹敵するような金額で、かなりの格安旅行になりました。どれだけ安く済ませられるか知恵を絞るのもかなり面白いです。避難小屋縦走も悪くないですね。

 なお、頼母木小屋で知り合った地元の写真家さんが池袋で開催されていた「全日本山岳写真展」と上野で開催されていた「日本山岳写真協会展」という写真展に出展されているとのことだったので9月7日に立ち寄ってみたら、ナント再開するというハプニング(笑)その日その時間だけ東京に来ていたとか。こんなこともあるんですね~。

 さてさて続きの吾妻連峰はまた次回。そして今週もずっと曇りの予報ですが、火曜日だけ晴れのマークなので、どこか行けたら行きたいなー!そういえばもうすぐ紅葉の季節ですね。今年はたくさん紅葉を見に行きたいと思います。休みの日が晴れればですが…










◆勝部元気とは?
プロフィール

◆オンラインコンテンツ
朝日新聞社WEBRONZA
ハフィントンポスト
女子SPA!
note「勝部元気のプライベートゾーン」
・オンラインサロン(coming soon!)
 
◆書籍
初の書籍『恋愛氷河期』が好評発売中!
是非お手に取って頂ければ幸いです。

¥1,404
Amazon.co.jp

◆お仕事のご連絡
メディア出演、執筆、講演&研修、取材、企画、事業参画&新規事業、経営参画、委員等の委嘱など、お仕事のご依頼は、ktb.genki(アットマーク)gmail.comまでお気軽にご連絡ください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)