KTAKE(タケ) 路上の軌跡 ~これから~

すべては路上から始まりました。


テーマ:

(レム)

レムは知っています。

スバルくんがどんなに先の見えない暗闇の中でも、

手を伸ばしてくれる勇気がある人だってことを。

 

スバルくんに頭をなでられるのが好きです。

手のひらと髪の毛を通して、

スバルくんと通じあっている気がするんです。

 

スバルくんの声が好きです。

言葉一つ聴くたびに、心が温かくなるのを感じるんです。

 

スバルくんの目が好きです。

普段は鋭いんですけど、誰かに優しくしようとしているとき、

柔らかくなるその目が好きです。

 

スバルくんの指が好きです。

男の子なのに綺麗な指をしていて、

でも握るとやっぱり男の子なんだって思わせてくれる、

強くて細い指なんです。

 

スバルくんの歩き方が好きです。

一緒に隣を歩いていると、

たまにちゃんとついてきているか確かめるみたいに振り向いてくれる、

そんな歩き方が好きです。

 

(スバル)

やめろ、、、。

 

(レム)

スバルくんの寝顔が好きです

赤ん坊みたいに無防備で、まつげなんかちょっと長くて、

頬に触れると穏やかになって、

いたずらで唇に触れても気づかなくって、

すごく胸が痛くなって。

 

好きです。

 

(スバル)

どうして、、。

 

(レム)

スバルくんが自分のことを嫌いだってそう言うのなら、

スバルくんのいいところがこんなにあるって、

レムが知っていることを知って欲しくなったんです。

 

(スバル)

そんなものはまやかしだ。

お前は分かってないだけだ。

自分のことは自分がいちばんよく分かってる!

 

(レム)

スバルくんは自分のことしか知らない。

レムが見ているスバルくんのことを、

スバルくんがどれだけ知っているんですか?

 

(スバル)

どうして、、、そんなに、、、俺を、、、。

俺は弱くてちっぽけで、逃げて、

前の時も同じで逃げて、それでもどうして、、、。

 

(レム)

だって、、スバルくんはレムの英雄なんです。

 

あの薄暗い森で、自分のこともわからなった世界で、

ただ暴れまわることしか考えられなかったレムを

助けに来てくれたこと。

目を覚まして動けないレムを、

魔法を使いすぎて疲れきった姉様を、

逃がすために囮になって魔獣に立ち向かっていってくれたこと。

 

勝ち目なんてなくて。

命だって本当に危なくて。

それでも生きのこって。

温かいまま、レムの腕の中に戻ってきてくれたこと。

 

目覚めて。

微笑んで。

レムが一番欲しかった言葉を。

一番言って欲しかった時に。

一番言って欲しかった人が言ってくれたこと。

 

ずっと、レムの時間は止まっていたんです。

 

あの炎の夜に、姉様以外の全てを失ったあの夜から、

レムの時間はずっと止まっていたんです。

止まっていた時間を、凍りついていた心を、

スバルくんが甘やかに溶かして、優しく動かしてくれたんです。

 

あの瞬間に、あの朝に、レムがどれだけ救われたのか、

レムがどんなに嬉しかったのか、

きっとスバルくんにだってわかりません。

 

だから、レムは信じています。

 

どんなに辛く苦しいことがあって、

スバルくんが負けそうになってしまっても。

世界中の誰もスバルくんを信じなくなって、

スバルくん自信も自分のことを信じられなくなったとしても。

 

レムは信じています。

 

レムを救ってくれたスバルくんが、本物の英雄なんだって。

 

(スバル)

どれだけ頑張っても、誰も救えなかった。

 

(レム)

レムがいます。

スバルくんが救ってくれたレムが、いまここにいます。

 

(スバル)

何もしてこなかった空っぽの俺だ、誰も耳を貸してなんかくれない。

 

(レム)

レムがいます。

スバルくんの言葉ならなんだって聞きます。

聞きたいんです。

 

 

(スバル)

誰にも期待されちゃいない。

誰も俺を信じちゃいない。俺は俺が大嫌いだ。

 

 

(レム)

レムは、スバルくんを、愛しています。

 

 

(スバル)

俺なんかが、良いのか、、。

 

(レム)

スバルくんが良いんです。

スバルくんじゃなきゃ、嫌なんです。

 

空っぽで、何もなくて、そんな自分が許せないなら、

いまここから初めましょ。

 

(スバル)

なにを、、。

 

 

(レム)

レムの止まっていた時間をスバルくんが動かしてくれたみたいに、

スバルくんが止まっていると思っていた時間を、いま動かすんです。

 

ここからはじめましょう。

1から。

いいえ。

 

0から。

 

 

一人で歩くのが大変なら、レムが支えます。

「荷物を分けあって、お互いに支えながら歩こう」あの朝に、

そう言ってくれましたよね。

カッコいいところを見せてくださいスバルくん。

 

(スバル)

レム。

 

(レム)

はい。

 

(スバル)

俺はエミリアが好きだ。

 

(レム)

はい。

 

(スバル)

エミリアの笑顔が見たい。

エミリアの未来の手助けがしたい。

邪魔だって言われても。

来ないでって言われても。

俺はあの子の隣にいたいよ。

 

好きだからってて気持ちを免罪符にして、

何でもかんでも分かってもらおうと思うのは、傲慢だよな。

 

分かってもらえなくても良い、いま俺はエミリアを助けたい。

辛くて苦しい未来があの子を襲うんなら、

みんなで笑っていられる未来へ連れ出してやりたい。

 

手伝って、くれるか。

 

俺一人じゃ何も出来ない。

俺は何もかもが足りない。

まっすぐ歩けるような自信がない。

弱くて、もろくて、ちっぽけだ。

だから、俺がまっすぐ歩けるように、

間違っても気付けるように、手を貸してくれないか。

 

(レム)

ふっふ、、スバルくんはひどい人です。

振ったばかりの相手に、そんなことを頼むんですか。

 

 

(スバル)

俺だって、

一世一代のプロポーズを断られた相手にこんなこと頼みづらいよ。

 

 

(レム)

謹んでお受けします。

それで、スバルくんが、レムの英雄が、

笑って未来へ迎えられるのなら。

 

 

(スバル)

あぁ、見ててくれ。

特等席で。

 

お前の惚れた男が、

最高にカッコいいヒーローになるんだってところを!

 

 

君を見てる。

君が見てる。

だからうつむかない。

ここから、ゼロから始めよう。

ナツキ・スバルの物語を。

ゼロから始める異世界生活を。

 

via 路上の軌跡
Your own website,
Ameba Ownd

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

「時間」という曲から素敵な曲が産まれました♪

 

「We go there - TABプロダクションの皆さん」

 

作詞 REIKA & KTAKE 作曲 KTAKE

 

途切れた夢をつなぎ合わせても

言葉にできない後悔が心痛めても

空の光は永遠を照らすから

ありのままでいいそこからはじめて行こう

 

今、君の哀しみの奥で複雑に絡まった糸が 

諦められずあがくよふりきれないモラルのかけらが

 

自分の体を縛り付けるけど今、君の心の中で

動き出す景色の色が変わりたいよともがくよ

とてつもない大きな不安と根拠すらもない小さな自信で…

 

歩きだそう 本当の道を踏み出せるよ 一歩ずつほら

行き先は知ってるはずだから

能書きなんて後からでいい小さな光追い求めてく 

描いてた未来掴むのさ

 

We go there! 

時間(とき)の流れは止まらない だから時間(とき)の流れを変えよう

そして自分自身がもっともっと強くなればいいのさ

君の涙はぬぐえない だけど君に笑顔をあげるよ

そして自分自身が もっともっと優しくなれるはずさ

本気で…

 

ほら君の運命の風が 少しずつ帆を変えて飛ぶよ 

何かに怯えてた時は 見たことのない眩しい凪さ

人生なんて いつもそんなもの

 

走り出そう振り向かずに 今 前だけ見て駆け抜けて行こう 
息をすることさえ忘れて
躓き転び泣いて笑って また立ち上がれそれでいいんだ
はじまりは いつも遅くない

 

We go there! 
時間(とき)の流れは止まらない だから時間(とき)の流れを変えよう
そして自分自身が もっともっと強くなればいいのさ
君の涙はぬぐえない だけど君に笑顔をあげるよ
そして自分自身が もっともっと優しくなれるはずさ

 

生きてるだけじゃつまらない そうさいろんな夢を見てやれ

そして自分自身が もっともっと強くなればいいのさ

生きてるだけじゃつまらない そうさいろんな夢を見てやれ

そして自分自身が もっともっと優しくなれるはずさ

 

生きてるだけじゃつまらない そうさいろんな夢を見てやれ

そして自分自身が もっともっと強くなればいいのさ

生きてるだけじゃつまらない そうさいろんな夢を見てやれ

そして 自分自身が・・・

 

TAB FIRST LIVE DVD 絶賛発売中♪

TABさん3rd LIVEは2017年3月26日(予定)です。

映像協力:TABプロダクション

 

via 路上の軌跡
Your own website,
Ameba Ownd

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
進歩する科学の中で
進化しない人の愚かさ
何がしたいんだ人類は
人類でない誰かが笑う

世界のとあるところで
愛と平和の叫びが続く頃
世界の別のあるところでは
戦火の中での叫びが続く
 
誰かに神の力を与えてしまい
争い続ける人々を消し去って
後悔する日が来たとしても
今よりマシな気がするような

ボクが狂ってるのだろうか?
妬み嫉み羨み裏切り
人が人である限り消えやしない
誰も狂っちゃいないんだろう

それは人が繰り返すこと
やがて子供は親となり
そのまた子供が親になる
それとなんら変わらない

それは人でなくても同じこと


via 路上の軌跡
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。