こんばんは、K太です。

 

 

吟じます・・・ではなく、ぼやきます!

 

AKB総選挙( ´艸`)

 

たかみなが卒業してしまったんで、誰が何位でも「へ~っ」て感じ。

でもって、後半戦見ながら、前半の順位をみて「誰?」「誰??」「誰???」のオンパレード。

 

19位の峯岸みなみさんでようやく「ああ~知っている、パチンコで!」。

実際、テレビで見始めたのが、10位の北原里英さんから。

新潟すげぇなあ!

で、たかみなを継いだ総監督の横山由依のネ申7入りは良かったなぁと!

 

1位までみつつ、ダイジェスト見つつネット検索。

 

w川・o・川w

まさかの、結婚宣言。

??????

AKBって恋愛禁止じゃなかったっけ?

恋愛発覚以前に結婚宣言するとはねえ。

ファンはたまったもんじゃないでしょう。

会場の他のAKBメンバーに「おめでとう」て言わせたのも、正直ひいちゃうでしょ。

みんな知ってたんじゃないかって勘繰り(笑)

 

アイドルだって恋もすれば恋愛もするのは不思議ではない。

とはいえ、この結婚宣言、ここでする話かね?

少なくともAKBの総選挙の投票の仕方は、フリーではないし、ファンは相当の費用を投じているはず。

 

「ファン」という存在をどう考えるのかって話。

ああいう場であれば、個人というよりグループ全体の体質ととらえられかねないでしょう。

 

ファンの声援・応援の集大成的なものが、AKB総選挙の順位であり得票数。

 

その総選挙で20位に入るなんてすごいこと!

発表された時は、本人以上にファンは嬉しかったんじゃないかと。

しかし、次の瞬間・・・スピーチで。

 

う~ん、今どきの若いもんはこういう感じ??

これが及ぼす影響ってわかっているのかなぁ??

 

仕事の場のわけだし、アイドルとしてのステップとしてさらにファンが応援するぞって思ったときに、結婚宣言はいかんでしょう。

 

昨日今日決まったわけでもないだろうし、これまでの行動がばれなかっただけ?

週刊誌はチェックしていたみたいだけど・・・

 

 

これをさ、ガールズケイリンにあてはめるとどうなるんだろう!

 

結婚宣言とか恋愛うんぬんということではなくて、一部なのか多くなのか、とにかくファンを落胆させる行為とでもいえばいいのかな。

 

具体的な例も名前も出しませんよ!

 

でも、なんだかんだでファンを落胆させるのは、レースにしてもあっせんにしてもダメだよね。

ただ勝手に応援しているとしても、進化を感じられないレースが続くと気持ちは冷めていく。

 

これはファンの身勝手な話で、選手は一生懸命やっているというのが前提。

ただ、そう感じさせるレースとか色々とかあるとね・・・

レース以外でいえば、制度とか欠車とか・・・言い出すときりがない。

 

 

総選挙1位の指原さんのスピーチはよかった。

どこが?

ここが!

↓  ↓  ↓  ↓

「こうやって一つひとつの積み重ねで、皆さんの気持ちが離れていってしまうことがとても恐いです。今のAKB、どんどん信頼を失っている気がして、みんなが離れていくのが本当に恐いです」

 

 

ガールズケイリンだってさ、一人一人の選手が一生懸命やっていたとしても、一人の選手のちょっとしたこと、それが積み重なるとファンの気持ちは離れていくもの。

離れちゃったら帰ってきませんよ!

今の世の中、ガールズケイリンに変わる選択肢はあるわけなので。

 

それに、ギャンブルなので、表だって出ないことも、噂になって必ずファンの耳にも入る!

マイナス情報が暗躍。

ガールズファンもいれば、アンチガールズもいます。

 

アンチがいるのは、不思議なことではないし、いないほうがおかしい。

だって競輪界で伸びしろがあるのはガールズケイリンだから。

伸びしろがあるってことは、やっかみもあるってこと。

まだ縛りも歴史も短い分、可能性は男子よりはるかにあるでしょ!

でもそれも選手次第だし、ファン次第!

 

問題は、「慣れ」と「馴れ合い」と「何してんだよっていうファンの声」を考えて修正できるかどうか。

 

 

いずれにせよ暗黙のルールってのは守らないと。

もっと怖がらないとダメだと思うし、声もしっかり上げていかないと何も変わらないでしょう。

ガールズケイリンのL級も看板の付け替えだけではね。

 

 

さてひと眠りして寝坊さえしなければ、松戸ガールズケイリン最終日の記事をアップします!

 

 

ぼやきなんでとくにまとめることはしませんけど、今日は注文していた本が届くのが楽しみな日曜日です!

 

 

この記事は圧倒的な「ぼやっきー」なので、読んで、なるほど!と感じるところがあれば「いいね」していただけると幸いです。

なんとも思わなければ、スルーで「とんずらー」してください。

コメントはご遠慮くださいm(__)m

ということで、「どろんじょ」!!

 

 

PS:

ご連絡ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

AKB、現在の推しは、ささやかに大家志津香さん中心ですね(笑)

では、おやすみなさい<m(__)m>

「どくろべー」様!