皆さん、こんにちは
極真空手 旗の台教室です

{D435C40E-37E7-4026-8430-A9D9185C57B6}

今週も稽古にイベントに忙しい一週間でした

まずは昇級した子達

{5ED282D7-1064-4415-A5F3-48764A04B05C}

Rくん、Hくん、おめでとう!

{07DE8AF1-318B-4701-A931-55ECC985E29D}

同じことの繰り返しだけど

その中で強くなろうとする努力は忘れずに

自分のペースで頑張っていこう!


話しはガラリと変わり…

{B43E26AF-5324-4AAF-AA66-3BE265FE8A36}

急遽、何名かの道場生達と筑波はゆかりの森までカブトムシを捕りに行ってきました

{3130CD0D-FB5E-469C-86DA-4A12489F8326}

何故…?

空手の団体だからといって空手だけをやる団体にはなりたくないからです

{1779824A-ED39-4CB8-9A48-062776477E91}

一緒に行った子供達はウキウキワクワク楽しかったんじゃないかなぁー

自分にとっても教室の子供達とまた一つ距離を縮められたような気がしてとても有意義な時間になりました

{1BDE136B-F0C0-4D53-9B6E-B8BCEE4AADDC}

次は道場生全員を連れていけるようなイベントを企画したいと思います

一緒に引率をしてくれた一般部の小倉さんと原さん、本当にありがとうございました!


カブトムシを捕って午前2時に帰宅


次の日は本部夏合宿の引率のお手伝いに出発!

{F1348E11-66E7-4E77-8D1E-19DCA983FCB3}

場所は御殿場、国立中央青少年交流の家

自分が参加したのは一泊二日でしたが

{8ED88A33-B71E-4C2E-8EEE-A5782B58988A}

子供達にとってこれ以上に楽しく

{C4B400EA-21E2-4B31-A8C1-F033551435ED}

成長を促し

{648B3282-F8D8-4EFD-A8FE-6C512DBB6006}

充実した時間は中々ないのではないでしょうか

{73154BBD-E6D0-452C-A3F0-C59917F4CC84}

勿論、空手の稽古も頑張りました!

{C8EE6DBE-2BA4-407E-8B1B-AABD2230AE41}

飯も美味かった〜笑

{0AEFF674-154E-485A-8793-B07E806018C6}

帰り道に一人で改めて考えましたが

昨日のカブトムシの話と合わせて考えると…来年は是非、旗の台教室の夏合宿を行いたいなと強く思いました

実現できるように頑張りたいと思います!


まぁでも

今はとにかく眠いので取り敢えず寝よ〜う


また明日〜




AD
皆さん、こんにちは
極真空手 旗の台教室です

{E8CE2447-DD89-4CB0-92FA-BCF17AE3C180}

約1年と4ヶ月前に入会したTちゃん

今回審査を受けてやっと帯に色がつきました♪

ここまで本当に長かったけど良く頑張ったね!

自分としても本当に嬉しかったーおめでとう!

{A43B12B2-89D9-485A-AC8D-F0CC54FA2F1D}

良い機会なので…

昇級は早くしたから良いというものではありません

このブログでも何度も言っていますが、大事なことは継続すること、させることだと思います

{C1254A4A-30F5-4F9B-8262-4742EEAEDC75}

続けていく上で望んだ結果を得られないこともあると思います

というか、得られないことの方が多いかもしれません

{CEA19EEF-3161-4FEC-A2FA-7A2524980755}

でもじゃーそれは何も得られなかったのかというと

そんなことはなく、必ず違う形で何かを得ているはずだと思います

{83AE8BF0-7E03-4EC6-A62B-D57221E2EA2E}

そしてその得た何かはその時望んだ結果より、その時の自分にとって大切なものである可能性が高いとも思います

{B237B374-E078-4597-8E3E-D1EC59AFF620}

そこに気付くことの出来る人間になるためにも一つのことでいいので長く続けてほしいなぁと思います

それが空手であったなら嬉しい限りです

{488D56FF-DE48-4F8A-A44E-64823428B2F1}

勿論、そんな自分も未だに気付くことのできていない人間の一人なので

これからもこの空手の活動を通して精進をしていきたいと思います


そして、今いる教室の仲間達とゆっくり焦らずじっくりとその答えを探していけたら良いなぁと思います


こんな、まだまだ半人前の自分ですがよろしくお願い致します







AD
皆さん、こんにちは
極真空手 旗の台教室です

月曜日 馬込第三小学校クラス

{F0B4C7A8-440A-4ACF-A972-75B3BDC04917}

今日も全員で稽古を頑張りました

先週体験に来たSちゃん、今週も来て頑張ってました〜♪

{B21B6A03-7256-4347-915F-6ADEC544C11C}

先輩達の型を見て自分と何が違うかを学ぼーう!


水曜日 清水台小学校クラス

{8D13D280-0DBC-4FAC-B806-2AAC8781F798}

一般部のHさんが参加をしてくれました!

{CD612E30-6CB8-4EF7-B2AC-6589378BD582}

子供達も久しぶりに楽しそうで良かった〜

{8C19727F-19F7-4DD3-BAF5-0B36CD2DC91B}

Hさん、今日はありがとうございました!

またお待ちしていまーす^ ^


木曜日 東京マルシェ池上 選手クラス

少しずつ

{EB0D3136-ABCA-4936-9BD7-BA4D8A0878A8}

少しずつ

{9B0E8086-0572-4D18-8BE1-943D55E88A10}

自分達でやろうという意識が芽生えているようです

{1732889B-9D95-4473-BB2F-B8B98DFF2433}

その調子で頑張れっ!


30日に行う夏祭り、お楽しみ会の荷物が届きました

{EE47874B-721F-415C-9DAD-5918E128CBCE}

今年は、ゲームに当てくじ、スーパーボールすくいや射的などを行う予定です

うーん(荷物を見て)

我ながらこれは楽しそう…笑


沢山の参加、お待ちしていまーす♪


AD