ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。


テーマ:

春のダイトレは毎年参加しているので、、、元気なうちは出たいと思っているので、

始発に乗り参加しました

ここ数日は雨が続き、、、、地面の状態は悪いことはわかっています

朝は雨が止んでいません

いつもより参加者は少なく感じますね 

 

毎年同じ写真になりそうなので、違うのをアップします

 

スタート地点に行く途中に當麻寺があります

桜と鐘

奈良時代の梵鐘が吊るされています

 

混んでいないので、すぐに受付を済ませ、Tシャツをもらい、スタッフさんにスタート地点で写真を撮ってもらいスタート

傘堂の写真を撮りました 変わった形なのです

鳥谷口古墳のまわりに桜が咲いています 残念ながら二上山は雨雲にかかって見えませんでした

さあ山に入っていきます カッパのジッパーをしめフードを被りましょう

少し上ると岩屋峠で竹内街道へ下ります

大日池1つ目のチェックポイントで、いつものヨモギ餅を購入

桜が咲いてきれいやわ 今年は桜が遅いので見れてラッキーです

ダイヤモンドトレールを進んで行きます

雨が続いたので、地面はグジュグジュ、足元注意で

滑る滑る つるつるなんだ

ミツマタかな???? 群生している所があってきれいでした

10時頃やっと雨が止んだみたいだ

滑る地面に格闘して葛城山到着(初級)

せっかくなので頂上まで、やっぱり何も見えません

思ったより涼しく感じます~~こんなの初めてかも

ぬかるみで、ぼちぼち歩きなので身体が温まらないのかな???

通常は気持ちよく走れる下りポイントも~~グジュグジュで凹むは

滑って尻もち打たない事が今日の一番の目標です

だって~~着替え持っていないから 電車で帰らないといけないからね

激下りの水越峠を無事過ぎ 林道へ

いつも草花観察するんやけど、、、今年は寒かったのでニリンソウは咲いていません

見つけたのは すみれ、ネコノメソウ、スズシロソウ

ミヤマカタバミは曇だからかな???閉じてます

金剛の水でのどを潤し

丸田階段突入 いつもここで足が釣るんだな ゆっくりペースなので大丈夫でした

金剛山のチェックポイント(中級)は舗装道を下った所に異動

バナナとソイジョイが~~ゴージャスじゃありませんか~~~

ホワイトチョコ入りをもらいました

 

今日のミッションはダイトレ沿いにある看板(道標)を確かめる事

色んな道を行ってみたいので資料集めです

今日はスタッフさんがロープを張ってくれています、、(そっちに行ってはダメって所ね)

 

後半になっても泥道は続く続く シューズが泥団子になってます

滑る練習をしているみたいです スケートができるようになったかもしれません

私みたいに遅い人にはトレイルが粘土粘土に滑った跡がついています、、、

多くのランナーさんが通った後なので グジュグジュがパワーアップしてるのよね

もうどうでもいいや感

 

中葛城山の笹を見れて やっぱり来れて良かった安心感

一番の癒やしポイントです

 

ショウジョウバカマも咲き始めやね 顔を出しますよ~~って感じ

最後の紀見峠ロードに降りる前の階段がグジュグジュじゃなかったのがうれしかったです

下るには高さが低いけど、一段飛ばして降りる勇気がないので 確実に降ります

紀見峠和歌山県の看板 みなさん写真撮ってるから~~私もね 桜の木わかるかな

 

紀見峠駅がゴールです

満開の桜が迎えてくれました 

無事に転ばずにゴールできてほっとしました

地元の人が、ビール、ゆで卵、コーヒー、カレーを販売していました

お腹がすいた~~~カレーを購入 美味しいやん

300円って人件費でるのかな心配になります(レトルトカレー、ごはん、入れ物、)

 

泥団子状態のシューズを洗い、ドロドロのタイツをぬいで

ビショビショ足元 まぁなぁ田舎の電車乗り換えやからいいかぁ

着替え持ってないから~生足やけど許してなぁ

 

 

 

参加されたみなさんお疲れ様でした

スタッフの方々ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ロンママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。